「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


キャットフード代を節約しちゃおう

猫などのペットを飼っていてお金がかかるのは毎日の餌代と病院代や薬代ですが、
ペットフード代については時々ちょっとだけ浮かしてますぴかぴか(新しい)
(→犬猫のノミ、ダニの薬や病院代の節約法はこちら

猫の餌代を浮かす方法の一つはサンプルをもらうことですハートたち(複数ハート)

サンプルは以前はよくペットショップなどでたくさんもらえました。
最近は残念ながらほとんど無料で配ってもらえなくなりましたよねバッド(下向き矢印)

それでもインターネットなどを利用すると、サンプルをもらえるサイトがいくつかあります。





「eateat」は国産安全無添加キャットフード。
国産ペットフードの中で、信頼できるフードだと思っています。

「eateat」のサンプルは、ミントはあっと言う間に食べてしまいました。
よっぽどおいしかったのかな? ふふふ。





無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com
 も登録済みでるんるん、ペットフードをもらったことがあります。
 → 残念ながら登録が終了してしまいました。

DSC01319.JPG

サンプルはメーカーさんが特に力を入れたい、良い商品のことが多いのでもらってみると嬉しいですぴかぴか(新しい)

もちろんもらい逃げばかりでは悪いので「気に入ったら買う」ことも考えてもらってますわーい(嬉しい顔)

大きな餌代の節約にはなりませんが、使ったことのない、新しいフードとの出会いもあり楽しいです。

★オススメ過去記事★
猫のプレミアムフードを安く買う1
猫用レボリューションの使い方


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | ペットフードサンプルと節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金をかけずに飼う飼い方

なるべくお金をかけずに猫を飼うことを模索し実行中の私ですが、
猫ミントを飼いながら、今自分がやってることが
「お金をかけない節約的猫の飼い方」の基本中の基本じゃないの!

・・・ということに最近気がつきました。

つまりどういうことかと言うと
「猫は室内飼いする」と言うことなのです〜〜ハートたち(複数ハート)

minto2010-5 170.jpg

猫を飼ってみて一番お金がかかるのが、
毎日の餌(キャットフード)代と、検査や薬や予防接種などの病院代ですよね。

猫を完全に室内で飼うことは、病気になる可能性や怪我をする可能性が断然少なくなり
病院代や薬代が大幅に違って来るのですexclamation×2

ご近所からの苦情の心配もないし、うちでは室内猫にして大正解だと思っています黒ハート

minto2010-5 112.jpg

「犬猫の予防接種は毎年必要?」の記事にも書きましたが、
ミントの予防接種は、3年に一度です。
(って、まだミントは1歳にもなっていませんがあせあせ(飛び散る汗))。

室内猫であること、そしてワクチンの弊害や現状を知って決めました。
(詳しくは「犬猫の予防接種は毎年必要?」をお読みくださいね)

猫を室内で飼う事は私が住んでいる市でも勧めています。

なるべく「お金をかけない猫の飼い方」をしたいなら
ネコは室内で飼うことがおすすめですよ〜〜かわいい

晴れ「ねこの飼い方節約術」のおすすめ晴れ
猫のプレミアムフードを安く買う2
犬猫のノミ・ダニ対策も安くできる
お金をかけない猫トイレ


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫はお金をかけずに手に入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノミとフィラリア予防 猫用レボリューションの使い方

我が家の猫は室内飼いなので、蚤やダニに対して神経質になることもないとは思うのですが💦
やはりこの季節はさすがに気になってしまうので、ネコのノミ・ダニ予防しています。

ノミとダニ、そしてフィラリアにも効果のあるスポットタイプの薬を使っています。

ニャンコ用に買ったのは、レボリューション猫用です。

DSC01092.JPG

箱から出すと、一本ずつ密封してあります。
(1箱で3本入りです)

DSC02300.JPG

出すとスポットタイプになっているので、フタを上からギュっと指で押しこみ穴を開けます。

DSC02309.JPG

そっと蓋をはずし、猫の首の上辺りの、ネコが自分でなめたり手が届いたり
できないところの毛をかき分けて(薬をなめてしまわないため?)

DSC02310.JPG

スポットの薬を指で押し出して猫の地肌にすりつけます。

DSC02316.JPG

これでおしまい。
全身に薬の効果が回るそうです。

しばらくの間、薬をつけた場所を触らないように気をつけておけばオーケー。
次の日にはシャワーも大丈夫だそうですよ〜。

薬を飲んでくれない猫もこれなら使いやすいですね。

☀この「レボリューション猫用」と言う薬は、
ノミの成虫を駆除、ノミの卵の孵化を1ヶ月間防ぐことができ、さらに
ネコノミの感染を防ぎ、犬糸状虫によるフィラリアの予防、猫回虫、猫の鉤虫症、ミミヒゼンダニの感染を防ぐそうです(・・・と、ショップの説明に書いてあります、✨)

有名なノミ駆除薬「フロントライン」にフィラリア予防がプラスされたような薬かなぁ。
(マダニ駆除はできません。)

病院が大嫌いな猫の通院に困った経験から、インターネットで変えることを知り、
しかも安く買えるので下記のお店で購入するようになりました。

⇒ ペットのくすり専門店「ペットくすり」

⇒ フィラリアの薬が買える「うさパラ」


室内飼いの猫なので、マダニはそれほど心配ないし。
ノミがメイン、フィラリア予防もできて「レボリューション猫用」だけで安心できています。

『フィラリアは予防することでほぼ感染が防げる』そうです。


オススメ過去記事
⇒ お金をかけない猫トイレ

⇒ 動物病院でしか買えない薬を自分で買うことができる


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の病気と薬3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金をかけずに猫を手に入れる

始めて猫を飼い始めて、まだ一年もたっていない私ですが、つくづく思うのです。

「猫って幸せを運んでくれるハートたち(複数ハート)

猫や犬(又は他の動物)を飼おうか迷っている人。
飼うことができる人。

できたらぜひぜひ飼ってみて欲しいと思います。

癒しをいっぱいくれます。
かわいくて毎日楽しくなります黒ハート

DSC00213.JPG

私は猫がこんなにかわいい生き物だと知ることができて、それが本当に良かったと思っています。

飼わなかったら猫のかわいさを知らずに一生を終るところでしたふらふら
(おおげさたらーっ(汗)

ただ、猫や犬は長生きすれば20年くらい生きますので、
その長い期間をしっかり最後まで見てあげられる、
病気や怪我などの対処もしてあげることができると言う
はっきりとした意思や思いを持っていれば、と言う条件付きですけどあせあせ(飛び散る汗)

もしも本当に飼いたくて、最後まで面倒を見てあげることができるなら
猫も犬も(他のペットも)お金をかけずに手に入れて欲しいです。

DSC00495.JPG

ペットショップに行けば、猫も犬も血統書付きのペットが
お金さえ出せばいつでも手に入ります。

でもでもexclamation×2

世の中には里親をさがしている、たくさんの猫や犬が待っています。

元ノラや事情があって飼えなくなったペット達がいます。
飼い主が見つからないと悲しい運命になってしまう命がたくさんあります。

捨て猫だって、血統書付きの猫だって小さな同じ命。
愛情込めて育ててあげたらきっともっとたくさんの愛情を返してくれると思います。

ぜひ、そんな犬猫の里親さんになってあげて欲しいと思います。

猫や犬を引き取れば、去勢手術代、予防接種代などの最低限のお金はかかりますが、
それは買った血統書付きの犬猫でも同じこと。

ウチのミントも野良猫赤ちゃんでした。
ヨタヨタしながら、私に拾って欲しくて必死にすり寄ってきました。

minto9.jpg

そんな猫ミントも飼ったらかわいくて、幸せをいっぱいくれます黒ハート

猫も犬も無料でもらうことができますよ!!

「ロシアン・ブルー」や「アメリカンショートヘアー」などの子猫だって、みつかるかもしれません。
晴れ犬猫の里親募集サイト

地域の保健センターなどでも里親募集をしています。
ぜひぜひお金をかけずに猫を飼い始めて欲しいですぴかぴか(新しい)


▲オススメの過去記事▲
犬猫のノミ・ダニ対策も安くできます
去勢手術、避妊手術も補助金がもらえます
タグ:


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫はお金をかけずに手に入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)