「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


安いキャットフードでも大丈夫?3

猫の餌もいろいろあって、その時に試しながらいまだに悩んでいますが、

先日「安いキャットフードでも大丈夫?1」のページで書いたように、
最近は特にプレミアムフードにこだわることをやめました。

安めの餌でも十分猫が喜んで食べてくれることを実感したからです。

DSC03719.JPG

ペットによって好き嫌いもあると思います。
うちの猫は食べたけれど違う猫は食べなかったなど、好みも飼い主の考え方もいろいろ。

私はどんな高い餌でも合わない猫もいると思うし、
安い餌でも喜んで食べる猫ちゃんもいると思うのですね。

キャットフードのサイトのレビューはとても参考にしていますが、
必ずしも絶対ではないので、たとえレビューで良くないと書いている人が何人かいるフードでも、
良く食べたと書いた人もいる限り、自分で試してみたければ買っています。

買えばそのことを記事にもしています。

記事にしたからと言って、必ずしも勧めているわけではありません

あくまでも私がミントに買ったものをそのまま書いてます。
私が買ったからと言っても、どうぞご自分の考えで選んでくださいね。
よろしくお願いいたします。


DSC03619.JPG

ところで「安いキャットフードでも大丈夫?1」のページでも書いた、
「まぐろドライミックス」をその後、猫ミントにあげてみましたよexclamation

楽天のレビューでは「☆(星)」1つのレビューもあった半面、
「値段の割りに一杯入ってます。数年購入していますが特に猫さんは体調不良もないです」
など、「☆(星)」5個のレビューが一番多かったでするんるん

なので買ってミントに試してみました。

でもexclamation×2ミントは好きでないようであまり食べてきくれなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)
残念ながら、うちでは「まぐろドライミックス」の購入は今回限りになりそうです。

でも、まぐろドライミックスは価格的にとっても安く、
猫の餌代を節約したい人にはうれしい価格ですよね!!

それに☆5個の満点レビューが一番多いのは確かなのです
ぴかぴか(新しい)

ある方からコメントいただきましたが、
動物病院の先生で「高いフードも安いフードもほとんど変わりない」と
おっしゃってる方もいらっしゃいます。

いろいろ試してみて、自分の考え方や家の猫に合う
ペットフードの我が家の定番をいくつかみつけたいと思っていますかわいい


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | キャットフードも節約志向で2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あえて買ったキャットタワー その後

あまりお金をかけずに猫を飼いたいと思っていますが、
迷った末あえて買ったものに「キャットタワー」があります。

じゃあよくキャットタワーで遊ぶかと言うと・・・

時々なのですけどね😵


でもね、こんなふうにキャットタワーの柱を私の手でカリカリさせると・・・

DSC03762.JPG

ほら!!

来た来た〜。

DSC03764.JPG

「ボクのですよ、ママは遊んではダメですよ😠」

とでも言いたそうに、すぐ寄って来て邪魔します。


それでその後は上に行ってみたりして。

DSC03750.JPG


上の柱と一体化しちゃったにゃ。・・・なんて。

DSC03745.JPG


「久しぶりに遊んでみたら、これ割と楽しいにゃ♪」

DSC03749.JPG

そうでしょ〜〜🎵 もっとたくさん遊んでね。


猫ミントを飼い始めた時、リビングと続いたキッチンの狭い場所で飼っていました。

このキャットタワーはその狭い中で少しでも
ミントを上下運動させてあげたくて買ったのです。

結局真夏の暑い間に少しでも涼しい玄関や洗面所などへ自由に出入りさせてあげるため
そのままどこでも自由に出入りオーケーになったのですけど。

今は二階へも行けるので、階段を昇り降りしたほうがよっぽど運動になるし、
上下運動という意味ではこのキャットタワーは、ほとんど役に立っていませんね😖

DSC02377.JPG

でも、こんな感じに時々休む時もあるのですよ。


買わなくても良かったと言えばそうなのですが💦

セールで安く買ったし、少しは役にたってるし。

まあ、買って良かったと書いておきま〜す✨

キャットタワーを購入した時のようす

セール中のキャットタワー


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

