「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


予防接種代・病院代・薬代の節約

うちでは猫だけでなく、外では犬も飼っていますが、
最も気をつけていることの一つがやはり病気です。

もちろん予防接種はしていますよかわいい

DSC02942.JPG
外犬パル おやつ中

だけど犬のパルは外で飼っていることもあり、特にフィラリアが一番心配です。

フィラリアの薬は絶対欠かせないですふらふら

初夏から初冬まで、毎月一度の投与を忘れないようにしています。

DSC03913.JPG
高い場所が好きな猫ミント

犬や猫はダニやノミからも飼い主が守ってあげなくては自分で守れません。

パルを飼い始めたころ、知識もあまりなく対策もろくにしてなくて
大きなマダニが付いていたのを手で無理やり取ってしまったことがあります。

今になって思えばかわいそうなことをしました。

大きな黒い物体がマダニだと知らず、しばらく放っておき、
ついにはわけもわからないまま手で取るという、一番してはいけないことを
してしまいました。

多分痒さもものすごく、手で取った後の痛さもすごかったと思います。
腫れてしまったかもしれないのに、気がつきませんでした・・・。
(パルちゃん、ゴメンねたらーっ(汗)

DSC03459.JPG
猫ミントと引っ張りっこ♪

猫のミントも拾ったばかりの仔猫の時にはノミだらけでした。
グルーミングしているのかと思ったら、異常に噛むようにしてるので、
これはかゆいのだとわかり、病院へ行ってやっと綺麗になりました。

ノミが原因で条虫に寄生されることもあるのですがく〜(落胆した顔)
猫ベッドのゴマ発見 お腹の虫!


その後予防接種とフィラリアやダニ予防の薬を使いながら、
犬のパルも猫のミントも快適に(多分あせあせ(飛び散る汗))過ごしてます。

でも、予防接種代とフィラリアやダニ予防の薬代・・・。
これがかなりの出費ですよね。

犬や猫の病気を防ぎながら、何とかお金はあまりかけずに済む
そんな方法がないものかと調べては実行中で、まだまだ模索中でもあります。

そして今現在では病気や薬のことでは
ひらめき1犬猫共に、予防接種については三年に一度にし、
ひらめき2フィラリアの薬やダニノミ予防の薬はインターネットで買うことで、
病院代と薬代を大きく節約できています手(チョキ)

毎年受けるのが当たり前だと思っていた思っていた予防接種(狂犬病以外)は
過剰ワクチンの弊害がある場合もあるそうで、考えを変えました。
→詳しくは「犬猫の予防接種は毎年必要?」もご覧くださいね。

動物病院で診察してから購入していた薬も場合によっては自分で購入することもできます。
これは診察代だけでなく、薬が安く買えるのでかなりの節約になりました。
動物病院でしか買えない薬を自分で買うも参考にしてくださいね。

去勢手術や避妊手術代だって、少しですが節約できますよ(^^)
去勢手術、避妊手術を安くする

晴れペットを飼う上で大きな出費である「病院代と薬代、予防接種代」が節約できることは
本当に助かっていますぴかぴか(新しい)

あくまでも私がやっていることのご紹介です。
参考になればうれしいです。


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫の病気と薬4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードのキャネットチップ

キャットフードのキャネットチップを買ってみましたぴかぴか(新しい)

DSC03901.JPG

これは↑キャネットチップ ミックス 2.7kg

コメントで「キャネットチップがいいよ」と教えてくださった方がいて、
すぐキャネットチップのレビューを読んでみたのですね。

国産で無着色なこと、そしてたくさんの人が「良く食べるし、ずっとあげてます」など、
良いレビューを書いていたことが気に入り、ずっと試してみようと思ってたのですハートたち(複数ハート)

その前に買ってあったフードがやっとなくなったので、購入。
↓キャネットチップ海のめぐみミックスもついでに買ってしまいましたふらふら

DSC03903.JPG

今、白い袋のキャネットチップ ミックスの方をミントにあげています。

良く食べてくれてますよexclamation×2


キャネットチップは国産第1号のドライキャットフードとして発売されたようですね。
つまりロングセラーということ。

ということは、たくさんの猫の飼い主が購入している餌だということですよね。

プレミアムフードと比べれば、フードとしてのバランスは劣るかもしれませんが、
我が家の餌の定番のひとつにしようかな、と思っていますハートたち(複数ハート)

プレミアムなフードも時々あげながら、
レギュラー的な餌は買いやすい価格帯のものをあげようと探してました。

懐が寂しい我が家はあまりお金はかけてあげられないのであせあせ(飛び散る汗)
キャネットチップは安くて助かるのでした。

ただ、マグネシウム量が少なくはないので水分補給は気をつけたいと思っています。
(キャネットチップは含有率 0・11%
 0・1%以下がいいといいう考え方もあるようです。)

それにしても猫の食事といえば数十年前は、いわゆる猫まんまですもの。
人間が摂取する食事の栄養バランスも良くなりましたが、
ペットの餌の栄養バランスも急激に良くなったものですよねるんるん

キャネットチップ

お願いひらめきキャットフードのサイトのレビューはとても参考にしていますが、
必ずしも絶対ではないので、たとえレビューで良くないと書いている人が何人かいるフードでも、
良く食べたと書いた人もいる限り、自分で試してみたければ買っています。

買えばそのことを記事にもしています。

あくまでも私がミントに買ったものをそのまま書いてます。
ご縁があってこのページを読んでいただきましたが、どうぞご自分の考えで選んでくださいね。
よろしくお願いいたします。



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | キャットフードも節約志向で3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットフードもサンプルで少しだけ節約

キャットフードの無料サンプルいただきましたのページでも書きましたが、
サンプル申し込みしたペットフードのサンプルが届いてます〜ハートたち(複数ハート)

これは↓こだわりフードeateat(イートイート)のキャットフード

DSC03815.JPG

ドライフードの上にレトルトパウチに入ったおかずをかけて(混ぜて)ペットにあげるのが特徴です。

素材にこだわったフードなので、安心してあげられることができそうです。
ミントは喜んで食べてくれました。

猫だけでなく犬の餌も取り扱っているので、
ワンちゃんを飼っている方は好きなほうを選べます。


そして、↓こちらはプリンシプルの「ザ・ハーベスト」です。

DSC03812.JPG

プリンシプルは犬用のサンプルなのでワンちゃんを買っている人はどうぞ。

栄養学的に実証された高品質な原材料をバランスよく配合しているので
消化吸収が非常によく、毎日安心して与えられる犬のためのフード、だそうですよぴかぴか(新しい)

プリンシプルの「ザ・ハーベスト」は外で飼っているワンコのパル用。

「こんにちワン!パルです」

DSC02115.JPG


どちらも我が家にとっては少し贅沢なフードですが、
できればこんな安心フードを猫ミントや犬のパルに毎日あげたいなぁ・・。

と思いながらなかなか買えなくて、今回はサンプルをいただくだけになってしまいました。

メーカーさん、ごめんなさい。
そして送っていただいてありがとうございます。

せめてご紹介させていただきました。

ということで皆さま、おいしいフードをぜひお試しください。
(アフィリエイト用リンクではありません。↓純粋にご紹介だけです)

こだわりフードeateat(イートイート)
穀物よりお肉をたくさん使ったプリンシプル(犬用)

かわいいおすすめ過去記事
動物病院でしか買えない薬を自分で買う
猫生活、カードで節約してます



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | ペットフードサンプルと節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)