「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫の室内飼い ひんやりマットで真夏を乗り切る


今年の夏の節電対策 ひんやりマットも導入するゾ

ミントは室内飼い。夏の暑さをどうやって乗り切ろうかなぁ?

去年はオーニング、窓を開ける、扇風機をまわすなどして過ごしました。
日よけオーニングで室内温度を下げる

でも今年は節電のためにさらに消費電力が厳しそうです〜😵
猫1匹のためにエアコン入れっぱなし・・・なんて、ちょっと今の日本の現状考えたらできそうもないし。

s-DSC04084.jpg

そうは言っても真夏の暑さミントがバテてしまってもかわいそうだしで、
どうしようか考え中なのです。

去年おこなった対策はもちろんそのまま続行するとして、今取り入れようと考えているのが、
猫が寝てひんやりするマットです💕


それにしてもひんやりグッズっていろいろな種類があるのですね。

「ジェルタイプのひえひえマット」「アルミ製のプレート」「天然石(御影石)のプレート」など。
形も「ハウス形のもの」「一枚のプレートタイプ」「首に巻くタイプ」などなど。

それぞれ良さはあると思いますが、使いやすさ、長く使えそうか、価格なども考えたら
一枚物のひんやりマットにしようとまでは行き着きました✨


素材と使い易さでペピィのひんやりマットが候補


その中で候補にしているのが「ひんやり涼感マット」と「クールアルミジェルマット」iconです。

「ひんやり涼感マット」はジェルタイプより少し高めの価格なのですが、
さわってみるとほんとにヒンヤリ✨するのですよ❗(展示を見る機会がありました)

DSC04567.JPG

中に入ってる粒が熱を吸収・分解するのでヒンヤリするそうです。

薄くて厚みが少ないので猫が寝ころんで、はみ出しても大丈夫そう。
そして表面が柔らかいナイロン製で、汚れも落としやすく使い易そうです。

DSC04568.JPG

この「ひんやり涼感マット」iconは一番いいな、と思っているのですが、先ほども書いたように価格が少し高め。
でもレビューを読んでみても良さが伝わってくる❗し、価格に見合うのかなと思うのです。


そしてもう一つの候補が「クールアルミジェルマット」


「クールアルミジェルマット」はひんやり感を生みだすジェルと熱伝動の高いアルミシートの両方を使ってあるのでひんやり感が持続するそうです、人気もあって売れてるそうでした。

ジェルタイプのマットはよく売っていますが、
ジェルとアルミ両方を使ってあるものは少ないのではないかと思うのです。

ペピィのひんやり涼感マットとアルミジェルマット
icon


そしてアルミジェルマットについては、楽天のショップやヤフーショッピングでも取り扱っていて、ペピィさんより安く買える楽天やヤフー内のお店もたくさんありました。

ただペピィでは「ペピィのお店でお買い物が初めての人」向けに金額に関係なく
8月いっぱい送料無料キャンペーン中!


ペピィでお買い物をまだしたことがない私は、単品だけ買いたいだけならペピィのほうが
安く買えそうです。


ひんやりマットを買うことは少しだけお金がかかりますが、
結果的にエアコン代が節約できて、何より節電対策につながりますね。

この夏は絶対取り入れたいアイテムだと思っています🎵

ただ、せっかく買っても猫ミントが使ってくれなければ意味ないです〜😖
うまくミントが使ってくれますように❤

でも最初は使ってくれなくても、冷たくて気持ちいいことがわかれば離せなくなることも
あるそうなので、あせらず様子を見ていきたいです
💕


ペピィのひんやり涼感マットとジェルマット
icon
「クールアルミジェルマット」楽天市場
「クールアルミジェルマット」ヤフー店


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フードもシーツもどうせ買うならお得に買う

猫ミントのトイレに使っている「ペットシーツ」がなくなってきたので買い足しました。

いつもうちで使っている格安のペットシーツです

DSC04252.JPG

うちではいつもペットランドさんで買っています。
今回も100枚で548円でした。

そして今回「オリジナル無地シーツ レギュラー4枚入」
お一人様1個限りだそうですが、なんと10円で買えるので一緒に買ってみました✌

DSC04253.JPG

お試し用ですね。4枚入なのですぐ使ってしまいそうですが、超お得♪

この後使ってみましたが、こちらも十分使えます。
漏れることもありません。

「ペットランド」さんでは、お買い物ついでに超お得に買える
商品を用意してくれてることが多いです。

だからお買い物の時はチェックを忘れないようにしています。

たとえば、今回他にもこんなものも買いましたよ。

DSC04260.JPG

これは「銀のスプーン」スープタイプのキャットフード

サンプル価格でなんと「1円」

他にも💦お得なフードを買いました😃

ナチュラルバランスのウルトラプレミアムドッグフードです。

外で飼ってる犬のパル用の「犬の餌」ですけど。

DSC04257.JPG

こちらは50円。2個で100円でした。

プレミアムフードなので、それほど安くはないですが、
1個50円なら試しに買ってみることができる価格ですよね💕

はい、パルちゃんどうぞ。

DSC04332.JPG

作ったフレーバーの匂いではなく、お肉系のおいしいにおいがするので、
パルもすぐに完食でした❗


なんだか、こうやって書くとサンプルや超お得な商品ばかり買ってるみたいですが、
もちろんそんなことありませんよ〜〜。

他にも今回はミント用のパウチタイプの黒缶を試してみたくてと

DSC04266.JPG

ミントの新しい猫のおもちゃも久しぶりに、

DSC04268.JPG

そしてパル用のドッグフードも買いました。

DSC04240.JPG

猫ミントの餌はいろいろ試してる最中ですが、
パルのドッグフードはだいたい「愛犬元気」なのでした。


お買い物ついでにたくさんお得に買えて「ペットランド」さんにはとても感謝❤

今度は何があるかな??って感じで探すのも楽しみです✨

どうせ買うならお得に買いたい。

サンプルやお得商品があるショップはうれしいですね💠

猫や犬の餌の1円サンプルを扱ってくれているお店はたくさんありますので
お買い物ついでに利用させてもらうとお得ですよ。

1円サンプルのペットフード

お得サンプルあります「ペットランド」


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | ペット(犬猫)生活 特売情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のご飯もらったよ 一粒で二つの食感

最近仲良しの仕事の関係のお友達が遊びに来てくれましたるんるん

一番の目的は猫ミント猫

DSC04230.JPG

少し前から猫に興味を持ちはじめたそのお友達、なんと!!
猫を飼いたくなってしまい、引っ越しまでしてしまったのです。

猫アレルギーがないか病院で検査までして、猫を迎える準備万端。

数か月前までは猫を飼うことなんて考えてなかったのに、行動力あるなぁわーい(嬉しい顔)

ネコを飼い始めて長くはないけど、少ぉしだけ先輩だから何でも聞いてね〜かわいい

・・・ということで猫の飼い方などを見てみたいと、我が家へ猫観察かねて遊びに来てくれたのでしたハートたち(複数ハート)

それでですね、ぴかぴか(新しい)そのお友達からミントへお土産をもらいましたよ

DSC04321.JPG

「シーバ デュオ(Duo)」の香りのまぐろと味わい鶏ささみ味です。

最近猫ミント君、安めのフードばかりだったので、うれしいね。
しばらくおいしいごちそうが食べられるよ〜〜ぴかぴか(新しい)

DSC04324.JPG

中は小袋で小分けされていて使いやすそうですよ。

ミントは体重で計算すると、一日4袋。

一日に2回ご飯をあげているので、一回、2袋でよさそうです。

DSC04327.JPG

わーい、ミントが好きなお魚(まぐろ)とささみの一粒で二つの食感だそうですよグッド(上向き矢印)

ミントは写真を撮る間も早く食べたくて邪魔ばかり。

もう〜〜!!待ってexclamation×2
写真だけ撮らせてね。

「はい、お待ちどうさま」

DSC04330.JPG

待ちきれないミントでしたが、何とか写真を撮ることができました。


シーバデュオは外側がカリカリ層になってて、中がトロリとクリーム層になってました。

肉類が主原料、小袋入りなのでカリカリ新鮮なままあげられていいですね。

今度うちでも買ってみようかな?

ね?ミント君。

「もちろんにゃ」

猫を通じてお友達も増えて・・・。
猫って幸せを運んでくれますね黒ハート

猫ミントが待ち切れなかったシーバデュオ

かわいいおすすめ過去記事
お金をかけない猫トイレ
猫用レボリューションの使い方


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫ミントの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)