「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫の爪とぎはプラスティックケース入りが楽

家中の爪とぎをプラスティックケース入りに変えた理由

新しく猫のプラスティックケース入り爪とぎを2個❗買いました✨

DSC05437.JPG

今までもプラスティックケース入りの爪とぎは使っていましたが、
プラスティックケースではなく、ダンボールケースに入りの爪とぎも別にまだ使っていて、
ダンボールケース入りはいつもミントがボロボロにしてしまうのですよ😠
猫の爪とぎはミントのおもちゃ

DSC01724.JPGDSC02160.JPG

「何かモンクあるかにゃ?」(右は以前から使っているプラスティックケース入り爪とぎ)

ミントが噛み砕くたびに爪とぎは小さくなっていきます😖

それであまりにも屑が散らかるので二つ買い足し、これであちこち置いてある家中のすべての爪とぎがプラスティックケース入りになりました。


プラスティックケースの爪とぎがお得! 屑も出にくく掃除も楽々

うちでは家の中のあちこちに猫の爪とぎを置いてあります。小さいうちからソファーなどで爪を研ぎそうになったら爪とぎの場所に急いで連れて行って使わせるようにしたら、爪とぎ以外では爪をとがなくなりました。ソファーも家具も壁もネコの爪とぎによる危害は今のところ受けていません。

DSC05447.JPG

この爪とぎは「ダストレスネコの爪とぎスリム」🎵

中の爪とぎ本体は薄めのダンボール製の爪とぎで、研ぎ屑が出にくいように段ボールを加工してあります(でも少しはクズが出ます)。プラスティック容器の片方の端を開けて、中を入れ替えることができます。入れ替えた後は最後にふたを押しこむだけです。

DSC05445.JPGDSC05446.JPG

爪を研いだ時に出る屑も容器の中にたまるので散らかりません。時々捨てるだけでオーケーですよ。ミントは爪とぎ本体もボロボロにしてしまうので、結果的にプラスティック容器入りにするとず〜っと長く使えて本当に安上がりになります。

猫が噛み砕くことができなくなり、私の毎日の日課だった噛み砕いた屑のかたずけも無くなり、ストレス解消💕できそうです。

この「ダストレスネコの爪とぎスリム」はドッグパークさんでケース付き 760円 (税込 798 円)で買えました。専用詰め替え用もあるので裏表しっかり使った後は、詰め替えるだけ。ケースは何度も使えますからケース代がかかるのは最初だけです。

段ボールの爪とぎを使うなら、プラスティックケース入りが絶対いいと本気で思います💕

そしてドッグパークは今1周年記念のセール中‼です。
犬はもちろん猫などペットの商品が今なら安く買えるので買ってみました

そして「ダストレスネコの爪とぎスリム」専用の詰め替え爪とぎではないのですが、もっと安い
「猫の爪とぎ NTN またたびパウダー付き 6個セット」も買ってみました(3個セットも単品もあります。)

DSC05438.JPG

これがですね、「ダストレスネコの爪とぎスリム」本体ケースに使えました✨
価格は6個入りで 475円 (税込 498 円) でした。

厚みがわずかに違うのでケースのふたが少し浮いてしまいます。大きさも同じではないので、隙間もできます。それでも良ければ使えます。

爪とぎを数か所に置くことはある程度のお金がかかりますが、家具や壁が傷つくのを防げるので修理代、補修代がかからない分、節約できますね。それにプラスティック容器入りの方が見た目もきれいですのでオススメです✨

💠今日の記事で紹介したペットグッズやお店
「ダストレスネコの爪とぎスリム」本体・詰め替え(楽天ショップ)(ヤフーショッピング)
「猫の爪とぎ NTN またたびパウダー付き 6個セット」(楽天)(ヤフーショッピング)
猫の爪とぎも買えるよ「ドッグパーク」


💠おすすめ過去記事
爪とぎはケース付きがお得
ペット(犬猫)用キャリーと組み立て方

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 安い爪とぎとペットキャリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫トイレ もっと安売りシートを購入してみる

猫のトイレは以前も「お金をかけない猫トイレ」で書いたのですが、

安く買えてメンテナンス(管理)が簡単
砂が散らからないこと、維持費も安いこと

このような条件で探していきついた、
「システムトイレと、格安ペレット(猫砂)と、安売りペットシートの組み合わせ」で使っています✨

DSC05714.JPG

このシステムトイレ本体はユニチャーム デオトイレで、

トイレの中のペレット(猫砂)がおしっこで濡れるとおがくず状になってすのこの隙間からしたの引き出し部分へ落ちます。落ちたくずはシートが水分を吸ってくれるので、シートの上にはおがくずだけ溜まる、というトイレです。

普段の管理は上の段にある「猫のうんち」をシステムトイレに付いてるスコップですくってトイレットペーパーにくるんでトイレで流し、下の段の、おかくずになったペレットとおしっこを吸ったシートとを一緒に新聞にくるんで燃えるゴミと一緒に捨てています🐱
ウンチを取った後は、スコップでペレットをならすようにして、粉を下の段に落としています。

DSC05715.JPGDSC05716.JPG


💠さてさてこのおしっこの受け皿のシートですが、
「格安のペットシーツを使うこと」でトイレにかかるお金はかなり安く済んでいると思います😃

あるいは新聞を使ってもいいと思います。
うちでは安いペットシーツを使っていますが、新聞ならもっと節約できますよね🎵

うちで使っているペットシーツは100枚500円程度のもの。
たいむが来る前は週に3〜4回くらい替えていましたが100枚で半年近く持ちました。つまり1ヶ月あたりシートにかかるお金は100円以下。
新聞ならもっと節約できますが、使い易さやにおいなどを考えてペットシーツを使ってます。

たいむが来る前はトイレはひとつでしたが今は2つに増やし、二匹になりおしっこの回数も増えたため、シートの枚数の消耗も早くなりました。

と言うことでシートを探していたら、さらに安いシートをみつけたので、さっそく購入💕してみました。

DSC05589.JPG

この爽快ペットストアのペットシーツは200枚入りで940 円(税込)
1枚あたり4.7円 でした。

今まで使っていたのはペットランドのオリジナルペットシーツ レギュラー 100枚入り
( 498円(税込) 1枚あたり4.98円)
薄くて安いシーツですが、漏れたことは一度もありません。
このペットシーツも十分満足しています。


⇒ ペットシーツ レギュラー


さっそく届いたので、爽快ペットストアのシートとペットランドのシーツを比較してみました。
右側がペットランドのシート、左側が今回買った爽快ペットランドのシートです。

DSC05591.JPG

見た目、大きさ、ほとんど変わりないですねぇ。
もしかしたら、製造元が同じだったりしてね。

DSC05592.JPG

さわった感じも変わりません。
見た目や色、肌触り、大きさはまったく同じです。

ただ爽快ペットストアのペットシーツの方は枚数が倍の200枚入り、保存に場所を取りますね。
でも使った感じが同じだとしたらさらに安くてうれしいです💦

それに爽快ペットストアさんは送料が、税込みで1980円以上なら無料なので、たくさん買いたい物がない時はかなり助かります✨

と言うことで、爽快ペットストアさんで今回は買ってみたのでした❤

⇒ ペットシーツ レギュラー


💠ところでこのトイレが格安で維できるポイントは他にもあります💕

これです↓  このお米です。

DSC03285.JPG


・・・なぁんてね。

お米の袋に入って送られてくるのですが、実は使っている猫トイレの砂は、
猫砂ではなくてなんとストーブ用のホワイトペレットなのです

DSC03288.JPG

猫のトイレ用に売っているペレットタイプのものとほとんど同じなのですよ😃

ストーブの燃料ペレット(木質ペレット)を猫のトイレに使って成分的に問題ないのか?猫に害はないのか?
始めは心配なので調べてみました。

メーカーのサイトを良く読んだら、円筒状に圧縮成形加工してあるけれど有害な化学物質の混入などは一切なく安心できるということ。

レビューを読んでもストーブに使っている人より、猫トイレに使っている人の方が多いし💦 なんといってもすっごく安いんです🎵
送料込みでも1450円。これでミント1匹の時は半年使えました。

猫砂になるペレット

後日加筆:同じこのペレットがさらに安く買えたので記事にしていますので参考に
「猫のトイレ砂 もっと安く購入できたよ」

ペレットの飛び散りも少なく、我が家ではもうず〜っとこのホワイトペレットを使っています。

DSC05718.JPG

私が買った猫のトイレ本体はユニチャーム デオトイレですが、
上の段がすのこ状になっているシステムトイレなら他社の物でも同じように使えます

もし「メンテナンスが楽で維持費もなるべく安く済ませたい猫トイレ」
新しく購入したいと考えているのなら、参考にしてもらえたら嬉しいです✨

◇◆今日の記事で紹介したグッズやお店◇◆

猫のシステムトイレ(楽天ショップ) (ヤフーショップ)
猫砂になるホワイトペレット(楽天ショップ) (ヤフーショップ)

◇◆おすすめ過去記事◇◆
フードもシーツもどうせ買うならお得に買う

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(17) | 猫のお金をかけないトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イラついてしっぽを振りまくる猫と子猫

猫って犬のように、うれしい時にしっぽを振るのかと思いきや、
まったく違う意味でブンブン振るのですね。

猫を飼い始めてしっぽを振る時の意味がまったく違うことに驚きでしたがく〜(落胆した顔)

先住猫ミントも子猫がやって来て、イラつくことが多くなったのかな?
しっぽをブンブンさせることが増えた気がしますふらふら

が、そのブンブンさせることでさらに子猫を呼んでしまって、イラつき度を増すことになるのになぁ。


DSC05189.JPGDSC05192.JPG

猫ミントの好きな場所、ソファーの上でまったりしていても子猫たいむがやって来て邪魔されてしまいます。

DSC05191.JPGDSC05193.JPG

イラついてしっぽを振るとさらにたいむにじゃれ付かれてしまってミントの怒り度は最大にふらふら


で、ミントの我慢の尾が切れた後は、だいたいこうなります。

DSC05035.JPGDSC05200.JPG

だけど、ご飯の時は仲良く並んで一緒にゴハン

DSC05195.JPG


うふふ、さっきまでバトルしてたなんて思えないでしょ?


■◇おススメ過去記事◇■
フードもシーツもどうせ買うならお得に買う
猫のお金をかけないトイレ
タグ:猫のしっぽ


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(3) | 猫ミントの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)