「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ペットの薬 通販で買う訳

猫はもちろん犬も、うちのペットは定期的に使う薬は通販で買っています。
中には病院で診察(処方)してもらわないと買えないフィラリア症の薬もありますが、それも「ペットくすり通販」さんや「うさパラ」さんなどで買えるので、とても助かっています。

DSC07623.JPG
写真は猫の薬「レボリューション(ノミダニ、フィラリア予防)」
犬の薬「フロントラインプラス(ノミ、マダニ駆除)」「ストロングハート(フィラリア予防)」

特に、猫のミントは病院へ連れているのが超大変。
やっと連れて行っても「シャー」って威嚇するので病院から出直して来てと言われてしまうほどなのです。
しかも仕事で平日は病院へ連れて行くことが時間的に厳しいので、動物病院へ行かずに病気の予防ができないかと思っていました。
今は通常使う薬はインターネットを利用して買える時代で大助かりです✨


「ペットくすり通販」「うさパラ」での購入は個人輸入


「ペットくすり通販」さんや「うさパラ」さんでの購入は、個人輸入になります。

個人輸入と言うと経験がない時は不安な気持ちになりませんか?

私は最初は少し不安でした。
個人輸入代行業者に偽物を送られるのではないか?
個人レベルのアルバイトみたいな感じで営業しているサイトもあるらしいけど信頼できるの?
安いのが個人輸入の魅力だけれど、はたして安くても本物なのか?
などなど。

そこで専業でやってるしっかりしたサイトを探し、
メールで質問をしても適切な返事を早くもらえ、
買った人のレビューも載せていて評判も悪くないショップを選べばいい

・・・ということがだんだんわかり、いつもそのお店で注文することにしたのです。

それがいつも私が犬と猫(ペット)の薬を購入している「薬通販ペットくすり」さんや「うさパラ」さんです。ペットの薬専門の個人輸入代行のお店です。


個人輸入と言うことは、動物病院で買うことと違い何かあっても自己責任になります。大事なペットの命にかかわることなので、容易な考えで薬を使うことはできません。

いくら安く買えても薬の効能・使い方などを間違えると大変なことになってしまいます。特に犬・猫用フィラリア予防薬などの要診断薬を購入する前にはしっかり調べて購入するべきだと思い、実行しています。
フィラリアの薬、犬猫に使って大丈夫?


DSC09307.JPG

犬猫の目やに、ノミ・ダニ、アトピーなどの薬、一度は病院で診察・処方してもらっても、次に同じ薬を使う時は通販での購入も考えてみてもいいのでは?と思っています。

💠また、ペットのコミュニケーション情報誌「犬吉猫吉」でも、治療費の節約・低価格で買えるペットの薬サイトとしてペットくすりさんが紹介されていました。

daikichi.jpg


たくさん下調べをして、注意点も守りながらペットの薬を買っています!


💠今日の記事で紹介したペットの薬が買えるお店

ペットのくすり専門店「ペットくすり」
  ※ペット業者さんは⇒ ペットくすり業務用ページ

EU版も買える「うさパラ」





「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫の病気と薬の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ハウス作成中2

外と家の中を自由に行き来できる「猫ハウス」を家の外に作成中です。
猫ハウスは、前回の猫ハウス作成中1でも書いたようにこの窓の外に出格子風に作る予定。

DSC09257.JPG

出格子にすると、枠の重みと猫の重みで壁や窓にくっ付いている部分に負担がかかりすぎるので、まずは窓の下に台(棚)を作る(置く)ことにしました。

ということで作成した台(棚)です。

DSC09379.JPG

この上に猫と格子が乗るかたちです。

板によって色が違うのは、防腐(防虫)剤をしみこませてある板(木材)を購入したものと、自分で防腐剤を塗った板との色の違いがあるから。

湿気で木材が腐るのを防ぐため、ブロックを置いて乗せました。

DSC09384.JPG

安く仕上げるためになるべく割安の長い木材を購入し使う長さにカットして節約したのですが、防腐(防虫)処理済みの木材には欲しい長さがなかったので処理してない板を買ったため、こんな色違いになってしまいました。
(どうせ塗るのだから、すべて処理なしの板を購入し自分で塗れば良かった・・・今ごろ反省😖)

まっ、いっか😵
見た目は悪いけど、あんまり気にしない、気にしない‼

どうせ外でガーデニング用の土や植木鉢を置く台になるから、すぐ汚れてしまうしね😵

そしてこの棚の上に、壁と窓とも固定するように枠(格子)を取り付ける予定です。

格子用の枠は、長くて安い杉材を購入し(ホームセンターで)カットしてもらい材料費を節約〜〜。
防腐済みのは高いので自分で塗料を塗りました。二度塗りしてあります。

DSC09382.JPG
(塗料を塗った後、乾かしています)

使った塗料はは天然素材を生かしたやさしい自然塗料と謳っている
「木部用天然塗料エコウッド」

  

キシラデコールやクレオソートなどは、匂いがきつく毒性が強いそう。
木材を猫が舐める可能性もあるので、なるべく天然素材の塗料を探しやさしい自然塗料にしました。
エコウッドも多少の匂いはありますが、キツイにおいではないです。

棚と比べると格子用の木材(杉)の色は濃く色がつきました。同じ塗料を使ってます。木材の種類によってこんなに色の出方が違うのね!

この木材を格子状に組み立て棚を囲み、屋根を上から固定して、中には三段くらい段を作って上下運動ができるようにする予定です。

用事があったり作ろうと思った日は天候がよくなかったりでなかなか進みませんが、しっかり完成できますように💕

DSC04316.JPG

待ちくたびれたミント

💠今日の記事に出てきたグッズ
「木部用天然塗料エコウッド」(楽天)
「木部用天然塗料エコウッド」(ヤフー)

💠おすすめ過去記事
猫ハウス作成中1

ペットの薬 ジェネリックとクーポンでお得だよ♪


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫ハウスは手作りで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良く二匹で猫の大あくび

ネコハウスを作成中ではありますが、用事があったり天候も悪かったりでなかなか進まず記事にできないのでネコハウスのことはちょっと一休みさせてもらい、日ごろの様子を・・・。

仲良しツーショットが珍しく撮れました。

DSC09322.JPG

あまり一緒にいないので貴重なツーショットなのですよぴかぴか(新しい)

ミントったら、大あくび(ププッ)

DSC09320.JPG

あらら〜〜、

たいむもつられて(?)大あくびふらふら

DSC09321.JPG


うわっexclamation すごい口たらーっ(汗)

あまりの大あくびにちょっと恥ずかしそうな二匹。

DSC09325.JPG

今日は珍しく仲良くずっと一緒にいるじゃないの〜黒ハート

・・・と、言ったのが悪かった・・・。


やっぱり、というか・・・、


当然と言うか・・・・


いつも通りの


DSC09331.JPG


バトルに発展・・・


DSC09330.JPG


・・・この後、数分経過。

今日はミントの勝ち


「ふ〜〜猫  チビの面倒は疲れるにゃ。」


DSC09337.JPG

お疲れさん。

かわいいおススメ過去記事
猫にハーネス装着 簡単にできる装着の仕方

かわいいペットの動物病院代や薬代も節約できるの?
ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しよう

タグ:猫のあくび


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(6) | 猫ミントの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ハウス作成中1

夏もそろそろ終わりですが、この暑さの中、少しでも涼しく猫に過ごしてもらうため、窓から自由に出入りできる猫ハウスをこの窓の外に作るつもりです。

DSC09259.JPG

本当は売っているものを買えばすぐに使えて良かったのですけど、なるべくお金をかけないために手作りで考えて準備をしているうちに夏が終わってしまいました〜ふらふら

窓を少し開けたまま自由に中から出入りでき、猫が外に近い気分を味わえて、
涼しい外(もちろん日陰)で風を感じながらお昼寝ができるようにしたい。
窓を開けておくので防犯面も安全に。
そしてベランダ用トイレハウス付きも参考にさせてもらい、

窓の外に飛び出す出格子風に作ることにしました。

できあがりのイメージ図はないのですが、できあがったら写真を載せるとして、まず猫ハウスの下に置く棚(台)を先に作ってます。写真は木材に防腐剤を塗り乾かしているところですわーい(嬉しい顔)(向こうに見えるのはお隣の庭)

DSC09256.JPG

窓の外の下に棚を作り、その上に格子状の猫ハウスを置いて、窓から出入りできるように作る予定です。
今付いている格子は外しますが、格子を壁に留めてある部分は残し、今回作成するハウスを壁に取り付け、窓の上下にも中からねじ止めし、防犯のため簡単に外れないようにする予定です。

うまくできるかなぁ。

nekominto.JPG

「作るならサッサと作って欲しいにゃ」

ごめん、ごめん。
ハウス作りを考えたり作ったりで時間がかかり、最近ブログ更新もできてないよ〜〜。

続きはまた次回に。



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(6) | 猫ハウスは手作りで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

