「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


プレミアムフードもお試し価格が安い

猫のプレミアムフードをいくつかお試し用に買ってみました。
(一応プレミアムのカテゴリーに入っていたので、プレミアムフードだよね?)
DSC00801.JPG

買ったのは
1ANFタミタミアダルト、342円
2ANFフィーラインホリスティック、441円
3イノーバエボキャットフィッシュ、405円
それぞれ500g入り。

今回は「快適ねこ生活」さんでお試し用の500g入りが安かったのと、
2950円以上で送料無料になるので買ってみましたハートたち(複数ハート)

まず猫のたいむとミントにあげてみたのが「タミタミアダルト」ですが、
DSC00803.JPG

「タミアダルト」はやや大粒の三角形をしたペットフード。
原材料の表示には鶏肉粉と最初に書いてあります。

DSC00841.JPG

大粒なので、詰まることや吐くことなく食べられるか心配したのをよそに、カリカリ音を立ててしっかり噛んで食べてくれましたぴかぴか(新しい)

ミントより、たいむがこのタミアダルトをよく食べます。

他に一緒に買ったのが、
ANFフィーラインホリスティックイノーバエボキャットフード
DSC00809.JPG DSC00807.JPG

こちらはまだあげてませんが、タミアダルトが終わるころ封を開ける予定。

ちなみに保存はこんな感じに↓、
プラスティックケース(100円ショップあせあせ(飛び散る汗))に入れてます。
DSC00846.JPG

お試し用の袋の方が安いことも

今回買ったお試し用のフードは、500g入り。
大きい袋の2キロ入りなどと比べても安く買えました。

おひとり様1個までと言う場合もありますが、ショップによってはいくつか買えることもあり、通常品より安く買えちゃう場合もあるようです。

たとえば、イノーバエボフィッシュ500gが今回 405円 でしたが、
普通に売っている価格が1キロ入りで2,415円ですから。
すごいお得でしょexclamation&question

お試し用がセールをやっていて価格が逆の場合もあるので、サンプルコーナーと合わせて覗いてみるとちょっと見てみるのもいいですよ。

かわいい今日の記事で紹介したペットショップ
⇒ 快適ねこ生活

かわいいペットの薬代も節約してます
⇒ ペットの薬と病院代を節約しよう


かわいい今日の記事のプレミアムフードを
posted with カエレバ


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | キャットフードも節約志向で3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「猫生活」に掲載されたよ

緑書房が発行している「猫生活」という、隔月刊誌に掲載されました。
DSC00825.JPG

掲載されたのは、↓ミントの若いころ(2年くらい前!)のおもちゃでじゃれている最中の、すっごい恰好した写真(笑)
DSC00829.JPG

あまりのすごい格好・・・。

当時ブログ記事に載せるのに自分でもためらったほどのミントの写真ですが、「猫生活」編集者さんに目を留めていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

猫がおもちゃに夢中になってる様子はよく撮れてるでしょ(笑)

「ミント:猫が大好き.net お金をかけずに猫を飼う」と、ミントの名前に加えブログ名も紹介していただきました。

ともかく記念になるし、本や雑誌に載ることでやる気もアップグッド(上向き矢印) うれしいです黒ハート

緑書房が発行している「猫生活」を記念に購入しました。
読ませてもらうと、ネコの写真がとにかく多くて、見て楽しめますね。

5月号の特集は「じゃれ猫」なので、もちろん猫がじゃれて遊んでいる写真が中心。一般募集もあったようなので、猫ブログに登場する子以外の猫もいるのかな。

猫が思わずじゃれたくなってしまうオモチャはもちろん、愛猫と楽しく遊べるヒントが書いてある最新号ですハートたち(複数ハート)

ネコ情報も満載で・・・、
DSC00835.JPG DSC00834.JPG

ねこ漫画もあり。
DSC00833.JPG

隔月発行なので、「毎月買うほどではないけど、定期的に猫情報誌を読みたいな」的な、私のような人は、ちょうどいい発行間隔かも。

緑書房さんで直接購入し、1年分(6冊)の年間購読申し込みだと隔月ごとに買うよりお得です。しかも送料サービスぴかぴか(新しい) 無料で家まで送ってくれるそうですよ。
緑書房「猫生活」申し込みページ

アマゾンはこちら
猫生活 2013年 05月号 [雑誌]

ネコの本や雑誌って、見ているだけでも癒されますねハートたち(複数ハート)

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の予防接種に行ってきた

猫のたいむの予防接種の時期が過ぎたまま・・・。
重い腰をあげてやっと、たいむの予防(ワクチン)接種に行ってきました。

いつもお世話になってる家の近くの個人でやってる動物病院。
先生は優しい、おじいちゃん先生です。

病院へ行くために練習をしたハーネス装着をして、行ってきましたexclamation×2

DSC00779.JPG
初めてのハーネス装着に固まってる猫のたいむ

慣れないハーネスやキャリィに、どこへ連れて行かれるのかと心配で途中多少鳴き声を出したけれど、お利口さんに行ってこれました。

猫用3種混合ワクチン
・猫ウイルス性鼻気管炎
・猫カリシウイルス感染症
・猫汎白血球減少症

DSC00814.JPG

一番一般的な3種混合ワクチンは、全ての猫に重要な必ず接種すべきコアワクチンのようです。
金額は4000円でした。

たいむのワクチン接種は、次は3年後にする予定

うちでは赤ちゃん時代の予防接種が2回、その1年後に1回したら
その後は3年おきにすることにしています。
いろいろ考え方や、条件(室内飼い、多頭飼いなど)の違いなどがあると思うし、3年ごとのワクチン接種をおすすめしているわけではありません。

ただ、ワクチン接種による弊害もあることを知り、
なるべくなら少ない接種回数にしたい
こともあり
現在はそうしてます。

かわいい3年にした理由(過去記事です)
犬猫の予防接種は毎年必要?


予防接種料金も節約できます

又、「本間アニマルメディカルサプライの提携病院」まで行くことができると、予防接種も安く受けることができますぴかぴか(新しい)
混合の仕方が違うので金額的に同等の比較ができないのですが、犬の5種で4200円、9種で5250円。猫の3種で3150円、7種7350円。狂犬病が2100円なので何割か安く接種できますね。

本間アニマルメディカルサプライの提携病院では、インターネットで申し込みをし、支払い方法などの決済が先になりますが、その分安く接種できます。
もちろん各種の検査を受けたり、フィラリア症予防も割安でできるのでお得です。
 →本間アニマルメディカルサプライの提携病院

うちも近くにあって、良い先生だったらそのままかかり付けのホームドクターとしてお願いしたいのですが、「本間アニマルメディカルサプライ」の提携病院はうちはかなり遠すぎて利用できなくて残念です〜〜。
近いうちに近くの病院が提携してくれることを期待しています。

DSC00736.JPG

「今日はもう寝たいの(byたいむ)」

かわいい今日の記事で紹介したペットショップ
本間アニマルメディカルサプライ

かわいいペットの節約術
ペットの動物病院代や薬代も節約できるの?

かわいいおすすめ過去記事
去勢手術、避妊手術の補助金をもらう



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 病気は予防で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の抜け毛が増える季節がやってくる

ペット(犬猫)の抜け毛が増える季節がやってきますねexclamation×2

毎年初夏から夏にかけてがすご〜い量ふらふら
お掃除してもお掃除しても床にふわふわ。


「簡単抜け毛取りクリーナー」の中の抜け毛の量もすごいです!

今日のお掃除でたまった毛の量はこんな↓
DSC00690.JPG

こたつ敷きとこたつ掛け布団から取れた猫の毛ですよぴかぴか(新しい)
(こたつはもう電源入れてないけどね)

掃除機よりこの簡単抜け毛取りクリーナーの方が
こたつ敷きや布団の場合、よく毛が取れます。


この毛の塊を手で取って捨てればオーケーなので、この
簡単抜け毛取りクリーナーはとっても便利♪

こうやって・・・
DSC00691.JPG

ゴミ箱にぽいっ。

あとはふたをパッチンと閉めるだけです。
DSC00694.JPG

このクリーナーはシール式のクルクルクリーナーのように、シールを買うこともないし、電気代もかからず、とってもエコで経済的

使い方も、お掃除したい場所に当てて、
上下に動かすだけでいいので簡単です黒ハート
DSC00791.JPG

裏側に、洋服のほこりを取るブラシと同じ物が、上下両方向に向いてついています。
上下に動かすと、真ん中のゴム製(?)の部分が動いて方向を変えてくれるので、上下ともほこりや猫の毛を取ってくれる仕組みのようです。
DSC00793.JPG

私が購入した時は「ドッグパーク」さんで 798円 でした。
もうずっと2年位使ってますが、まだまだ使えそうるんるん
買う時は少しだけお金がかかりますが、その後はお金がかからず使えてお掃除に役立ちます。
抜け毛の季節は特に大活躍してくれてます

とってもお気に入りの猫の毛取りグッズですハートたち(複数ハート)

かわいいおすすめ過去記事
スリッカーブラシで猫毛布が作れる?

かわいいペットの節約術
マダニ媒介の新型ウィルスも予防で安心

かわいい今日の記事でおすすめの簡単抜け毛取りクリーナーを
posted with カエレバ
タグ:猫の抜け毛


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫の抜け毛・毛玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)