「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ねこ草は種から買って育てると安い!

猫がよく食べるネコ草は、イネ科の植物などで先がとがった柔らかいもの(植物)なら何でも使えるそうです。

「猫草」という正式名称の草は存在しないのです。

同じ草を犬も食べますが、犬の場合は外へ散歩に出るので、わざわざ草を育てなくても雑草を食べることができますね。

室内だけで飼ってる猫は食べることができないので、育てた草を食べさせることで、グルーミングで食べてしまった毛を吐いて、体の調整をするようです。

ということで最近は、猫草の種の袋と土を買って、種まきから自分でして育ててます。

DSC00674.JPG

こんな風に育てて↑、ねこ草が大好きな猫たいむにあげると

すぐやってきてバクバク食べてくれます‼

DSC00676.JPG

すぐ食べちゃうので、作るのに忙しいのが難点💦


ネコ草材料費 一鉢14円でできます

ところでねこ草の種は、200グラム入りで 298円 (税込) でした。
DSC00467.JPG

実際に今使ってる土は 園芸用の土 25ℓ、398円。
DSC00492.JPG

土は前に買った園芸用の土が余ってるので使ってますが、
パーミキュライトがいいという情報もあります。

小さな写真くらいの大きさなら、50鉢は軽く作れそう。

つまり!
一鉢 14円程度で作れるってことですよね!


種と土がセットになって売ってる猫草セットだと
安くても150円はしますよね!

自分で作ってみてびっくりです。

ネコ草はバラバラで売ってるのを買って作ると、
セットで買うよりず〜〜っと安く作れます


ぜひ種と土をバラで買って育ててみくださいね💕

◆おしらせ◆
猫用・犬用 フィラリア薬比較
↑フィラリアの薬比較ページができました。
わからない時は参考にしてね。

💠おすすめ過去記事
「簡単抜け毛取りクリーナー」が便利!!

💠お得な猫草の種を
posted with カエレバ



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫草の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーテンレールを渡る猫 壊さないでね

いろいろ忙しくて、
記事更新も、久しぶりです(いつも?)

コメントまわりもご無沙汰してることも・・・。
ごめんなさい!もうしばらくかかります。

さてさてうちのねこ達ですが・・・。

猫って、時々カーテンレールの上まで登ってしまいますよね。

ちょうど上りやすい場所に棚があるから?
うちだけかしら??

DSC00910.JPG

かわいいから写真撮ってるけど、
もし、レールが外れてしまったら・・・
写真撮ってるどころではないのかな?

DSC00913.JPG

レール渡りしてないで、降りて下さ〜〜いどんっ(衝撃)

猫のたいむはミントより軽いけど、
そうは言っても4.4キロ。

たいむ君、レール取れちゃうよ〜〜。
一度取れたらネジがはまらなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、ミントも同じことしたねぇ、
1歳くらいの時。


そうそう、たいむは昨日、2歳になりました

もうチビちゃんじゃないのだから、
カーテンレール渡りはやめようね。

おまけハートたち(複数ハート)
近所のスーパーに行ったとき、駐車場にいた猫ちゃん。
首輪ピンクだったから女の子かな?
TS3S0140.JPG

人懐こくてかわいいかったので
写真を撮らせてもらっちゃいました猫

かわいい猫もなるらしい
⇒ フィラリア(犬糸状虫)とフィラリア症予防薬について

かわいいおすすめ過去記事
⇒ 猫の抜け毛が増える季節がやってくる

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(6) | 猫ミントの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

