「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫の脱走対策 窓に張ったネットにやっぱり一番上まで登られてしまった話

茶トラ猫のたいむが外を見てますね。
外に何かいるのかな?

DSC01271.JPG

窓にはネットを突っ張り棒で張ってあります。

DSC01265.JPG

夜なので、灯りに寄ってきた虫がいるみたいです。

DSC01264.JPG

あらら〜。

あ〜あ、上まで登ってしまいました。

DSC01261.JPG DSC01262.JPG

こういうこともあるので、
一番上までしっかり網張っておいてよかったぁ

うちの窓は一部の出はいりしたい窓以外、
猫の脱走対策済みで、ネットを張ってしまってます。

全体はこんな感じ。
DSC08679.JPG

外から見ると、こんな感じ。
DSC08688.JPG

このリビングの窓は全開したかったので、
ゴルフネットを売ってるショップで、柔らかい白いネットを購入し、
突っ張り棒を使って対策してみました。

⇒ ゴルフネット ホワイトラッセル網


ネットは必要な大きさにハサミで切って、
DSC08133.JPG


短めの突っ張り棒に網の目を通してあります。
DSC08126.JPG


縦の突っ張り棒は、太くて頑丈なものをしっかり突っ張らせ
紐で網目をくぐらせながら、らせん状に止めてあります。
DSC08682.JPG

横棒は紐と留め具、ビニタイで固定しました。
DSC08680.JPG


欠点は、いざという時ここから人間が脱出しにくいこと。

でも反対側の窓を止めてある、
簡易錠「戸じまりくん」を外せばすぐ開けられます。
DSC05246.JPG

一応家族で、窓の開け方の防災訓練済みです😵

突っ張り棒を使ってあるので、外せばもとに戻ります。
アパートなどの賃貸住宅でも作れますよ🎵

窓を全開できるので、家に居る時は安心して
窓を開けて涼しい風を入れられるようになりました❤

💠今日の記事で紹介した猫の脱走対策グッズ
⇒ ゴルフネット ホワイトラッセル網

⇒ 戸じまりくん(楽天) 戸じまり君(ヤフー)



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫の脱走といたずら防止対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫はトイレ中 こんなところを失礼いたします

茶トラ×白猫のたいむです。

トイレ中のところを失礼いたしますー。

DSC01205.JPG

入り口に両手両足かけて
用を足すのは猫のミントも同じです。

猫のトイレですが、実はあまりお金をかけてません。

最初にシステムトイレを買ったら、
あとは安いシーツと(新聞でもオーケー)
砂の代わりに木でできたペレットで、
節約トイレなんですよ
🎵

たとえばトイレの砂はペレットストーブ用のホワイトペレットで、
すっごく安く買えるんですよ💕

DSC03288.JPG

このペレットは20キロ入りなので重いけれど
家まで配送業者が運んでくれます。
20キロで送料込み、1400円程度で
猫2匹でも数か月使えてます。


猫のトイレ用として売っているペレットタイプのものと
ほとんど同じです。


始めは、ストーブの燃料ペレット(木質ペレット)を
猫のトイレに使って成分的に問題ないのか?
猫に害はないのか?

心配で調べてみましたが、
円筒状に圧縮成形加工してあるけれど
有害な化学物質の混入などは一切なく安心できるということでした。

レビューを読んでも猫トイレに使っている人の多さにびっくりです!

ペレットの飛び散りも少なく、
うちで使ってるのはもうず〜っとこのホワイトペレット。

これで猫のトイレ代が、かなり節約できています。

猫砂になるペレット


💠今日の記事で紹介したグッズ
猫のシステムトイレ(楽天ショップ) (ヤフーショップ)
猫砂になるホワイトペレット(楽天ショップ) (ヤフーショップ)

💠おすすめ過去記事
トイレのペレットも共同購入がお得

タグ:猫のトイレ


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(9) | 猫のお金をかけないトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)