「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫も夏バテ 食欲が出るようにかつおや猫缶トッピング

今年の夏は猛暑なので、さすがに猫達の食欲が落ちてます。

DSC01562.JPG


元々、飽きっぽくて、毎日同じ餌は食べてくれないけど💦

でも、朝あげた餌がそのまま何も食べずに残ってたら、
心配しちゃいます😵

いつもはドライフードのカリカリ。

だけど夏の間だけ、ミントが好きなカツオや缶詰、パウチに入ったフードなどを毎日あげるようにしました。

まとめて購入しちゃいました。
DSC01335.JPG DSC00944.JPG

⇒ 猫缶 セール


カツオを角切りにしたニャンコフードは、

DSC01130.JPG

小さくしてからカリカリの上にトッピング。

DSC01132.JPG

何とか少しづつでも食べてくれて、一応、元気に走り回っています。

暑いので、伸びきっているのは同じだけど💧

ドライフードより、缶詰やレトルトパウチは価格的に高めですが、ねこの食欲を出してもらう方が優先ですものね😵

とにかく元気で暑い夏を乗り越えてね。

DSC01201.JPG

💠おまけ
うちの息子(人間の)、なんと休み中に山歩きしてマダニにかまれました。
長いズボンを履いてたのに、ズボンの中を刺されてました。
パニックで写真撮るの忘れましたが・・。

マダニのウイルスで死者が出たのがニュースになっていて焦りました。
24時間以内にマダニを取り除くことで、ウイルス感染から守る確率を高めるようです!
マダニに噛まれても無理にとらず、虫の殺虫剤を綿棒などでマダニの体に塗ると死ぬ(とれる)そうです。
マダニ怖いですね
人間も気を付けてください!!

久しぶりに猫達のシャンプーして、蚤とマダニ対策もしました。
参考になれば ⇒ ペットのマダニ媒体の新型ウイルス対策


💠今日の記事で紹介した猫グッズ

⇒ 猫缶・フードセール


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫のひんやりマット 天然石を買ってみたら超お気に入り!

「天然石がすごくひんやりしていい」と近所の人から聞いたので、
犬と猫達のひんやりマットとして一緒に買ってみようと思いました。

犬用のと猫用のと合わせて注文ぴかぴか(新しい)

ということで届きましたぁ。

DSC01506.JPG

天然の御影石です。

20キロ超えるので、家まで届けてもらえるのはとても助かります。
運送会社の方、ありがとうございますexclamation×2
(女性が運んでくれましたたらーっ(汗)

DSC01508.JPG

荷物を解いてる間にも、いつも通りミントがやってきました。

新しい物が届くたびに気になるね。

DSC01516.JPG

もう座ってます。

あの〜〜、どいてください。
まだ設置してないよあせあせ(飛び散る汗)


「気に入ったにゃ。」

DSC01518.JPG

それは良かったるんるん

写真を撮ってる間も石の上を占拠して離れないミント。
よっぽど気に入ったみたいでしたぴかぴか(新しい)

その後も毎日ほとんどこの上にいます。
届いた瞬間からミントの物だね。


DSC01522.JPG

40センチ角を2枚並べて使ってます。

「もう離れられないニャ」

DSC01532.JPG

「僕もお気に入りだよ(たいむ)猫

かわいい今回購入した訳あり天然石


天然石の敷石を買うことで安く買える

今回買ったのは、御影石の天然石、敷石のわけあり品です。

DSC01510.JPG

わけあり品ですが、きれいに磨かれてて何も問題なく、きれいでした。

40p角 1枚900円 を4枚購入、送料を含めて 4673円です。
2枚はわんこのパルが使います(使わなかったら猫用にしちゃいます)。

実は天然石のペット用クールマットって、1枚が数千円から高いと1万円以上の物もあり、手が出ないかな?ってあきらめかけたのです。

探したらあるものですね黒ハート

安く買えて、ねこ達もすっごくお気に入りみたい。
毎日使ってくれて、本当に良かったです。

でも、必ずしもどの猫も使ってくれるとは限らず、
買ったのに使わないこともあるようですね。


たまたまうちのにゃんこは今までのマットでも一番のお気に入り手(チョキ)
うちの猫達って、新し物好きなのかな黒ハート


残念なことに犬の方は今のところ使ってくれません。
4枚ともニャンコ専用になりそうですね。

かわいいさわやかマリンクールダウンマットも、たいむが毎日使ってますハートたち(複数ハート)
過去記事⇒ 猫も涼しく過ごす クールマットを出してみた
DSC01251.JPG


かわいい今日の記事で紹介した訳あり天然石



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫がいっぱい!!里親募集活動してるお宅を訪問してきました

うちの猫のたいむの里親になったご縁から、
里親募集活動しているIさん宅へ、おじゃましてきました。

今回は猫ちゃん達を見せてもらうというより、
Iさんのお宅が花火大会のすぐ近くなので、花火を見せてもらいに♪

良かったら花火の動画からどうぞ〜。


でも、猫ちゃん達もたくさん!!

ニャンズに癒されてきましたよるんるん

かわいい愛ちゃん。懐っこくて超かわいいのハートたち(複数ハート)
DSC01427.JPG

白い猫ちゃん
DSC01430.JPG

サビちゃんと、ぷーちゃん(だっけ?)
DSC01452.JPG

きれいなクリーム色のチャトラ、ちゃー君は、
たいむが来るとき、赤ちゃんねこだったから、たいむと同じくらいの年齢かな。
DSC01442.JPG

来たばかりの、赤ちゃん猫。
DSC01456.JPG
お腹にまだ虫がいるのでお薬飲んで、隔離中だけど、
元気になったら飼い主さん探しするそうです。

ここにもいたよ、天井の近くの棚でお休み中猫
DSC01445.JPG

ご家族みんな、今ではねこ大好きで、優しいご家族に囲まれて、
幸せそうなニャンズ達。

優しい人に見つけてもらって、良かったね。

赤ちゃんねこ以外はもう、Iさんのおうちの子です。
かわいくて手放せないなどの理由で残った子たちです。



猫(犬も)はお金をかけずに手に入れてくださいexclamation×2

世の中には里親をさがしている、たくさんの猫や犬が待っています。

元ノラや事情があって飼えなくなったペット達がいます。
飼い主が見つからないと悲しい運命になってしまう命がたくさんあります。


捨て猫だって、血統書付きの猫だって小さな同じ命。
愛情込めて育ててあげたらきっとたくさんの愛情を返してくれます。

もしペットを飼いたいを思ってるなら、
ぜひ、そんな犬猫の里親さんになってあげて欲しいと思います。


猫や犬を引き取れば、去勢手術代、予防接種代などの最低限のお金はかかりますが、それは買った血統書付きの犬猫でも同じこと。

ウチのミントやたいむも野良猫赤ちゃんでした。
ヨタヨタしながら必死にすり寄ってきました。

そんな猫達も飼ったらかわいくて、幸せをいっぱいくれます黒ハート
猫も犬も無料でもらうことができますよ!!

地域の里親募集団体やグループなどでも里親募集をしています。

ぜひぜひ犬や猫は、ペットショップで買う前に、
里親(飼い主)さんを待ってる、猫や犬を引き取ることも考えてほしいです。

(地域の行政に聞くと、団体を教えてもらえる場合もあります。)

かわいいおすすめ過去記事
⇒ 去勢手術、避妊手術の補助金をもらう
⇒ 猫の予防接種に行ってきた


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(8) | 猫はお金をかけずに手に入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

