「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


蚤ダニ薬猫用、フィプロフォートプラスの方が使いやすいです

肌寒くなってきたけど、まだまだ猫ハウスは活躍してます。

DSC01975.JPG

いったい何を見てるのかな?

DSC01967.JPG

あら、写真撮ってるのバレた!
カメラ目線!!

今のうちにワンショット!

ノミ・ダニ、蚊の対策の薬、あと少し使いたい。


肌寒くなってはきたけれど、外に出るので
もうしばらく蚤とダニや蚊の対策しようと思います。

ノミ、ダニ対策、ペットの薬もジェネリックなら
少し安くなりますね。

フロントラインプラスのジェネリック、アスピスフォルテが販売開始された話は以前書きました。

ただですね・・・、

アスピスフォルテ、少しプラスチック容器が固くて薬の液が出しにくく、使いにくいのですよね😵

DSC01184.JPG


「フィプロフォートプラス猫用」がおすすめ

こちらはフィプロフォートプラス猫用

フィプロフォートプラス猫用6本
フィプロフォートプラス猫用

ノミとダニの駆除率が100%。

ペットのジェネリック薬です。

このフィプロフォートプラスの方が、断然使いやすいです。


クーポンを使うとさらに安く買えるので、
クーポンも使ってくださいね🎵

⇒ クーポンのページはこちら
(クーポンコードを忘れずにね)

💠おすすめ過去記事
⇒ 手作り猫ハウス



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の病気と薬の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森ヒバ精油 猫の蚤ダニ除けにいいと思ったが猫には有害だった

前回、「猫(ペット)の蚊よけ、蚤ダニ駆除にヒバ油はどうかな?調べてみます」
と言う内容の記事を書きましたが、その続きです。

結果を先に書きます。
ヒバの精油は人間にはとてもいいのですが、
残念ながら、猫には有害な成分が含まれているようで、使えませんでした。


DSC01542.JPG

猫に有害なのは「フェノール類」「ケトン類」、
過敏に反応するのは「モノテルペン炭化水素類」(特に「ピネン」「リモネン」)だそうです。

ヒバ油はほとんどテルペン系炭化水素だとか。

猫は薬物の反応が特殊な生き物で、
どうも、猫の腎臓・肝臓は精油を代謝出来るように出来ていないらしく、

アレルギーになったり、猫の肝機能数値が上がったり、
腎臓を悪くしたりする場合もあるようです。

DSC09337.JPG

ヒバ油が使えれば、
安くて、安全で癒し効果や殺菌効果もあり、蚊よけもできて最高!!

だったのですが・・・・

とっても残念!!



ただ、販売店さん自身もそれを知らないようです。

「猫のノミやダニ予防に使える」
「ペットにスプレーすれば蚊よけになる」

などと謳い文句を書いてあるヒバ油販売店が多いです。

気を付けて欲しいです。

アロマテラピー自体、人間が楽しんできたものです。
動物は基本的に人間よりも嗅覚が非常に優れてします。
人間が良い香りだからといって、動物には必ずしもそうだとは限らないわけだし。

それに精油は、妊婦さんに対しても
使用は避けたほうが良い物もありますね。

動物に対してはなおさら使うのはやめておいた方が良さそうです。


s-DSC06060.jpg


でも、とても気に入った商品なので、室内では使わず、
犬のパルの散歩の時に、自分にスプレーして、虫よけに使えそうるんるん

蚊がすごいので、うちでは
虫よけスプレーとして、活躍してもらいます
手(チョキ)

かわいいおすすめ過去記事
猫の抜け毛が増える季節がやってくる

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)