「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫達、暑くてマットの上が定位置です

いよいよ真夏の暑さになってきて、
ニャンズは毎日定位置にいます。


猫のミントはここ。
天然石の上がお気に入りです。

2014-07-08 21.03.04.jpg


去年買った天然石(御影石)ですが、
買った途端にミントの物になりました(笑)


今年も出した瞬間からミントが使っています。



たいむは天然石は諦めて、こちらのマットの上がお気に入り。

2014-07-06 15.49.29.jpg


こっちだって涼しいよね(=^・^=)



天然石マットを安く使うコツ


ミントが使っているのは、
近所の人から「天然石がすごくヒンヤリしていいよ」と
教えてもらって買ってみた、天然の御影石です。

DSC01510.JPG


ペット用の天然石マットを買うと恐ろしく高いのですが(1万円近い!)、
これは「訳あり天然石」。


実は天然石の敷石を買うことで安く買えるのです。


しかもこれは御影石のわけあり品です。
わけあり品ですが、きれいに磨かれてて何も問題なく、きれいでした。


ただ大きさが、敷石なので真四角で、2枚並べて使っています。

DSC01522.JPG

大きめのミントが寝転んでもはみ出さずに寝ることができますね。


価格は、40p角 1枚900円。

床板が傷つくので下にも切り売りじゅうたんマットを敷いています。


ペピィのオリジナルクールマットもお気に入り


たいむが使っているのは、
ペピィオリジナル「さわやかマリンシリーズ」の
「ペピィのオリジナルクールマット」です。

2014-07-06 15.49.15.jpg


大きさはエス(S)サイズ、色はグリーン。


ペピィの「さわやかマリンシリーズ」は、
布の表面がさらさらで触った感じがヒンヤリします。



すべて丸洗いができるので汚れても安心な上、
柄や色、形もたくさん種類があって価格もそれほど高くないし、
つい揃えたくなってしまう可愛さなのですよ黒ハート


たいむはここが好きでよく寝ています。


かわいいもっと詳しくは過去記事も見てね。

⇒ 猫のひんやりマット 天然石を買ってみたら超お気に入り!

⇒ 猫も涼しく過ごす クールマットを出してみた


暑いので最後に涼し気な写真をどうぞ。
水鉢をスイスイ泳ぐ「アオメダカ」です。

2014-07-08 17.11.49.jpg


かわいい今日の記事で紹介した猫のひんやりグッズ

⇒ 訳あり天然石

⇒ ペピィ「さわやかマリンシリーズ」icon





「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)