「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫草も安心できる有機無農薬種を購入!育ててみる

ネコ草も、有機栽培下種を使ったほうが安全なのだと知って、安心して使えるように、
有機栽培で作った種を買ってみました。

買ったのは、「猫草ニャッパの種と土セット」

こんな感じで届きました。

DSC02681.JPG


直営店だけで買える、お得で安全なセット

「猫草ニャッパの種と土セット」はニャッパの直営店でしか買えないそうです。
高品質安全安心の大麦の猫草は北海道産、
30回分大袋入り、種750g、土8リットル、コットンまで30枚(笑)、かぶせ土が30回分入っていました。

丁寧な包装ですね。ここまでいたれりつくせりじゃなくてもいいですが・・(^^ゞ。

これはニャッパの種。

DSC02683.JPG


猫草は猫が飲み込んだ毛を吐き出すための必需品として考えています。

ニャッパの種は、ペットのお腹に入る食べ物だから安全安心を最優先し、ネコ草用として安全な有機栽培の大麦の種です。安心して猫に食べさせてあげられるものを、と思って今回探して買ってみました。


気に入ったのは、化学肥料は一切使用してない土で、必要な有機質肥料は、独自に製造した無臭微細状完熟堆肥を使って育てた種だと言うこと。

小さな猫ですから、人間からしたらわずかな有害物が大きな害になります。


わずかな有害物が、小さな命には命取りになる

子供が小さい頃にキアゲハの幼虫を見つけて、一緒に育てたことがあります。

エサの人参の葉や三つ葉が足りなくて、スーパーで買った三つ葉をあげたら一晩で7匹全滅させてしまった経験があるのです。キアゲハはとてもかわいそうなことをしてしまいました。

人間には害がないほどのわずかな農薬でも、数枚の葉を食べただけでキアゲハが7匹全滅してしまうほどの威力があったということですね。

キアゲハと猫はまた大きさも違いますが、
「小さな生き物にはほんのわずかな有害物も命取りになる」ということを意識するきっかけとなりました。

nekonokao2.jpg


猫草を育てるなら土の安全も大事です

そして土も安全な物がいいと探し、今回はセットで買ってみたのです。

DSC02688.JPG DSC02689.JPG

入っていた土はバーミキュライト、8リットル。

厳重チェックにより、農薬、有害物質を完全排除し、国のペットフード安全法を遵守して作られているそう。

有害物、無検出なので安心して猫草の土として使えますね💕


バーミキュライトのこの土は、猫草を育てて食べたあとは、根を取ればまた使えるそうです。
使い回しできるので、種だけ買えば何度も使えますね。

ちょっと面倒ですが、節約はできそうです。

💠おすすめ関連記事
⇒ 猫草ニャッパのセットのしかた・育て方

💠今日の記事で出てきた
⇒ 日本一安いニャッパ直営店




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫草の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)