「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


予防接種は安く受けることができる

今回は猫の事ではなくて犬の予防接種の話になります〜🐶

私が住んでいる市の保険センターから愛犬パルの狂犬病予防接種の案内が届いたからです。

DSC06816.JPG

私が住んでいる市では、犬の狂犬病予防接種代は市で受けると3,320円。

現在日本で狂犬病が発症することはほとんどないそうですが、いつ海外から持ち込まれるかわかりません。それに狂犬病は死に至る怖ろしい病気だそうですね。

狂犬病予防接種は法律で定められていることもあるし、しっかり受けなくては‼

とはいえ、狂犬病予防接種は毎年のこと。
3,320円が少しでも安くならないものかしら?

・・・と思ったけれど、いつもうちの猫や犬がお世話になっている動物病院で受けるとしても同じような価格でした。

ところが「本間アニマルメディカルサプライ」で受けると、
なんと2000円(税込2100円)
‼なのですよ💕

「本間アニマルメディカルサプライ」との提携病院がうちの近くにあったらいいのになぁ・・😖
 →本間アニマルメディカルサプライの提携病院

DSC07103.JPG

「本間アニマルメディカルサプライ」は、インターネットで先に予防接種を注文(支払い)して後で病院に犬や猫を連れて行く方式ですが、実際に連れて行かなくてはならないので、連れて行くことができる範囲に病院があるならかなり安く予防接種ができます。

狂犬病以外の予防接種も、犬の5種で4200円、9種で5250円。
猫の3種で3150円、7種7350円など、何割か安く受けることができるのです❤

毎年かかる予防接種代がとてもお得になります

「本間アニマルメディカルサプライ」は静岡県を中心に系列動物病院を全国展開しています。
近くに提携病院があるといいのですが、うちではワンコやニャンコを連れていける距離に提携病院は無いので、残念😵

💠もし近くに提携動物病院があって先生が信頼できそうなら、予防接種もとても安いし、そのままかかり付けのホームドクターとしてお願いしたいです😖

だけど「本間アニマルメディカルサプライ」のサイトでは、ノミ駆除薬など診療しなくても買うことができる薬もあるので、薬代だけだったらかなり安くすみます。ノミダニ予防の「フロントラインプラス」など、動物病院で買うより安いものがたくさんありますよ✨

💠今日の記事で紹介したペットグッズとお店
本間アニマルメディカルサプライの提携病院
ノミ・ダニ駆除薬フロントライン 楽天ショップ
ノミ・ダニ駆除薬フロントライン ヤフーショッピング

💠おすすめ過去記事
ペット(犬猫)の予防医療費は安くできる


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫の病気と薬4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

