「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫の予防接種に行ってきた

猫のたいむの予防接種の時期が過ぎたまま・・・。
重い腰をあげてやっと、たいむの予防(ワクチン)接種に行ってきました。

いつもお世話になってる家の近くの個人でやってる動物病院。
先生は優しい、おじいちゃん先生です。

病院へ行くために練習をしたハーネス装着をして、行ってきました‼

DSC00779.JPG
初めてのハーネス装着に固まってる猫のたいむ

慣れないハーネスやキャリィに、どこへ連れて行かれるのかと心配で途中多少鳴き声を出したけれど、お利口さんに行ってこれました。

猫用3種混合ワクチン
・猫ウイルス性鼻気管炎
・猫カリシウイルス感染症
・猫汎白血球減少症

DSC00814.JPG

一番一般的な3種混合ワクチンは、全ての猫に重要な必ず接種すべきコアワクチンのようです。
金額は4000円でした。

たいむのワクチン接種は、次は3年後にする予定

うちでは赤ちゃん時代の予防接種が2回、その1年後に1回したら
その後は3年おきにすることにしています。
いろいろ考え方や、条件(室内飼い、多頭飼いなど)の違いなどがあると思うし、3年ごとのワクチン接種をおすすめしているわけではありません。

ただ、ワクチン接種による弊害もあることを知り、
なるべくなら少ない接種回数にしたい
こともあり
現在はそうしてます。

💠3年にした理由(過去記事です)
犬猫の予防接種は毎年必要?


予防接種料金も節約できます

又、「本間アニマルメディカルサプライの提携病院」まで行くことができると、予防接種も安く受けることができます✨
混合の仕方が違うので金額的に同等の比較ができないのですが、犬の5種で4200円、9種で5250円。猫の3種で3150円、7種7350円。狂犬病が2100円なので何割か安く接種できますね。

本間アニマルメディカルサプライの提携病院では、インターネットで申し込みをし、支払い方法などの決済が先になりますが、その分安く接種できます。
もちろん各種の検査を受けたり、フィラリア症予防も割安でできるのでお得です。

 →本間アニマルメディカルサプライの提携病院

うちも近くにあって、良い先生だったらそのままかかり付けのホームドクターとしてお願いしたいのですが、「本間アニマルメディカルサプライ」の提携病院はうちはかなり遠すぎて利用できなくて残念です〜〜。
近いうちに近くの病院が提携してくれることを期待しています。

DSC00736.JPG

「今日はもう寝たいの(byたいむ)」

💠今日の記事で紹介したペットショップ
本間アニマルメディカルサプライ

💠ペットの節約術
ペットの動物病院代や薬代も節約できるの?

💠おすすめ過去記事
去勢手術、避妊手術の補助金をもらう



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 病気は予防で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫はレボリューション 犬はフロントライン

猫ミントとたいむは最近外に何度か脱走しました。
さらにミントは一時的ですが、ハーネスとリードを使って外に出してます。

それでノミやダニがついていないか気になっていたので
「猫用レボリューション」を久しぶりに猫たちに使いました。

DSC05257.JPG

ちょっとじっとしていてね。

DSC05297.JPG

「ハイ、おしまい。おりこうさんでした」


病院嫌いの猫に薬は病院へ行かずに薬を買うことで心の負担減

☀基本的に室内で飼っているのでそれほど神経質にならなくていいとは思っていますが、年に数回だけうちのチャトラーズにはノミ・ダニ・フィラリア予防薬「猫用レボリューション」を通販で買って使っています。

1か月は効果が持続するので今年はもうこれで終わりかな?

もう脱走しちゃダメよ😵

DSC03064.JPG

猫のミントは病院へ行くのをとっても嫌がり、連れて行くのはものすごく大変です💦 先日予防接種で病院へ行った時も、あまりにも嫌がるので出直さなくてはなりませんでした😖

予防接種はなんとか病院へ連れて行かなくてはなりません。
でもペット用の薬は病院へ連れていかずにインターネットで買っています。私は通販で買うことで精神的な負担がとても少なくすんでいます。病院へ行かずに済むことは言葉で表せないくらい助かっているのです。

おまけに診断料もかからず薬代だけなのでお金もあまりかからなくなりました。

DSC05271.JPG

この「レボリューション」猫用(犬用もあり)はノミの成虫を駆除、ノミの卵の孵化を1ヶ月間防ぐことができるクスリです💕
また、犬糸状虫によるフィラリアの予防、猫回虫、猫の鉤虫症、ミミヒゼンダニの感染を防ぎます。

スポットタイプなので蓋をギュッと指で奥まで押し込んで穴を開け、ふたを取ったら猫や犬の首の後ろの自分で舐めることができない場所あたりへさして終わり。

簡単に使える上、ノミやダニだけでなく回虫駆除やフィラリア予防も一緒にできるので、猫達に使っている薬はこの一種類だけ。たくさん使わなくていいので負担も少ないです。


犬にはフロントラインプラスとストロングハートで予防

外で飼っている犬のパルが現在使っているのは、ノミ、ダニ駆除薬「フロントラインプラス」と犬用のフィラリア症予防薬のジェネリック「ストロングハート」

s-DSC04106.jpg

ネコに使っているレボリューションの犬用もあるのですがマダニには効かないので、
外を散歩しマダニがつく可能性のある犬のパルはノミとマダニも駆除できる薬とフィラリア予防薬の2種類使ってます。

ノミ・ダニ駆除薬「フロントラインプラス」は犬・猫をノミ・マダニから守ります。また、ノミの卵の孵化や発育を阻止する効果があります。フィラリア予防もしたいときはレボリューションと併用することもできます。が、ジェネリック薬なら半年分が2000円程度。安く買える「ストロングハート」でフィラリア対策しています😃

錠剤の薬「ストロングハート」も、大好きなチーズにくるんであげると、一口でパクッ😞

s-DSC06134.jpg

この時だけは大好きなチーズを食べられるので、大喜びのパルなのでした。


写真の猫用レボリューションは、
輸入品なので、箱には日本語の説明がありません。
パッケージは英語表記。箱のデザインも少し違う場合があります。

でも全てFDA認可(アメリカThe Food and Drug Administration:食品医薬品局)および専門家の認証を受けた安全な商品です。成分、安全性も日本で販売しているのものと同じです。

他にも同じような個人輸入できるサイトがありますが、質問などしてもすぐお返事をいただき丁寧なサイトなので安心だと思い、私はいつもペットくすり通販さんから買っています。


🐱大切なかわいいペット。動物病院へ連れて行くほうがいいに決まっています。病院へ連れて行かずにネットで購入していることへの批判はご遠慮くださいね。

病院嫌いの猫が病院へ連れていくのが大変なのと、お金はあまりかけられないのであくまでも、お金をなるべくかけずに負担も少なく飼う方法で、私が実践したことのご紹介をしています(どうしても必要な場合は迷わす病院へ行っています)。
もし、この記事からご購入される場合は自己責任でお願いします。

💠今日の記事で紹介したお店
ジェネリックも買えるペット専門お薬通販

💠おすすめ過去記事
猫トイレ もっと安売りシートを購入してみる


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫の病気と薬4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。