「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


お金をかけない猫トイレ

のら猫あかちゃんだった猫ミントを飼い始めた頃とりあえず使った猫トイレです。
浅いダンボール箱に新聞紙を敷き固まる猫砂を入れただけあせあせ(飛び散る汗)

Image579.jpg

家にある段ボールと新聞を使ったので、お金を出して買ったのはトイレの固まる砂だけです。

猫を急に飼うことになりとりあえず作った猫トイレですが、お金はあまりかかっていないものの、
使ってみたら少し問題点がありました失恋

使っていた猫砂は猫の指(肉球)の間猫に砂が入って、
トイレから出たり入ったりするたびに砂が飛び散ってしまうのです〜 涙あせあせ(飛び散る汗)

しばらく使ってみてこの散らかりがストレスになってきましたふらふら

それでその後すぐ変えることに。

安く買えてメンテナンス(管理)が簡単で

砂が散らからないこと、維持費も安いこと。


このような条件で探していきついたのが、
システムトイレと、格安ペレット(猫砂)と、安売りペットシートの組み合わせなのでしたハートたち(複数ハート)

今使っている猫トイレユニチャーム デオトイレ

DSC00028.JPG

ひらめきこのトイレが格安の維持費で済むポイントがありますexclamation×2

実は使っている砂が猫砂ではなくてなんとストーブ用のペレットなのです。
(猫のトイレ用に売っているペレットタイプのものとほとんど同じです)

こういうの↓



ストーブ用のペレットが使えるとはびっくりでしたが、「ペレットストーブのレビュー」を見てさらにびっくりぴかぴか(新しい)

ストーブの燃料ペレットのレビューページなのに猫トイレ用の砂として使っている人のレビューばかり
なのでしたexclamation×2

でもでもexclamation×2 猫のトイレに使って成分的に問題ないのか?猫に害はないのか?
心配なので調べてみました。

黒ハート円筒状に圧縮成形加工してありますが、有害な化学物質の混入などは一切なく安心できるということ。
それでミントのトイレに使うことに決めました。

なんといってもすっごく安いんですグッド(上向き矢印)
送料込みでも1450円。これで半年以上使えます。

ペレットの飛び散りもなく、とても気に入ってしまいました。

猫砂にもなるペレットのページ

私が買った猫のトイレ本体はユニチャーム デオトイレですが、
下が引き出しになっていて、猫のおしっこはここに流れ溜まります。
シートが吸ってくれるので落ちたペレットの粉と一緒に丸めてポイッとするだけです。
(ペレットは水分を含むと粉になって引き出し部分に落ちま〜す)

システムトイレの猫おしっこの受け皿には、安売りのシートを使うのが維持費を安うする第2のポイントですハートたち(複数ハート)
(写真では、猫の出入り口にもシートを敷いてます)

普段の管理はうんちをセットで付いてるスコップですくってトイレットペーパーにくるんでトイレで流すだけ。
で、シートを時々替えるだけ。

簡単!!簡単!!

トイレの管理がすっごく楽になりましたるんるん

システムトイレならシートを替えてうんちを取るだけ。
他メーカーのものでも同じように手入れがラクだと思いますよ〜るんるん

ユニチャーム デオトイレ
花王ニャンとも清潔トイレ
格安のペットシーツ
猫砂にもなるペレット

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(12) | 猫のお金をかけないトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!このブログでペットくすりの存在を知り犬のフィラリアの
薬を購入しました。ありがとうございました!
猫砂ですが私は買いません。新聞と一緒に入るちらしで作ります。
シュレッダー鋏みで5センチくらいに切り猫の砂として使っています。
難点はちらかること。でも買うことがいらないので節約になります。
シートも買いません。新聞紙を使っています。
けちけちしすぎかな・・・?
Posted by にゃんた at 2010年10月20日 14:39
>にゃんたさん
コメントありがとうございます。

ペットくすりさんで、犬のフィラリアの薬買うと安くて助かりますよね!!
私も一番助かっているのが、フィラリアの薬です。

なるほど、シュレッダーですか。
かなり手間はかかるけど、確かにお金はかからないし、エコ対策ばっちりですね!
匂い対策もあり私は今シートにしてますが、新聞使うこと、大賛成です。
新聞も良いなと思います。ただ実は私、新聞取ってないので・・・(汗!)
Posted by ミントママ at 2010年10月22日 16:22
こんばんわ。安い猫砂をさがしていて、このブログにたどり着きました。お聞きしたいのですが、ウンチをトイレに流しておられるそうですが、問題はありませんか?我が家は、保護して里親を探している猫も含めて常時10匹くらいはいるので、ウンチやおしっこの問題はとっても大事!!。ウンチが流せれば本当に助かります。以前は紙の砂を使っていて、ウンチは流していましたが、飛び散りがひどいのと、紙が嫌いな猫がいたりして、なかなかうまくいきません。
Posted by ネコママ at 2011年01月22日 23:10
ネコママさんへ

常時10匹くらいいるのですね。
保護活動ご苦労様です。ありがとうございます。

私が使っているペレットは、水分を含むと粉状になるので
トイレに詰まることは絶対ありません。
少しウンチと一緒に混ざって流してしまうこともあるのですが、
もともとが木だけで作ってあるので、多少なら大丈夫かな?と、
勝手に思ってるのですが・・・。

でも気になるので、いつもなるべくウンチだけ取るように
心がけています。

問題ないとは言い切れませんが、
気をつけるようにすれば大丈夫だと思います。
Posted by ミントママ at 2011年01月24日 11:33
こんばんわ。早速 ペレットを購入。いやぁ、このブログにたどり着いて、ほんとにラッキー^^。知らないとずっと重い砂を買うところでした!!!。ウンチですが、コロコロのは紙に包んで流し、やわらかいのは今まで通り 袋に包んでごみに出す!と、これで解決。長年の作業から開放されて、感謝、感謝。
Posted by ネコママ at 2011年02月01日 18:40
ネコママさんへ

>このブログにたどり着いて、ほんとにラッキー

このお言葉、すっごくうれしくて感激でした。
少しでもお役に立てて本当に良かったです。

コメント残してくださり、ありがとうございました(*^^*)
Posted by ミントママ at 2011年02月02日 12:55
はじめまして!
運よくこのブログにたどり着きました。同じくラッキーです。
今我が家には2ニャンいます。えさもプレミアムフードと
ささみの缶詰、トイレ砂はニャンには悪いけど試行錯誤しています。
ニャンにはなかなか節約できなくて悩んでいたので、今の猫砂が
なくなったらペレット購入してみます。
ありがとうございました!
Posted by キキのママ at 2011年02月19日 08:37
キキのママさんへ

コメントありがとうございました。

>運よくこのブログにたどり着きました。同じくラッキーです。

キキのママさんまでこのようなうれしいお言葉くださって・・・
も〜〜!うれしくて飛び上がってしまいました。

私もキャットフードのことは施行錯誤しながらで、
まだまだ落ちきそうもないです〜。

ペレットは重いけれど家に送ってもらえるので大丈夫。
安くて大助かりですよ、ぜひ使ってみてくださいね。

ききちゃん、ジジちゃんかわいいですね!

Posted by ミントママ at 2011年02月19日 13:53
ジジ君の猫砂に、システムトイレを使ってから早半年。
肉球に入っているヒノキの猫砂が気になってこちらの
ペレットに変えました。

べレットも飛び散りますが・・・(苦笑)
でも、ガシガシ飛び散らせるのが大好きなジジ君だからです。
彼の好きにさせています。

約半年使ってなくなったので、今日、再購入しました。
本当にお得です♪

シートは買ってあるのですが、何故か使わず・・・
新聞紙1日分を引き、燃えるゴミの日におがくずごとゴミ袋へ♪
とても楽になりましたよ。

あつ〜い夏でしたが、新聞紙でも匂いは全く気になりませんでした。

新聞は取っておりませんので、実家&友人から譲ってもらっています。捨てたい人ともらいたい人で両方大助かりでした♪
Posted by うりゃ at 2012年10月05日 11:46
>うりゃさんへ

コメント残してくださりありがとうございました。
ジジ君のトイレのメンテナンスが楽になって良かったです。
私も新聞を取ってなくて、実家&仕事先からもらい受けてます。
シートは使ってますが、それを捨てる時には新聞紙でくるんで捨ててるので、新聞紙がなくてはならない貴重品です(笑)。

一万円生活、何日生活できましたかー?
Posted by ミントママ at 2012年10月05日 22:12
こんにちは、お久しぶりです。いつも拝見していますよ。ここで教えていただいた知識、本当にたくさんの友人に知らせ、そこからまた他の人に、と広がっています。本当に感謝しています。ところで格安のペットシーツですが、今回初めてババをひきました!!漏れて、漏れて。どこのでも今まで漏れたことがなかったので、安心していたらダメでした!!。会社の箱をとっておけばよかった、そうしたらこちらに教えてあげられたのに!と残念です。皆さんも気を付けてくださいね。
Posted by ネコママ at 2013年10月26日 10:41
>ネコママさんへ

いつも見ていただいて、コメントも何度もいただいてありがとうございます♪
ペットシーツ、ババをひいてしまったのですか〜。
ほとんどのシーツは安くても漏れずにつかえるのに、漏れてしまうのもあるのですね!

どのメーカーのでしょう?気になります。
私は今のところ大丈夫ですが、もしそんなことがあったらすぐに記事にしてお知らせしなくては!(^^)笑

また、何か情報がありましたらお知らせくださいね。
Posted by ミントママ at 2013年10月26日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。