「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


瓜実条虫(サナダ虫)は、プロフェンダースポットで駆除できたよ

猫ミント君の瓜実条虫(うりざねじょうちゅう)の薬が届きました。

※条虫とは何?と言う方はこちらの記事も読んでね。
 →「猫ベッドのゴマ発見 お腹の虫!」

DSC01061.JPG

こらこらミントあせあせ(飛び散る汗)
写真撮るのですよexclamation×2

邪魔しないのもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで撮り直し。

はい、こちらです。

DSC01065.JPG

「猫用プロフェンダースポット」という、スポットタイプの条虫のお薬です猫


瓜実条虫(うりざねじょうちゅう)
猫を飼っていると、必ずというくらい縁がある虫らしいですがく〜(落胆した顔)

私はまだゴマしかお目にかかっていませんが・・・。
うにょうにょするのを見てしまう場合もあるようで、始めてだとぎょっとしてしまいそうですたらーっ(汗)

とにかく、この薬「猫用プロフェンダースポット」が買えて良かったです!

⇒ 条虫の卵が見つかった時の記事

うにょうにょにはお目にかかりたくないので、早く治ってくれますように晴れ

【後日加筆】
「猫用プロフェンダースポット」は、スポットタイプで、
猫が舐めることができない後ろの首などに、チュッと注すだけでした。
簡単に使え、無事に駆除できました。
その後、卵を見ることもありません。もちろんうにょうにょもね(笑)。

タグ:猫の薬


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(1) | 猫の病気と薬1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。現在飼い猫が瓜実条虫がおなかにいるのを発見して、必死でネットを徘徊していてたどり着きました。
過去記事に申し訳ないのですが、こちらのブログを参考にプロフェンダースポットを購入して到着待ちです。
効果が現れるのはすぐでしたか?うんちなどで排出されたのはわかったのでしょうか?
飼い始めて二年たちましたが初めてのことで、すごくすごくテンパっています。現物(うにょうにょ)も見てしまいそわそわしっぱなしなので、ご助言いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。。
Posted by みみずく at 2017年07月19日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。