猫用レボリューションを自分で買う

猫や犬には蚤(ノミ)がよくつきますよねもうやだ〜(悲しい顔)

猫ミントも元は捨て猫(ノラ猫)で、最初はすっごくたくさんついていました💦

すぐに病院でもらった薬でノミ、回虫など共に無事駆除したのですが、
うりざね条虫(じょうちゅう)の卵らしいゴマ状のものまでみつけてしまいました!!

この条虫と言うお腹の虫はノミを介して猫のお腹に入るので、蚤(ノミ)駆除の薬も使ったほうがいいようなのですexclamation×2

それで猫ノミ駆除薬「レボリューション猫用」と言う薬も買うことにしました。

過去記事

猫ミントのお腹の虫発見
瓜実条虫の薬が届きました

猫ミントの薬レボリューション

というわけで購入したレボリューション猫用です。


このレボリューション猫用と言う薬は、
ノミの成虫を駆除、ノミの卵の孵化を1ヶ月間防ぐことができる薬。


また、ネコノミの感染を防ぎ、犬糸状虫によるフィラリアの予防、猫回虫、猫の鉤虫症、ミミヒゼンダニの感染を防ぎます。

有名なノミ駆除薬「フロントラインプラス」にフィラリア予防がプラス
されたような薬でしょうか。

後日追筆:
フロントラインプラスはマダニにも効きますが、レボルーションはマダニには効きません。
駆除対象が違います。



蚤ダニ駆除だけでなくフィラリア対策も一緒にできてうれしいですね✨


さて、本来は「レボリューション」や「フロントラインプラス」は基本的に、動物病院で診察してからでないと買えない(もらえない)薬ですよね。
でも診察して、使った経験があれば、次にはインターネットで買えるなら、安く買えていいかなって思ってます。

私は平日は働いているのでミントを動物病院へ連れて行くのも時間的に大変な上、ミントは病院大嫌いでシャーシャー怒るので、病院通いがとても大変なのです。

もちろん連れて行ったほうがいい時、緊急の時などはミントのこと優先ですが、普段は時間や手間も診察代もかからない方法を選びたいと思ってます。

ところがフィラリアの薬「レボリューション」は楽天で探しても買えない薬でした。
でも、よくよく探したらぴかぴか(新しい)インターネットでちゃんと買えました。


ネットで買うのは心配でしたが、
また、すでにフィラリアに感染していても使って大丈夫か?も心配でしたが、
いろいろ調べて安心できました。(犬は使えません)


ところで猫のフィラリア症は病気が発見されないことが多いそうです。たらーっ(汗)
動物病院などで検査してもらっても、偽陰性(本当は陽性であるのに病気が発見されないこと)となるケースが多いとか・・・。

診断が難しいそうふらふら
予防が大切と言えそうですがく〜(落胆した顔)

レボリューション猫用

フロントラインプラス 楽天

●おすすめ記事
⇒ 「猫用レボリューションの使い方」
⇒ 「動物病院でしか買えない薬を自分で買う」




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の病気と薬1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。