キャットタワーって必要?

室内物置や冷蔵庫の上が最近の猫ミントの休憩場所ですが、
ホントにねこって上下運動が大好きですよねぇ黒ハート

キャットタワーが必要なのか
実は猫ミントを飼い始めた時に考えました。

その時に又お世話になったのが、ヤフーの知恵袋。

キャットタワーを使っている人使っていない人、それぞれの人の考え方を教えてもらい、
どうしようか考えた末、市販のキャットタワーは置かないことに一度はしました。
(実は後日買ってしまいました。)

ちなみに知恵袋では、しばらくするとキャットタワーは飽きてしまうことが多いとの意見が多数でした。

猫にかかるお金もバカになりませんあせあせ(飛び散る汗)

餌や薬代など、必ずかかるお金は仕方ありませんが、なるべくお金はかけたくない、節約したいので、家にあるもので代用することにしたのです〜手(チョキ)

       段々.JPG

この冷蔵庫までの段々スペースをミントの上り口として空けました。

猫ミントはテーブルへ上り、レンジの上から冷蔵庫へジャンプしてます。(レンジは使わず、テーブルから直接上がることも)

冷蔵庫の上はミントの一番のお気に入りの場所。
毎日お料理中の私を上から眺めています。

棚の上などへ猫が上りやすいように何かで段をつけてあげ、その際危ない物を片づけ、猫が高い場所で休む場所を作ってあげればお金もかからずできますねアート

生活の中でちょっと工夫することで、
お金をかけずに猫の上下運動をしやすくしてあげることはできそうです
ぴかぴか(新しい)

ただ置く場所と予算があればキャットタワーは猫ちゃんにとってプラスになると思います。

本当はこんな風にしてあげたい〜〜ぴかぴか(新しい)



ハートたち(複数ハート)猫の楽園みたいですよね!

猫って高い所が本当に大好きですから。
特に完全室内飼いの猫ちゃんにとって、ストレス解消になると思うのです。

でもネコってキャットタワーがあろうが無かろうが、勝手に高い所に登ってしまいますexclamation×2

登って欲しくないのになぁあせあせ(飛び散る汗)

猫ちゃんのキャットタワー

<後日加筆記事>
ひらめき実はこの記事を書いたずっと後ですが、あえてキャットタワーを買うことにしました。
キャットタワーをとうとう買ってしまいました
あえて買ったキャットタワー その後 キャットタワーを買った理由も


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。