猫のお腹の虫はスポットタイプの「プロフェンダースポット」で駆除

猫ベッドにあったゴマのようなものから、

猫ベッドの条虫.JPG

猫の条虫(じょうちゅう)薬を買うことにしたのですが、

まず医薬品で「猫用ドロンタール錠」をみつけました。

線虫類および条虫類「回虫・鉤虫・鞭虫・瓜実条虫・猫条虫」を効果的に駆除できるそうなので、
ミントの今回の条虫駆除としてオーケーです。
猫は4週齢から使えるので使えますわーい(嬉しい顔)

でも・・・
子猫に錠剤を飲ますのに飲ませきれるか不安
しかも薬代がとても高いのです〜〜たらーっ(汗)

「猫用ドロンタール錠」は20錠も入っているのですが、安いサイトでも通常価格 10,000円 近くします💦

で、何気に検索したらスポットタイプで
「猫用プロフェンダースポット」と言うのを見つけました。

価格も安いし黒ハート

子猫にも使え、絶対スポットタイプがいいです!

しかも楽天で買えます!やった〜〜。
(楽天ポイントで買えるし♪)

ということで、すでに注文しました。

ミントは一週間前に、予防接種したばかりで体重も測ったばかり、3、2キロです。

猫ベッドとミント.JPG
写真は最近の猫ミント

ノラ猫あかちゃんとしてうちに来たばかりの頃、800グラムだったのに
大きくなったものですわーい(嬉しい顔)

だから「猫用プロフェンダースポット」は青箱の、「体重2、5〜5キロ用」にしました。
他に緑と赤があり、それぞれ大きさ(体重)で使い分けます。

私が注文した時点で、「ペット健康便」さんで1箱2本入り 税込 1,701 円でした。

価格的にはもう少し安いお店もあったのですが、そちらでは送料が500〜600円かかります。
「ペット健康便」さんではメール便を扱っていて送料が100円なので「ペット健康便」さんで注文しました。

送料も入れて最安値を考えるといいですね(^▽^)/。

そして、条虫はノミを介して増えるそうなので必ずノミ駆除が必要だそうです。
ノミ駆除薬も同時購入するといいですね!

私も猫ミントの「ノミ駆除の薬」も頼みました。
犬もいるので犬の薬も一緒に。

💠 おすすめ過去記事
 ⇒ノミ駆除薬を買った時の話「猫用レボリューションを自分で買う」

💠 今日の記事で出てきたくすり

スポットタイプの条虫駆除薬 ⇒ 「猫用プロフェンダースポット」

錠剤タイプの条虫駆除薬 ⇒ 「猫用ドロンタール錠」



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(5) | 猫の病気と薬1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^
元野良猫、現在は日中外で多くの時間を過ごし夕方以降部屋に入れるというリズムで3歳になる猫を飼っています♪

去年の春先に、このゴマ状の物を発見し、取り合えずネットで調べて条虫だろう・・・と納得。

病院へ行くほどのことでも?食欲もあるし。。。とのことで、以前病院でいただいていたノミ用スポットを点下して様子を見ていたところゴマはなくなり安心していました♪

ですがまたノミの時期がやってきたのでしょうね(;ω;)
シーツが黒いので良く分かる分かる。。。
最近またゴマが多数落ちていました^^;

トイレ後にはお尻に白い、まだ乾燥していない物がついていることも;;

朝起きてシーツ見ると悲しくなっちゃいます↓↓
ゴマ、ゴマ、ゴマ・・・・汗

そこで今日また色々と調べていたところ、こちらのHPにたどり着きました♪♪

分かりやすい説明に加え、お薬のことまで!!
今は市販のノミ対策首輪をしていますが、あまり健康に良くないとのこと。。。

ですのでこのミントママ様のページを参考にして、私も楽天さんでの購入検討したいと思います♪
お値段が。。。診察するより遙かに安い!

本当に参考になりました><*
ありがとうございました♪

Posted by こたつ at 2012年03月15日 21:49
>こたつさんへ

うれしいコメント残してくださりありがとうございました!
最初にゴマをみつけた時はびっくりしてしまいますよね。まして、虫の卵だなんて・・・。
でも、薬だけで退治できることを知ったときは本当に安心しました。
ミントはその後は全くゴマもノミも発見したことがないです。薬を使ってみて本当に良かったです。
こたつさんのネコちゃんも無事駆除できるといいですね♪
Posted by ミントママ at 2012年03月16日 09:48
こんにちは!
うりざねくんで検索していて、
こちらにたどり着きました〜(泣)

うちもこのゴマが出やがって・・・
譲渡会で引き取った9歳のおじいちゃん猫なんですが、
ノミまで出るし・・・
駆除済みって書いてあったのにぃぃぃ


ま、それは仕方ないとして、
病院で1回ドロンタールを飲ませました。
先生は「一回で大丈夫だから〜出たらまた飲ませればいいし」
ええ〜!
もう二度とアレにはお会いしたくないのよ〜〜!!

というわけで、うちもプロフェンダースポット、買います!
ミントくんは、一回でもう出なくなりましたか?

また出るかもと思うと、いつもビクビクしちゃいますね^^;


他の記事も参考になるものが多いので、
ゆっくり読ませていただきますね〜!
Posted by ぽえぽえ at 2013年06月07日 14:46

「出やがって」・・・と書いちゃったけど、
うりざねに対しての怒りです^^;
駆除したはずなのに出てくるとは、しつこいですよね。

健康に戻るように、頑張ります^^
Posted by ぽえぽえ at 2013年06月07日 17:39
>ぽえぽえさんへ
コメントありがとうございます。
あらら、ゴマ、出ちゃいましたか。
びっくりしますよね。

うちは当時プロフェンダースポットを使った以後、出たことはないのですが、
蚤が媒体するようなので、蚤がいたらまた出る可能性があるみたいですね。

プロフェンダースポットは確か2個入りなんです。
様子を見てまだ駆除できてないようなら、3か月後にまた使えます。

うちも時々猫ベッドはチェックしてます。
でもゴマだけは見たくないですよね〜〜。

Posted by ミントママ at 2013年06月08日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。