キャットフードは思案中

のら猫あかちゃんだった猫ミントは幸せハートたち(複数ハート)を運んできてくれましたぴかぴか(新しい)
ミントって幸せの招き猫だねって、子供と話してますわーい(嬉しい顔)

窓際の猫

でもあまりお金をかけてあげることはできないので、
あまりお金がかからない方法を模索しながら飼っていますあせあせ(飛び散る汗)


今一番迷っているのは実はキャットフード

キャットフードばかりは安かろう悪かろう・・・というのかなぁ。

あまり安い物は猫のカラダに良くない材料を使っているのでは?と考えてしまいます。

毎日毎日食べる物猫
あまり高い餌は飼ってあげられない。

でも、だからこそ良い物を食べさせてあげたいexclamation×2


猫の餌も本当にたくさんの種類があって、
どれにしたらいいのか、調べれば調べるほど、
考えれば考えるほど、わからなくなってしまうのですexclamation×2

いつもお世話になっている、ヤフー知恵袋でも
「国産ぺットフードがいい」と言う意見から、
「国産はダメ、ペットフードは絶対輸入品」
・・・と言う意見までいろいろ。

またまた迷ってしまうのです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


ふう〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


晴れ共通しているのは、あまり安い物はダメということでした。

確かにお肉や野菜やその他、人間の食品の価格から考えてみても、小さな猫と言えど一袋分の材料費はそれなりにかかるはず。

「この価格で作れるはずがない」と思ってしまうような値段のフードでは、どんな材料が使われているのか心配になってしまいます。


どのキャットフードを使うかはしばらく決まりそうにありません。

とりあえずいろいろ試しながら、いろいろな人の意見を聞いたり調べてみたりしたいと思っています。

良い餌を選ぶことで病気になりにくいこともあるそうですねるんるん

まだミントが子猫のうちにゆっくりと良いペットフードのことを調べたいで〜す。

今まで猫ミントにあげた餌が病気に対してどうかはわかりません。
でもミントは大好きですっごく良く食べたフードもありましたexclamation

次の記事は今までの猫ミントの餌です手(チョキ)

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | キャットフードも節約志向で1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミント君は今はまだ子ネコ用だからあんまり関係ないけど、
大人になると下部尿路疾患に気をつけないといけないですね。
なりやすいコとなりにくいコがいるので、フードの様子を見ながら合うものを探さないといけなくなる場合もあります。
うちは3人オシッコ詰まって病院通いしたことがありますよ。
めっちゃかわいそうなので、今はロイヤルカナンのベッツプランpHケアというのを食べてます。
最近落ち着いてるのでピュリナONEのF.L.U.T.H.ケアに変えてみようかとも考え中。
フードに関してはネコに合う合わないがあるので、結構悩んだりしますねぇ。
Posted by ふーちろ at 2010年04月02日 21:57
ふーちろさん、
アドバイスありがとう♪

猫は特に尿路疾患(ですか?)になりやすいそうですね。
ミントは水をあまり飲まないので、心配です。

そういう病気になりやすい猫用の餌もあるようですね。
ふーちろさんちはロイヤルカナンのベッツプランpHケアですね。ロイヤルカナンは、私も候補の一つです。詳しくチェックしてみますね(^^)
Posted by ミントママ at 2010年04月04日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)