猫ミントの去勢手術後

猫ミントの去勢手術が無事終わりましたわーい(嬉しい顔)

DSC01097.JPG


手術の料金は、オスの去勢手術で19000円でした。

女の子(メス)は34000円だそうです。

高いのか安いのかよくはわかりません。
相場なのかなぁと思います。


お世話になった病院では、手術の後はしばらく薬を飲ませます。

化膿止め?だと思うのですが、錠剤と粉薬のどちらかを選ばせてもらえたので、私が選んだのは粉薬かわいい

6日間飲ませるそうです。

薬はいつも猫の餌、キャットフードに混ぜてあげてます。
カリカリ(ドライ)フードでは混ぜにくいのと、残してしまいそうなので、ウェットタイプ(パウチ入り)のフードに薬を混ぜてあげることにしました。

今のところ薬の服用も順調。

良かった〜〜、無事薬を飲んでくれてる。


DSC01254.JPG

晴れところで手術後、ミントはすっごい怒りかたでしたふらふら

「フ〜exclamation×2って、威嚇して私以外の誰も近寄らせませんがく〜(落胆した顔)

こんなミントははじめて。

よっぽど恐い思いをしたのでしょう。

ご飯もお水ももらえないまま一日中、洗濯ネットに入れられて
痛い思いをさせられて。

人間不信になってしまったかしらふらふら


つらい思いをさせてごめんね、ミント。


ところで、家について一番はじめにミントがしたことが、
トイレに行ったことあせあせ(飛び散る汗)

DSC00269.JPG

考えてみたら、トイレに行くことも許してもらえなかったのですものねexclamation

一日御苦労さまでした。

そして、早く元気になって欲しいです。

やんちゃなミントもしばらくお休み。

ふふふ。

少し大人しくなってくれるとちょうど良かったりしてねわーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)猫の去勢・避妊手術も少しだけ安くできるみたい

ぴかぴか(新しい)輸入ペットフードばかりが安心ではないみたい



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の病気と薬2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。