飼い猫のお金をかけないゴミ箱対策

ねこってゴミ箱の中をどうしてもあさってしまいます。

ゴミ箱は蓋付きが必要です。

猫ミントを飼い始めたばかりの頃、ぴかぴか(新しい)フタ付きの段ボール製のゴミ箱をとりあえず作ってみました。

DSC00155.JPG

作った当初はなかなかのお気に入りハートたち(複数ハート)

ゴミ袋の大きさに合わせて作ったので、我ながら使いやすかったです。

DSC00157.JPG

まあ、ダンボール製ですからいつまでもつかなぁって思ってましたけどぉふらふら


それがですねあせあせ(飛び散る汗)

見事に2〜3ヶ月でこんな風にミントのおもちゃになってしまい・・・。

DSC00993.JPG

別の意味で、もたないことが判明しましたバッド(下向き矢印)


ダンボール製なので軽過ぎるのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ビニール袋の部分をネコが引っ張ると、簡単に倒れてしまうのです。

そしてゴミ箱はミントの遊び場兼隠れ家に・・・。

もうやだ〜(悲しい顔)トホホ・・・。


家にある余った物で作れたから、安上がりで良かったのになぁ。


でも、市販のふた付きゴミ箱は高いです。

なるべくならお金をかけたくない私はやっぱりお金をかけませんでしたexclamation×2


で、次は木材でしっかり作りました。

自作exclamation×2と言いたいところですが、作ってもらいました。
かわいいなんと実家の母にるんるん

minto2010-5 181.jpg

青い色がイマイチ、少し色むらがあるところはお愛嬌あせあせ(飛び散る汗)

フタの部分は取っ手付き。

minto2010-5 179.jpg

以前建材屋さんで捨てる木を貰ったもので作ったので、材料代は釘とネジ代、蝶つがい代だけでするんるん

手作りは手間がかかるのですが、お金はかなり節約できましたハートたち(複数ハート)

ミントも気に入ったのかなexclamation&question

minto2010-5 041.jpg

だってさっそく休憩場所にしているのですものハートたち(複数ハート)


蓋付きゴミ箱をアマゾンで探す

蓋付きゴミ場箱を楽天で探す


タグ:ゴミ箱


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の節約生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。