「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


犬猫のノミ・ダニ対策 レボリューションとフロントラインプラス

猫を飼って始めて、ノミダニが多い季節を迎えますちっ(怒った顔)

ミントは蚤取りコームを嫌がるのですが、
時々無理やりのみの糞が付いていないか調べてます。

追いかけると逃げて隠れますふらふら

DSC01438.JPG

ノミ取り用のコームですくっても、ノミやダニの成虫も卵もフンも見つからないのでとりあえず安心わーい(嬉しい顔)


でもでもexclamation×2

これからの季節は特に、ノミ・ダニ対策は
絶〜〜対!必要だと思うのです
あせあせ(飛び散る汗)

去年、猫ミントを我が家に迎えた時はたくさん蚤を発見しました。
その時に落ちた卵が今年になって孵化するかも・・・たらーっ(汗)

そう思うとおそろしい。
始めての夏を迎えるにあたってとても恐い〜どんっ(衝撃)

ミントは猫ノミ駆除には レボリューション猫用 と言う薬を使っています。

DSC01092.JPG


ノミダニ駆除薬として有名な薬 フロントライン にフィラリアの効果をプラスしたような薬ですね。

最初に病院で処方してもらったのがこれだったので、その後も使っています。

フロントラインプラス は、直接犬や猫に被害を及ぼすノミの成虫はもちろん、
蚤の卵の孵化や発育も阻止して、新しい成虫の再寄生を予防することができるそうです。

1既にペットに寄生している成虫をすばやく駆除し、
2卵の孵化・発育を阻止する
・・・というダブル攻撃で、ノミを完全に駆除できるとのことです。
(フロントラインプラスの方。フロントラインは成虫の駆除のみ)


フロントラインレボリューションも、
インターネットで買えば安く買えますね手(チョキ)

また薬によってはジェネリックがあるのでジェネリック医薬品を選ぶこともあります。
※ジェネリック医薬品は製薬会社が開発した医薬品の特許が切れた後に、別のメーカーが同じ有効成分でつくる薬のこと。先発薬と同等の有効成分で同等の効果があるにもかかわらず、価格が安い。

ぴかぴか(新しい)犬の場合はフィラリア予防の薬は、必ず検査してから(下記も参考にしてください)

「すでにフィラリアに寄生されている猫に使って大丈夫なの?」

「猫用レボリューションの使い方」


ペットの薬は、ペットのくすり専門店さん、
又は ノミダニ、フィラリア薬も買える「うさパラ」 さんにお世話になっています。

今の季節、ワンコ(犬)の方はフィラリアの薬、カルメドッグのジェネリック品「ハーツ」を飲ませていますぴかぴか(新しい)が、1969円で半年間のフィラリア対策ができて助かっています。
※犬のフィラリア予防薬には注意が必要です。
※「ストロングハート」も同じカルメドッグのジェネリック品です。

DSC01083.JPG

犬や猫などペットの病院代や薬代って、保険がきかないのでとても高いですよね。
だから普通では買えない薬もとっても安く買えて、ペット専門お薬通販さんには感謝感謝黒ハート


病院へ連れていくのが時間的にも大変なのと、猫が病院大嫌いでシャーシャーいうのと、
お金はあまりかけられないのであくまでも、お金をなるべくかけずに飼う方法で、
私が実践したことのご紹介をしています。
(必要な場合はもちろん病院へ行っています。)
もし、この記事からネットで購入される場合は自己責任でお願いします。

💠 今日の記事で紹介したペットのくすり店

⇒ ペットのくすり専門店

⇒ ノミダニ、フィラリア薬も買える「うさパラ」




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(1) | 猫の病気と薬2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SEARCH ENGINE OPTIMIZATION IN UDAIPUR
SEO helps you to connect with the right audience by organically leveraging your website’s visibility to the people who are looking for your product or service via search engines.
http://seosenor.com
Posted by seosenor at 2017年10月24日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。