日よけオーニングで猫も犬も元気!

日中日が射してかなり暑くなる南側のリビングルームの窓の外にオーニングを張った続きです。

二階の南側のよく日が当たる部屋の外にもオーニングを取りつけました。

DSC02109.JPG

その他にも、二階の子供部屋にもつけました。

日中窓を開けていた時に雨が急に降ってきても少しぐらいなら大丈夫です。

>窓と離して取りつけることで、風の通りが良くなりますよぴかぴか(新しい)

よしずやすだれでも同じように日陰を作り日よけ対策ができますが、
どちらにしても家の外側に、窓の外や壁にかけることで、直射日光を遮り、室温を下げる効果が高まるようです。

前回も書きましたが、オーニングは洗えて保存場所も取らないのが気に入ってますハートたち(複数ハート)
さらに、このシェードオーニングは使って安心の3年保証付きでしたぴかぴか(新しい)

大切に使えば5年ぐらい使えるかな?って、思っています。

1階のリビング外のオーニングは外犬のパルのための日よけにもなっています。

DSC02115.JPG

オーニングの下で少し元気になった気がします黒ハート

オーニングはあまりお金がかからないし、電気代も節約できて、
猫や犬たちが元気になってくれてぴかぴか(新しい)うれしいですexclamation×2

私が買ったのはHanwaHome’sさん。購入時はここが安価でした。

同じシェードオーニングを青山ガーデンさんでも取り扱っていて、商品によっては青山ガーデンさんのが安い場合もありました。


3年保証付き、洗える、保存も楽ぴかぴか(新しい)
私はオーニングの大ファンになってしまいました黒ハート

晴れ種類も大きさもいろいろあるのですね!


💠今日の記事で紹介したグッズとお店

⇒ シェードオーニングいろいろ

⇒ シェードオーニングが買えるよ HanwaHome’s

⇒ おしゃれなベランダガーデンも作れるよ 青山ガーデン




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。