猫の爪とぎはミントのおもちゃ

新しいネコの爪とぎは木目箱入り猫の爪とぎですハートたち(複数ハート)

猫ミントは以前からダンボール製の爪とぎを噛んでボロボロにして遊ぶ癖がありました。大丈夫かな?

・・・と、思いながらセットしたら、

DSC02152.JPG

あああ〜exclamationあっという間に箱はボロボロ・・・。

DSC02164.JPG

この写真↓を撮った後、中身もすでにボロボロになってしまいました。

DSC02167.JPG

爪とぎを噛みくだいて遊ぶ癖は、最近ヒートアップしていますふらふら


かわいいそれで、仕方ないので再度プラスティックケース付きのネコの爪とぎに変えました。

DSC02160.JPG

ケースの爪の部分をはずせば上の押さえ蓋を開けられるようになっていて、中の部分を交換できます。

DSC02163.JPG

交換はダンボール製の爪とぎを替えるだけなので簡単です。

DSC02162.JPG

6個入り498円のお得な爪とぎセットも買ったので、交換用に使えます。

DSC02149.JPG

やっとこれで部屋の散らかり方も少なくなりましたぴかぴか(新しい)

ミントが噛んでバラバラにしたダンボールの屑を、毎日2〜3回片付けてましたから〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、まだ家の数か所に置いてある箱なし爪とぎはやられてます。

じょじょにすべて替えるとしますか・・・。

今回買ったプラスチックの箱入りダンボール製爪とぎ。
これはなかなかいいです。写真撮った後数日経ってますが、まだミントの被害がないです黒ハート

キャットランドさんでワンセット1000円でした。

キャットランドさんは安くてしかも対応も良かったです。また次も利用したいお店でしたハートたち(複数ハート)

タグ:猫の爪とぎ


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 安い爪とぎとペットキャリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。Seesaaのペットカテゴリをウロウロしていて辿り着きました。
ミントくんは激しく爪とぎをするんですね〜(* ´艸`)
うちもダンボール式の爪とぎを使ってますが、使用頻度が少ないのが悩みです。
ここまで豪快に使ってくれるとすごいな〜。
プラスチック製だと齧られることもなくていいですね♪
Posted by 花梨。 at 2010年07月29日 17:24
花梨さん、ありがとうございます。

爪とぎが完全に噛みつきおもちゃになってます(><)。
最近ヒートアップしてるって感じで、2〜3日ですぐ使えなくなってしまいます。

プラスチックの入れ物にはいってやっと長持ちするようになりました♪
Posted by ミントママ at 2010年08月03日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。