「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ノミとフィラリア予防 猫用レボリューションの使い方

我が家の猫は室内飼いなので、蚤やダニに対して神経質になることもないとは思うのですが💦
やはりこの季節はさすがに気になってしまうので、ネコのノミ・ダニ予防しています。

ノミとダニ、そしてフィラリアにも効果のあるスポットタイプの薬を使っています。

ニャンコ用に買ったのは、レボリューション猫用です。

DSC01092.JPG

箱から出すと、一本ずつ密封してあります。
(1箱で3本入りです)

DSC02300.JPG

出すとスポットタイプになっているので、フタを上からギュっと指で押しこみ穴を開けます。

DSC02309.JPG

そっと蓋をはずし、猫の首の上辺りの、ネコが自分でなめたり手が届いたり
できないところの毛をかき分けて(薬をなめてしまわないため?)

DSC02310.JPG

スポットの薬を指で押し出して猫の地肌にすりつけます。

DSC02316.JPG

これでおしまい。
全身に薬の効果が回るそうです。

しばらくの間、薬をつけた場所を触らないように気をつけておけばオーケー。
次の日にはシャワーも大丈夫だそうですよ〜。

薬を飲んでくれない猫もこれなら使いやすいですね。

☀この「レボリューション猫用」と言う薬は、
ノミの成虫を駆除、ノミの卵の孵化を1ヶ月間防ぐことができ、さらに
ネコノミの感染を防ぎ、犬糸状虫によるフィラリアの予防、猫回虫、猫の鉤虫症、ミミヒゼンダニの感染を防ぐそうです(・・・と、ショップの説明に書いてあります、✨)

有名なノミ駆除薬「フロントライン」にフィラリア予防がプラスされたような薬かなぁ。
(マダニ駆除はできません。)

病院が大嫌いな猫の通院に困った経験から、インターネットで変えることを知り、
しかも安く買えるので下記のお店で購入するようになりました。

⇒ ペットのくすり専門店「ペットくすり」

⇒ フィラリアの薬が買える「うさパラ」


室内飼いの猫なので、マダニはそれほど心配ないし。
ノミがメイン、フィラリア予防もできて「レボリューション猫用」だけで安心できています。

『フィラリアは予防することでほぼ感染が防げる』そうです。


オススメ過去記事
⇒ お金をかけない猫トイレ

⇒ 動物病院でしか買えない薬を自分で買うことができる


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の病気と薬3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)