お金をかけずに飼う飼い方

なるべくお金をかけずに猫を飼うことを模索し実行中の私ですが、
猫ミントを飼いながら、今自分がやってることが
「お金をかけない節約的猫の飼い方」の基本中の基本じゃないの!

・・・ということに最近気がつきました。

つまりどういうことかと言うと
「猫は室内飼いする」と言うことなのです〜〜ハートたち(複数ハート)

minto2010-5 170.jpg

猫を飼ってみて一番お金がかかるのが、
毎日の餌(キャットフード)代と、検査や薬や予防接種などの病院代ですよね。

猫を完全に室内で飼うことは、病気になる可能性や怪我をする可能性が断然少なくなり
病院代や薬代が大幅に違って来るのですexclamation×2

ご近所からの苦情の心配もないし、うちでは室内猫にして大正解だと思っています黒ハート

minto2010-5 112.jpg

「犬猫の予防接種は毎年必要?」の記事にも書きましたが、
ミントの予防接種は、3年に一度です。
(って、まだミントは1歳にもなっていませんがあせあせ(飛び散る汗))。

室内猫であること、そしてワクチンの弊害や現状を知って決めました。
(詳しくは「犬猫の予防接種は毎年必要?」をお読みくださいね)

猫を室内で飼う事は私が住んでいる市でも勧めています。

なるべく「お金をかけない猫の飼い方」をしたいなら
ネコは室内で飼うことがおすすめですよ〜〜かわいい

晴れ「ねこの飼い方節約術」のおすすめ晴れ
猫のプレミアムフードを安く買う2
犬猫のノミ・ダニ対策も安くできる
お金をかけない猫トイレ




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫はお金をかけずに手に入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。