ちび猫がうちにやって来た!!

先日の「保護猫との出会いと新生活」で紹介した二匹の三毛猫ちゃんのママ友から
「ミント君の弟に、かわいい子がいるけどどうですかぁ?」とメールをいただいたのをきっかけに、このたび新しく子猫を迎えることとなりましたハートたち(複数ハート)

かねてからミントに弟か妹がいたら遊び相手になっていいかなぁとは思っていたので、
そう言ってもらえても迷いながら、もう二匹のブログ記事を考えている自分に気づき、
もう決めるしかないって、決心できたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC04787.JPG

まだまだちび猫、ちょっとキツネ顔?
ホッソリお顔の「たいむ」です猫
まだ目の色が赤ちゃん猫の目です。

ミントと同じ毛色の茶トラ。

でもミントは全身茶色ですが、たいむは足の先とあごの下が白いです。
今は昼間と夜はゲージの中で生活してます。

DSC04852.JPG

うふふ、ミントもこんな風に遊んだなぁ・・。


二匹目からの多頭飼いはトライアルで
先住猫との相性を試させてもらえるとベスト


ところでミントはたいむ君の姿を見たとたんにフーッて怒って、まるで別猫のようになり、
二日間以上もも二階へ引きこもってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは甘えん坊のミントが閉じこもってトイレも食事ももほとんどしません。

たいむ君のトライアルは失敗かなあ。
多頭飼いは諦めるしかないかなあ・・・。
(※トライアルとは、先住猫との相性が悪くないか様子を見るためにしばらく預からせてもらうことです。里親募集しているところで可能なことがあるようです。)

・・・と、一時は思ったのですが、
3日目くらいからミントは様子を伺いに時々二階から降りてくるようになったのです。

そしてこわごわたいむに近寄ってみることもし始めました。

でもミントに気がついたたいむ君が近寄ってくると逃げてばかり。
(動きが早くてブレた写真でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

DSC04855.JPG

たいむ君は遊んで欲しくてミントを見つけるたびにジャンプして飛びつくので
ミントはそのたびに逃げまくりです。

案外ビビりなミントです。

そんな中、窓際で外を眺めているミントに近寄ってしっぽで遊ぶたいむのショット撮影に成功ぴかぴか(新しい)

DSC04951.JPG

この時は珍しく逃げずにしばらくしっぽで遊んでくれたミントでした。
(実はいらついてしっぽを振っていただけたらーっ(汗)

現在8日発ちました。

たいむ君は少しもじっとしていません。
たいむが近寄るたびに逃げては、時々あまりのしつこさに反対に怒ってミントが追いかけて。

その繰り返しで
ちょっと笑えるチャトラーズです。

だけど少しづつ近寄っていられるようになってきました。

これも、たいむ君をお試しで預からせてもらったおかげです。
いろいろアドバイスいただいて、ゲージまでお借りできました。

DSC04933.JPG
(たいむがいるゲージ 古くなったシーツなどで囲んで見えないようにして慣らしていきます)

ミントも元ノラ猫ですが、たいむもノラねこの保護猫。
どちらもお金で買った猫ではありませんが、チャトラーズは毎日笑わせてくれて、
ハラハラさせてくれて、楽しませてくれて、
幸せをいっぱいくれますハートたち(複数ハート)

特に保護猫活動と里親募集をしている方々に今回お世話になり、
本当によくしていただきました。

ボランティア(自費)で時間もたくさん使って小さな猫の命を助ける活動は、頭が下がる思いです。

自分で二匹目を拾ったり買ったとしたら、ゲージも用意しなければならなかったので、
ゲージをお借りできたことも私には助かりました。

「猫の里親募集で里親になる」ことって、
お金をなるべくかけずに猫を飼うためにおススメです(笑)あせあせ(飛び散る汗)

☆今回お世話になったのは、静岡得県東部で個人で活動していた猫ボランティアさんが
集まって 立ち上げた会「キャットボランティア えん」様です。

かわいいおすすめカテゴリー
お金をかけない猫のトイレ
猫の節約生活


タグ:保護猫 子猫


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫はお金をかけずに手に入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。ちょっと他のブログに浮気をしている間に、なんと子猫ちゃんが来たんですねえ、それになんと可愛いこと!!。お友達も不幸な猫を2匹も引き取ってくださったそうで、ありがたいです。我が家に長らくいた2匹の兄弟猫もいいお方に引き取られ、幸せになりました。その方もブログをされているので様子が分かり本当にありがたいです。少しづつこうした輪が広がってくれたらいいですねえ。
Posted by ネコママ at 2011年07月05日 18:22
>ネコママさん、
お久しぶりです♪
またまたこのブログに来ていただいたのですね〜。うれしいです。

ネコママさんは、保護した猫含めて10匹くらい飼っているのでしたよね。
>我が家に長らくいた2匹の兄弟猫もいいお方に引き取られ、幸せになりました。
良かったです!その方もブログををされているとのこと、引き取られた兄弟ネコちゃんの幸せな様子が分かってうれしいですね(=^;^=)


Posted by ミントママ at 2011年07月07日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。