猫の脱走 ワイヤーネットで網戸の対策

ワイヤーネット(スチールネット)で網戸を守る


猫が網戸をやぶってしまう、又は網戸自体が外れてしまい、ねこが外に出てしまう・・
よくあることのだと思うのですが、ミントも何度か網戸をやぶりましたもうやだ〜(悲しい顔)

知らない間に外に出てしまって、いないことすらしばらく気がつかなかったりしてふらふら

DSC01446.JPG

こんな感じ↑でよく窓辺で日なたぼっこをしていたミントには、

こうなって↓いただきました(ごめんなさい!網戸があるのでミントがボケてます〜)

DSC05241.JPG

たいむが来て、一緒にミントも走りまわってそのまま網戸に衝突し、落ちかけたこともあるので
特に二階は対策が必要だと、急いで100円ショップでワイヤーネットを購入。

保護猫二匹(スミレちゃん、あやめちゃん)のママになった友人から教えてもらって、
こんな感じで窓に取り付けてみました。

DSC05245.JPG

これは100円ショップで買ったワイヤーネット(スチールラックやキッチンの整理などに使うネット)を

↓網戸の手前のサッシ枠において

DSC05243.JPG

↓窓と網戸の間にある隙間に挟み込んだだけです。

DSC05244.JPG

ただ網戸とガラス窓の間に挟んだだけなので簡単に取り外しもできますぴかぴか(新しい)

もう少し幅の広いネットがあれば、もっと窓を開けることができますね。

材料費は今回とりあえず3枚購入したので、315円だけ黒ハートかかりました。
安くて手間もかからず取り外しも簡単なので、ワイヤーネットを使っての網戸(猫の脱走)対策おススメです。

窓を開けて網戸にしておけるので、暑さ対策としてもおすすめですわーい(嬉しい顔)


晴れこれだけでは猫が窓を開けてしまうこともある思うので、一緒に補助鍵を使っています。
補助鍵を使ったレビューは「補助鍵(錠)で窓の対策をする」でご紹介させていただきました〜猫

後日加筆ふらふら
大きくなってきて、ネットはすぐに外してしまうためこれじゃダメでした。
猫の脱走対策するゾー 窓その1
猫の脱走対策するゾー 窓その2

かわいいおすすめ過去記事も読んでねかわいい
たいむも猫用レボリューションデビュー
夏の暑さも安心?アルミジェルマット




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の脱走といたずら防止対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。