「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


クールアルミジェルマット活躍してます

夏の暑さ対策として買った「アルミジェルマット」は猫のミントのために買ったものでした。

ところがその後、ちび猫たいむがうちにやって来て、
・・・「アルミジェルマット」たいむの物になっています。

DSC05209.JPG

どちらが使ってくれても私としてはいいのでるんるん
とにかく使ってくれて良かった〜わーい(嬉しい顔)

DSC05210.JPG

「グーグー お昼寝ひんやりして気持ちいいニャ」
(・・・って、思ってくれてるかな?)


「クールアルミジェルマット」は購入時一番安かった「チャーム」で購入。

MサイズとSサイズで迷いましたが、マットを置く場所も広くなく
大きすぎても場所を取るのでSサイズにしてみました。

Sサイズ、カバー付き(1049円)はミント(6、1キロ)には小さすぎたのですが、
たいむが使うのにちょうどいい大きさでしたよ猫


暑さ対策用の「ひえひえマット」を買う時に最初に候補にしたのは、
実はペピィの「ひんやり涼感マット」でした。

「ひんやり涼感マット」は展示を見る機会がありとても興味を持ったのです。
ジェルタイプより少し高めの価格なのですが、さわってみるとほんとにヒンヤリしました。ぴかぴか(新しい)

DSC04567.JPG

中に入ってる粒が熱を吸収・分解するのでヒンヤリするそうです。
薄くて厚みが少なく、表面が柔らかいナイロン製でペピィの「ひんやり涼感マット」も使い易そうでした。


「クールアルミジェルマット」の方はひんやり感を生みだすジェルと熱伝動の高いアルミシートの
両方を使ってあるのでひんやり感が持続するそうです。

DSC04694.JPG

ジェルタイプのマットはよく売っていますが、
ジェルとアルミ両方を使ってあるものがいいと思って「クールアルミジェルマット」にしたのでしたハートたち(複数ハート)

アルミジェルマットについては、ペピィでも楽天のショップやヤフーショッピングでも取り扱っています。

でもペピィでは「ペピィのお店でお買い物が初めての人」向けに金額に関係なく
8月いっぱい送料無料キャンペーン中です。

ペピィでお買い物をまだしたことがない場合は、マットだけ買いたいだけならペピィのほうが
安く買えそうです。

ひんやりマットを買うことは少しだけお金がかかりますが、
結果的にエアコン代が節約できて、何より節電対策につながりますね。

 →楽天で一番安い「クールアルミジェルマット」をさがす
 →ヤフーで一番安い「クールアルミジェルマット」をさがす
 →アマゾンの「クールアルミジェルマット」
 →ペピィの「ひんやり涼感マット」と「アルミジェルマット」
icon


ところで
外犬パルのためのスノコとゴーヤのグリーンカーテンの暑さ対策もいい感じになってきましたるんるん

DSC05226 - コピー.JPG


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。