「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ハーネスで猫に外を満喫させよう作戦

猫ミントの脱走を少しでも食い止めようと、猫がつけても抜けにくいハーネスを探すことから始まった「ハーネスで外を満喫させよう作戦」でしたが、
室内でまずハーネスとリードに慣らし玄関のまえで外に出してみたので、いよいよと言うか、やっとと言うか・・・、とうとう庭に出してみました。

まず猫ミントにハーネスをつけて抱っこして庭に出て置いてみたところ、
すぐそろそろと歩きだしましたよ手(チョキ)

s-DSC06077.jpg

ワニ歩き 低姿勢歩行

外で飼ってる犬、パルの横を通り・・・
「パルちゃんお邪魔してごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

s-DSC06078.jpg

ところが・・・あれれ!?

そのまま縁台に上がり

s-DSC06082.jpg

ちょっとだけ考えたけど

s-DSC06084.jpg

そうですか、やっぱり今日もすぐ家の中ですか。

ガックリふらふら

s-DSC06086.jpg

「ハーネスで外を満喫させよう作戦」はなかなか成功できません。
今日はただワニ歩きでまっすぐ家に向かっただけで終わりです。

この間たった1分。
どうも外を満喫するには程遠いミントのようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく猫が引っ張っても抜けにくいハーネスを選んだけれど、これじゃああまり意味ないなぁ。

かわいいミントのハーネスですが、最初は紐タイプの方がいいと思っていました。
でもいろいろ調べたら紐タイプは逆にからだに食い込みやすいので引っ張る猫には負担がかかりやすいうえ、前方から引っ張るとスルッて簡単に抜けてしまうそうです。

紐タイプよりはベストタイプの方が、猫が引っ張ってもからだに喰い込むことも無く外れにくいということはよくわかったのですが、ベストタイプも引っ張る方向によってはスポッと抜けてしまうことがあるそうです。

そんなこんなであれこれ探して行きついた「ゴロにゃん・オリジナルハーネス・ダブルブロックタイプ」を使っています。

紐タイプなら1000円程度でも探せば買えるのでLサイズで3,040円 (税込 3,192 円)のゴロにゃんハーネスは安くはないのかも。だけどすり抜けてしまっては買う意味がないですよね。
ハーネスについては多少高くてもしっかり猫の体をホールドする物を最初から選ぶことで、無駄にお金を使わなくてすむと思い、このハーネスにしたのでした。

今のところゴロにゃんハーネスはしっかり猫の体をホールドして、すり抜けもされていません。
これじゃあされようがないですけどねあせあせ(飛び散る汗)


s-DSC06108.jpg
「ボクは一人でおりこうさんに遊んでたよ(たいむ)」

かわいい今日の記事で猫ミントが使っているハーネス
「ゴロにゃんオリジナルハーネス・ダブルブロックタイプ」

かわいい他にもある猫専門店のごろにゃんオリジナル
「おしゃれなベストタイプオリジナルハーネス」

かわいいおススメ過去記事
猫も外出 抜けないハーネスを選ぶ
猫の首輪する?しない?

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(1) | 猫の首輪とハーネス・リード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ミントくんワニ歩き低姿勢歩行かわいいですね!
でもすぐ家に入っちゃうんですね〜(汗)せっかくハーネスもあるのに〜(笑
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ミントちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
たいむちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011年10月18日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。