輸入ペットフードは直輸入店で直輸入品を買うと安く買えるよ

ペットの健康のためにもできるならペットフードはいい材料を使ってある餌の方がいいですよね😃

そうは言っても犬猫のフード代も結構かかるのでそこそこの餌をあげることも多いのですが、どうせ買うなら少しでも安く買いたいと思っています。

特にプレミアムフードにこだわらないことに決めていますが、プレミアムフードを買うこともあります。
輸入のペット(キャット・ドッグ)フードを買うことも、もちろんあります💕

DSC01301.JPG

写真は以前買ったものですが、直輸入店の「トムキャット」さんから購入した「ヒルズ」の「サイエンスダイエット キトン」です。

3,6キログラム入りのサイエンスダイエットですが、なんと1480円で買えました
(訳あり商品のため、特別に安いです)

DSC01307.JPG

輸入フードを買う時は直輸入店で購入するとかなりお得

「トムキャット」さんは直輸入店なのでプレミアムフードも安く購入することができるのですよ✨

直輸入店では海外に在住のバイヤーが商品を買い付けたり、日本のスタッフが定期的に海外に買い付けに行き商品を取り揃えたりします。

海外の直営店・正規販売店から直接買い付けを行うのでだいたい日本の定価よりも40〜70%程度安い価格で買い付けを行います。そうして仕入れた商品に日本への送料、関税、店舗の利益を加えても、日本での通常販売価格よりずっと安い価格で販売することができるのです。

ただし直輸入店の直輸入品(並行輸入品)の場合、商品名も説明書きも期限も現地の言語。

DSC01306.JPG
日本語の商品名や説明がシールなどで貼ってある場合もありますが、ないことが多いです😵

また、日本で売っている日本国内流通品の場合、日本の湿気の多い気候と繊細な日本人気質に合わせ、消費期限を短くする・低水分に抑える・パッケージの気密性を高める・少量パックにするなどの、規格やパッケージ変更してある場合があります。

それに対し直輸入品の場合は、現地の流通・気候に合わせてありますので大袋で消費期限が長いことが多いです。

消費期限関係なく、なるべく早く使い切るよう心がけています

💠日本国内流通品も直輸入品(並行輸入品)も基本的な品質は同じです。
中には日本国内流通品のみを正規品として扱い、直輸入品をいかにも良くない商品のように書いてあるサイトや店舗もありますが、どうなのかなぁ😵

私はそうばかりでもないと思います。だって日本向けだけが優れているわけがないと思うのですよね。
現地から見たら、現地の商品こそが正規品ですし。

保存・管理をきちんとしている店舗で購入する

「サイエンスダイエット」を購入した「トムキャット」のカタログやWebサイトを読ませてもらって、トムキャットは安さだけでなく、迅速な対応を心がけ、回転の早さ、湿度や温度管理でペットフードの鮮度を保つために努力をしているショップだと私は感じました。

国内流通品だって、しっかり保存管理していなければ同じこと。
直輸入品でも、保存や管理をきちんとしている店舗で購入することが大事だと思います。

それでも大袋で湿気が気になる時は小袋に入れなおして空気を抜いて保存してます💦

DSC01311.JPG

輸入フードは直輸入店で直輸入品を買う
安く買える方法の一つとしておすすめです❤

あくまでも私が実践している、なるべくお金をかけずにペットを飼う方法をご紹介しています。参考になれば嬉しいです。

💠今日の記事で紹介したペットフードとお店
格安ペットフード・ペットグッズのトムキャット楽天市場店
プレミアムフード「サイエンスダイエット」

💠「猫のトイレもなるべく節約」も更新しました。


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | キャットフードも節約志向で3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)