「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫の抜け毛取りグッズを比較する

猫の抜け毛って目立ちますよね。

あちこちの猫の抜け毛取り用には以前から「クルクル」を使っています。
ふふ、多分誰でも知ってますよねわーい(嬉しい顔)

DSC01793.JPG

シールシートが巻いてあるのをクルクルさせて、ゴミや毛を取るものです。
100円ショップでも売ってますね。

正式名称はなんていうのかな?
私は「くるくる」って呼んで、それで通してしまってるのですけど(笑)

コタツカバーや座布団・洋服などについた猫の毛を取る時に使っていますハートたち(複数ハート)

「クルクル」はあまりお金はかからないけれど、使い捨てのシールはもったいないなぁと思っていたところ、
「簡単抜け毛取りクリーナー」という物があることを知りました。

DSC05431.JPG

この「簡単抜け毛取りクリーナー」は「ドッグパーク」さんで 798円 でした。
クルクルのように上下に動かすことで、「ペットの抜け毛以外にも、ほこり、髪の毛、糸くずなどのゴミが取れる、簡単抜け毛取りクリーナー」です。

使い捨てシールシート(粘着テープ)を使わず電気も使わず、繰り返し使用できるのが経済的ですぴかぴか(新しい)

使った後はふたを開けて、ダストBOXに溜まったごみを捨てます。

DSC05433.JPG

取れた毛が自動的にダストBOXに溜まります。
じゅうたんやソファー、ベッド用ですが、衣類用のタイプもあるそうですよ。

ほんの数回動かしてみただけですが・・・ほら!!

DSC05435.JPG

結構溜まってるでしょ。
(ホコリ多すぎ、お掃除しなさいとの突っ込みは無しであせあせ(飛び散る汗)

これは↓ブラシ側。

DSC05436.JPG

繰り返し使っても効果は変わらずしっかり毛が取れるそうです。

「簡単抜け毛取りクリーナー」なら一回買えばずっと使えるので、クルクルよりお金もかからずに猫の抜け毛とりができそう。
で、私としては「○」の買い物でしたグッド(上向き矢印)
なかなか便利でおすすめですよ。

かわいい今日の記事で紹介したペットグッズとお店
簡単抜け毛取りクリーナー
ドッグパーク

かわいいおすすめ記事
猫の首輪する?しない?
スリッカーブラシで猫毛布がつくれそう(笑)

かわいい小さなことから節約中
猫の爪とぎも節約しよう



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫の抜け毛・毛玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜!そんなのがあるんですね。
我家ではコロコロ(クルクル)と呼んでます。
気をつけていても、やっぱり気になる「毛」
毎朝 登校前に制服にコロコロするのが日課です。
犬を飼ってた時より今のほう(猫の毛)が毛がつきま〜す。
Posted by みいこ at 2012年02月19日 10:08
>みいこさんんへ

そうそう、「コロコロ」とも呼んでました。
うちも洋服についた毛を「コロコロ」で取ってます。
だんだん黒い無地の服は買わないようになりました。
動物が一緒の生活してると、生活自体を変えていかなくてはならないですね〜(笑)
Posted by ミントママ at 2012年02月19日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。