「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


紙紐に夢中 紙ひものおもちゃはタダ

紙の資源ゴミを縛る時にたびに紙ひもで遊びたがるので、うちの猫達に適当な長さに切ってあげたら、これが又良く遊んでくれるんですよねexclamation×2

DSC07201.JPG

紙ひもを見つけるたびに、猫のたいむが遊んで欲しくて私の所へ持ってくるんですよふらふら

DSC07195.JPG

いつもなら傍観者のミントまで出てきて一緒に遊んでます。

ミント君、いつも見てるだけなのに最近元気だねハートたち(複数ハート)

DSC07209.JPG

ゆらゆら、ふりふり。

あっちこっちへ紐を持って小走りするので、これって案外疲れる〜。

ミントはちょっと太めの猫だから運動できてちょうどいいけど手(チョキ)

ひゃあ〜〜。
ダイエットになるね(私のふらふら
夢中になって遊ぶしかわいいから、始めたらなかなかやめられないんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC07206.JPG

紙ひもはほとんどタダ

短い時はそれほど遊びませんでしたが、2メートルくらいの長さにしたら、もう〜〜すっごく遊んでくれてます。

今までの安いおもちゃのヒットは定番のねこじゃらし、そしてとアルミを丸めただけのアルミボールでしたが、

s-DSC05838.jpgDSC03850.JPG

それらに匹敵するほどよく遊んでます。
飽きずに今のところ何日も遊んでるので、それ以上かな?

ほとんどお金がかかっていないので、お金をかけないおもちゃとしては、
紙紐のおもちゃはナンバーワンexclamation×2

長めに切っただけで猫のおもちゃになる紙ひも、おすすめです手(チョキ)

ただし、うちの子はニ匹とも紙ひもは遊ぶだけですが、紙ひもを噛んで食べてしまう子もいるようですね。そんな場合は遊んだ後は片付けてしまうことが必要です。

DSC07321.JPG

さんざん遊んだ後のたいむ↑がくたくたに疲れて寝そべる図

かわいい今日の記事でも登場 おすすめカテゴリー猫
猫のおもちゃも節約

かわいい他にもお金はなるべく節約中
ペット(犬猫)の薬と病院代を節約しよう

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫のおもちゃも節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
靴下はいてるような白い手足が可愛すぎっ。
うちの子達が巨体なので、すご〜く小さく感じます。
猫って、こんなにスリムなのね。がびょ〜ん=^_^=
Posted by みいこ at 2012年03月08日 10:17
>みいこさんへ

たいむは今10ヶ月で4キロ、小さいほどでもないようなのですが、ミントと比べると細くて小さいです。もう3カ月くらい体重変らないので、これ以上大きくならないみたいです。
ミントは6、5キロもあるんですよ〜。それで現在も増えているので困ってます。
ミントがデブさんで、たいむは痩せさんです。
もじゃちゃんとみいこちゃんはぽっちゃりさんなんですね♪
Posted by ミントママ at 2012年03月08日 21:06
これ、わかる♪うちも結局、ひも!

「長い物で遊ばせるな。へび捕まえてくるから」
って爺婆に言われてるんですが
土管暮らしが長くて 人見知りする猫が 
悲しげな声で鳴くので、つい、付き合ってしまいます。

ホント、猫が満足するまでつきあうと ヘトヘトです!
Posted by ゆっこ at 2012年03月16日 12:28
>ゆっこさん、
またのコメントうれしいです。

遊んでも遊んでも紐を加えてそばに来て「たいむ」はじっと待ってるので、無視するわけにもいかなくて・・・毎日猫ダイエットできてる私です。

そのわりには体重が変わらないんですよね。
あっ!それってお腹がすいて、その後食べちゃうせいか・・・。
Posted by ミントママ at 2012年03月16日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)