「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ノミダニ・フィラリア 予防をすることで診療費は結果的に節約

予防をすることで診療費が結果的に節約?

そろそろ梅雨もあけるかな?
そうなるといよいよ暑い夏を迎えますが、今月も猫のレボリューション使いました。

DSC07628.JPG

かわいいシールが入っているので、カレンダーに貼っておけば今後のレボリューション予定日を忘れずに済みますね。又、犬猫用レボリューションは、スポットタイプの薬なので、投薬が簡単です。

DSC07972.JPG

蓋をそのままポチって押して穴をあけ、犬や猫の首の後ろ辺りに垂らすだけ。
飲ませるタイプの薬と違い投与しやすいのが気に入っています。

この「レボリューション」と言う薬は、ノミの成虫を駆除、ノミの卵の孵化を1ヶ月間防ぐことができ、さらにネコノミの感染を防ぎ、犬糸状虫によるフィラリアの予防、猫回虫、猫の鉤虫症、ミミヒゼンダニの感染を防ぐ薬です。

ノミ取りができるうえに、フィラリア症の予防もできるので、うちの猫達が普段使うのはこの薬だけ。

ノミやダニを駆除することはノミアレルギーを防ぐのにも効果的だそうで、大切なペットのストレスを軽減してあげることにも有効です。

そうそうワンコのフィラリア薬、ストロングハートも送料無料のキャンペーンなので注文しました。
DSC08696.JPG

レボリューションはマダニには効かないので、外を散歩する犬にはマダニに効く「フロントラインプラス」と、フィラリアの予防薬「ストロングハート」の2種類使ってます


うちのニャンズ(猫)とワン(犬)のペットの薬はいつも個人輸入で買っています。
通常で買うよりかなりく買えるのですが、そのをしっかり忘れず予防しています。

医療費は節約しすぎて何も予防しないのではなくて、適切で有効な予防を価格も考慮しながらしっかりしてあげることでペットの医療費をずっと安くすることが出来るようになります。

しっかり予防することは、ペットの生涯医療費を格段に安くできるのですね。



インターネットで薬を買うようになってから、心の負担も激減

猫のミントは病院へ行くのをとっても嫌がり、連れて行くのはものすごく大変でした。
去年予防接種で病院へ行った時も、あまりにも嫌がるので出直さなくてはなりませんでした😵

でも今は病気の予防薬は病院へ連れていかずにインターネットで買っています。精神的な負担がとても少なくなり病院へ行かずに済むことは言葉で表せないくらい助かっています。


ところでいつも購入するペットくすりドットコムさんでは最近、なぜかビニールの袋(スーパーバッグ)も一緒に送ってくれるんですよねー。
こんなのなんですけど↓
DSC08700.JPG

なぜ??

スーパーで買い物した時も袋が有料な時代だし、かわいい袋だし、このおまけ、とても嬉しいですけどね😃

ペットのくすり専門店「ペットくすり」
  ※ペット業者さんも買えます⇒ ペットくすり業務用ページ

フィラリアの薬が買える「うさパラ」

💠おすすめ過去記事
→スポットタイプの簡単投与の仕方猫用レボリューションの使い方


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の病気と薬の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)