「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ジェネリックがお得 クーポン使うとダブルでお得です

人間の薬と同じで犬や猫などのペット用の薬もジェネリック医薬品があるのです。

うちでは犬のフィラリアの薬は以前からジェネリックを使ってます。
そして、ノミ・ダニの薬「フロントラインプラス」もジェネリック薬品を使っています。

DSC_0153.JPG

ジェネリック医薬品とは
製薬会社が開発した医薬品の特許が切れた後に、別のメーカーが同じ有効成分でつくる薬のことです。先発薬とまったく同じ有効成分で作られているのでもちろん効果も同じです。
(残念ながらレボリューションのジェネリック医薬品はまだ出ていません)

ジェネリック品は安いけれど、どれもしっかり先発品と同等の効き目があります。
今まで使っていた薬と同等の成分でつくられた薬が安く買えるなら、嬉しいですよね。

「フロントラインプラス」のジェネリックも、私は早く出ないかなぁと待っていたので、フィプロフォートプラスなどのジェネリックが買えるようになったことはとても嬉しいニュースでした💕

DSC08616.JPG


クーポン使えます

ところでこの「ジェネリック医薬品」は先発品よりかなり安く買えるものですが、
ジェネリックではなくても、クーポンを利用するとお得にペットの薬を買うことができます。

このブログからのリンクに限り、始めての方でも「ペットくすり」さんで全品5%引きになりますので、お使いください。(以前はジェネリックだけでしたが、全品対象になりました)
ジェネリックも買えるペットの薬専門店


クーポンコードの使い方
等ブログのリンクからペットの薬専門店さんへ行き、欲しい薬を選んでお買い物かごに入れた後、クーポンコード入力欄に AFALLPRO5S と入力いただければ全品5%引きで購入できます。
(ただしクッキーが有効でないと使えません・・有効の仕方はこちら
このブログからのリンクなら、他のページからのリンクでも大丈夫です。

しっかり予防することで生涯医療費は安くなります。
だけど同じ薬なら・・・少しでも節約したいですね🎵

クーポンが使えるペットの薬専門店


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(6) | 病気は予防で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情報ありがと〜う。
むし暑くなりましたね。

息子。。。。視力低下でメガネっ子&コンタクト。
部活で腰を痛め週2回のリハビリ通院。
歯科検診で治療必要、歯科通院。。。。
ニャンよりコイツのほうがお金がかかる^^;
Posted by みいこ at 2012年07月08日 21:27
>みいこさんへ

眼鏡とコンタクトなのね。
うちも中1あたりからそうだったよー(涙)。

あらら、リハビリ中、大変ね。
あらま、歯科まで。

うちもつい先日、体育の授業(柔道)で鎖骨骨折!入院手術の上、やっと自転車通学と部活に復活した直後です〜〜。

ほんとに猫のがよっぽど手もお金もがかからないよね。
Posted by ミントママ at 2012年07月09日 21:17
びっくりです。体育の柔道の時間の事故や怪我って前々から問題になってますよね。亡くなった子や障害になった子もいますよね。怖いなと思います。柔道で礼儀や精神力も鍛える意味合いもあるんだろうけど月に数回程度の授業だから事故や怪我の心配はつきませんね。うちの子のクラスでも通院してる子が多いです。お大事にして下さいね。



Posted by みいこ at 2012年07月10日 08:42
>みいこさんへ

ご心配ありがとう。
妹の子が女の子でまだ小学生なので、中学での必須授業での柔道に、やっぱり心配しまくり!
うちで骨折なんてしたものだから、よけいにね。
数回程度の授業で受け身がしっかり身につくとは考えられず、必須にする意味わからないなぁ。
先生達も大変だよね。
Posted by ミントママ at 2012年07月10日 10:43
ミントママ様

初めまして、いつも楽しく拝見しています♪
私は、ご縁あってミーゴというニャンコと暮らし早4年目
私も完全なる猫バカとなりました^^v

ミーゴとの関係から、3匹のノラちゃんとのご縁を感じ、保護しました。
やはり、病院代やらお薬代やらで、メチャメチャお金が掛かるので、
ミントママさんのブログから沢山のお徳情報やニャンコとの生活の知恵を学んでいます。

ペットのお薬でジェネリックがあるとは驚きでした!

早速、クーポンを活用し注文したところです。

5%割引は大きいですし、今までの価格よりだいぶ安く購入する事が出来て、とても嬉しいです。

有難い情報ありがとうございました。
感謝でいっぱいです<(_ _)>

Posted by ミーゴ at 2013年06月07日 15:33
>ミーゴさんへ
コメントありがとうございました。
そう、ペットのお薬もジェネリックがあるんです!
クーポン、お役に立ててうれしいです♪

ミーゴちゃん、3匹のノラちゃんと合わせ、
4ニャン飼われているのですね!
少しでも節約して、ニャンズとの暮らし、楽しんでくださいね(^^)
Posted by ミントママ at 2013年06月08日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)