クールマットが復活!猫も涼しく過ごせる?

去年の夏の節電対策で猫達に少しでも涼しく過ごしてもらおうと買ったクールアルミジェルマットを、押し入れの中から取り出して適当な場所に置いてみました。

去年はたいむが少し使っただけで猫ミントは興味なし。

今年は使ってくれるかな?
使うならもっと大きいのを買うつもりですが・・・。

DSC09069.JPG

あらま使ってる。

でもサイズが小さすぎたよね。
ほとんどはみ出してるよ。

DSC09060.JPG

そう、枕にすればちょうどいいですか。
(それにしてもメタボなお腹・・・)

DSC09075.JPG

あのですね・・・爪とぎの上なんだけど。

ミントは爪とぎの上で寝るのも好きだからいいかぁ。)

一方、猫のたいむの方は・・・、

DSC09086.JPG

小さいから丸まれば入るね。

「ガオガオ〜。小さくないよ。ほらこんなに大きいよ」
(すごい口・・・💧)

DSC09087.JPG

「わかった、わかった。小さいって言われたくないものね。」


ひんやりして気持ちいいと認識すれば使うようになる(らしい)

去年買ったこのひんやりマットは、大きさがわからなかったのと、置く場所の関係で小さすぎましたが、二匹とも使ったり使わなかったり。

今のところ、たまたま横になりたい場所にあったから使うけど、わざわざ自分から選んで乗るほどでもないって感じです。

でも嫌がって乗らないわけでもないので、長い目でゆっくり使うのを待つことにします。(って、去年も同じこと書いたような?)

💠「買った時は使わなくても、使い慣れると必需品になる」・・・という子もいるらしいので、そうなってくれるといいのですけどね😵

DSC09057.JPG
「滑り止めマットの上でも同じニャ」
(そう言わないで💦)


ひんやりマットでペットが快適に暮らせる

ところでひんやりグッズっていろいろな種類があるのですよね。
「ジェルタイプのひえひえマット」「アルミ製のプレート」「天然石(御影石)のプレート」など。形も「ハウス形のもの」「一枚のプレートタイプ」「首に巻くタイプ」などなど。


それぞれ良さはあると思いますが、使いやすさ、長く使えそうか、価格などを考え、一枚物のひんやりマットにしようと行き着き、去年は「クールアルミジェルマット」を買ってみました。

「クールアルミジェルマット」はひんやり感を生みだすジェルと熱伝動の高いアルミシートの両方を使ってあるのでひんやり感が持続するそうですよ💕


💠アルミジェルマットについては、「楽天のショップ」や「ヤフーショッピング」、「ペット用品が豊富なペピィ」でも扱っていました。楽天やヤフーのお店ではペピィより安く買えます。

ただペピィでは「ペピィのお店でお買い物が初めての人」向けに金額に関係なく8月いっぱい送料無料キャンペーン中なので、ペピィでお買い物を、まだしたことがない人は単品だけ買いたいだけならペピィのほうが安く買えそうです。


ひんやりグッズを買うことは少しだけお金がかかりますが、かわいいペットが快適に過ごすお手伝いができます。結果的にエアコン代が節約できて、節電対策につながりますね✨

今年は追加でどれを買おうかな?まだ考え中です😵
(早くしないと夏が終わるよね!)

💠おすすめ過去記事
夏の暑さも安心?アルミジェルマット
💠病院代と薬の節約
ジェネリックがお得です

💠今日の記事で紹介したペットひんやりグッズ
ペピィのひんやり涼感マットとジェルマットicon
「クールアルミジェルマット」楽天市場
「クールアルミジェルマット」ヤフー店




「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(5) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家も、ひんやりマットの購入検討中です。
色んな種類があるので、皆さんのブログを参考にしながら
考え中です! (=^・^=)b
Posted by yoko at 2012年07月24日 16:20
うちも買ってみました。
みいこさんは完全無視。モジャさん時々 手や頭をのせ部分的に利用してるけど乗っからないわ^m^
たいむ君のガオガオ!よく撮れましたね?
めちゃめちゃカワイイ瞬間ですね。

話は全く関係ないけど大学受験方法の「AO入試」
理解不能。私のときはなかったよ。担任もイマイチ「わからん」と言い切ってたわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by みいこ at 2012年07月24日 19:58
>yokoさんへ

ひんやりマット、どれにしようか迷いますよね。
私もたくさんのブログやヤフー知恵袋見まくりました♪それでもなかなか決まらなかったです。
今年はまた違うのを注文しました。まだとどいてませんが。

早く届かないかなぁ。
Posted by ミントママ at 2012年07月24日 20:28
>みいこさんへ

たいむ君のガオガオ、かわいいでしょー?
なかなかぶれて取れないのですが、ちょうどうまくあくびした瞬間なんですけどね。撮れました♪

AO入試ですね。私もよくわかりません〜〜。
受験科目全体の成績は合格するには劣るけれど、別に何か得意とするものや大学が望んでいることで秀でたものがある人?がAO入試合格するのかしら?って勝手に思ってるのですけど・・・。

Posted by ミントママ at 2012年07月24日 20:38
ありがとうございます。
なんだか受験方法も4種類あってワケわからん。
進路説明会でも大まかな説明しかしないからワケわからん。
息子は相変わらず能天気(-。-)y-゜゜゜
母はため息(-"-)ふ〜っ。。。。。
Posted by みいこ at 2012年07月25日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。