「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫ハウス作成中1

夏もそろそろ終わりですが、この暑さの中、少しでも涼しく猫に過ごしてもらうため、窓から自由に出入りできる猫ハウスをこの窓の外に作るつもりです。

DSC09259.JPG

本当は売っているものを買えばすぐに使えて良かったのですけど、なるべくお金をかけないために手作りで考えて準備をしているうちに夏が終わってしまいました〜ふらふら

窓を少し開けたまま自由に中から出入りでき、猫が外に近い気分を味わえて、
涼しい外(もちろん日陰)で風を感じながらお昼寝ができるようにしたい。
窓を開けておくので防犯面も安全に。
そしてベランダ用トイレハウス付きも参考にさせてもらい、

窓の外に飛び出す出格子風に作ることにしました。

できあがりのイメージ図はないのですが、できあがったら写真を載せるとして、まず猫ハウスの下に置く棚(台)を先に作ってます。写真は木材に防腐剤を塗り乾かしているところですわーい(嬉しい顔)(向こうに見えるのはお隣の庭)

DSC09256.JPG

窓の外の下に棚を作り、その上に格子状の猫ハウスを置いて、窓から出入りできるように作る予定です。
今付いている格子は外しますが、格子を壁に留めてある部分は残し、今回作成するハウスを壁に取り付け、窓の上下にも中からねじ止めし、防犯のため簡単に外れないようにする予定です。

うまくできるかなぁ。

nekominto.JPG

「作るならサッサと作って欲しいにゃ」

ごめん、ごめん。
ハウス作りを考えたり作ったりで時間がかかり、最近ブログ更新もできてないよ〜〜。

続きはまた次回に。



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(6) | 猫ハウスは手作りで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ハウス完成が楽しみやわぁ〜! o(^-^)o
Posted by yoko at 2012年09月17日 22:48
>yokoさんへ

早く猫ハウス完成させたいのですけどね、休日しか作れないのに他の用事もありで、なかなか進まなくて〜〜(涙)
でも、半分以上はできてるので、完成したらまた写真見てくださいね♪
Posted by ミントママ at 2012年09月18日 12:29
こんにちは。コウシと申します。
先日はご回答ありがとうございました!
もう少し責任感を持って飼いたいと思います。

さて、今回ですが、ミントママさんのブログより、
「猫レボルーション」を買いました。

やはり海外からなので、1週間ほどかかりました。

説明書は当然、英語!

何が書いてあるやらなので、使い方をミントママさんに
教えていただこうかと。

とりあえず、届いてすぐ、ネコの口が届かない位置、
首の真後ろに3箇所ほど、数滴垂らしました。

3個入ってますよね。

1個を1回につきすべて使ってしまうのか。

まだ1個使い切っていません。

1回打ったら次回はいつごろなのか。

ミントママさんはどのようにお使いですか?

早くノミ対策をするべきだったと反省。
もう遠めにネコを見ても、何匹か歩いている
のが見えるのですよね。(腹部分は白いので
ネコ自体もしょっちゅう口で体をガシガシ痒いのか
やってるようですし。
これがストレスとなるのでしょうかね。

以上、よろしくおねがいします。
Posted by コウシ at 2012年09月18日 12:59
ヽ(‘ ∇‘ )ノ すご〜い!
ニャンコ達も喜ぶでしょうね。
怪我のないように気をつけて作業してね。
Posted by みいこ at 2012年09月19日 22:54
>コウシさんへ
又のコメントありがとうございます。
レボリューション、購入されたのですね。
このブログからとのこと、ありがとうございました、ペコリ。
レボリューションは一回に1本すべて使います。コウシさんが使われたように、首の真後ろの地肌に擦り付けるようにつけてます。
薬の成分が乾くまではさわらないことが大事ですよ♪
使い方を書いた過去記事もあるので、もしまだでしたら読んでみてくださると参考になるかもしれません。
http://neko.ga-daisuki.net/article/159622993.html

ペットくすりさんからの自己購入は個人輸入となり、輸入品なので箱には日本語の説明がありません。パッケージは英語表記。箱のデザインも少し違う場合があります。
又、使用の判断、服用、管理 すべて自己責任となります。
ペットくすりさんのこちら↓のページも参考にしてみてくださいね。
http://www.petkusuri.com/pages/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E8%BC%B8%E5%85%A5%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.html
Posted by ミントママ at 2012年09月20日 12:41
>みいこさんへ

みいこさんのフェンスもなかなかすごかったですよー。
猫ハウスはうまくできるかわからないけどネ。
怪我しないように気をつけまーす!
Posted by ミントママ at 2012年09月20日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。