「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ペットの薬 通販で買う訳

猫はもちろん犬も、うちのペットは定期的に使う薬は通販で買っています。
中には病院で診察(処方)してもらわないと買えないフィラリア症の薬もありますが、それも「ペットくすり通販」さんや「うさパラ」さんなどで買えるので、とても助かっています。

DSC07623.JPG
写真は猫の薬「レボリューション(ノミダニ、フィラリア予防)」
犬の薬「フロントラインプラス(ノミ、マダニ駆除)」「ストロングハート(フィラリア予防)」

特に、猫のミントは病院へ連れているのが超大変。
やっと連れて行っても「シャー」って威嚇するので病院から出直して来てと言われてしまうほどなのです。
しかも仕事で平日は病院へ連れて行くことが時間的に厳しいので、動物病院へ行かずに病気の予防ができないかと思っていました。
今は通常使う薬はインターネットを利用して買える時代で大助かりです✨


「ペットくすり通販」「うさパラ」での購入は個人輸入


「ペットくすり通販」さんや「うさパラ」さんでの購入は、個人輸入になります。

個人輸入と言うと経験がない時は不安な気持ちになりませんか?

私は最初は少し不安でした。
個人輸入代行業者に偽物を送られるのではないか?
個人レベルのアルバイトみたいな感じで営業しているサイトもあるらしいけど信頼できるの?
安いのが個人輸入の魅力だけれど、はたして安くても本物なのか?
などなど。

そこで専業でやってるしっかりしたサイトを探し、
メールで質問をしても適切な返事を早くもらえ、
買った人のレビューも載せていて評判も悪くないショップを選べばいい

・・・ということがだんだんわかり、いつもそのお店で注文することにしたのです。

それがいつも私が犬と猫(ペット)の薬を購入している「薬通販ペットくすり」さんや「うさパラ」さんです。ペットの薬専門の個人輸入代行のお店です。


個人輸入と言うことは、動物病院で買うことと違い何かあっても自己責任になります。大事なペットの命にかかわることなので、容易な考えで薬を使うことはできません。

いくら安く買えても薬の効能・使い方などを間違えると大変なことになってしまいます。特に犬・猫用フィラリア予防薬などの要診断薬を購入する前にはしっかり調べて購入するべきだと思い、実行しています。
フィラリアの薬、犬猫に使って大丈夫?


DSC09307.JPG

犬猫の目やに、ノミ・ダニ、アトピーなどの薬、一度は病院で診察・処方してもらっても、次に同じ薬を使う時は通販での購入も考えてみてもいいのでは?と思っています。

💠また、ペットのコミュニケーション情報誌「犬吉猫吉」でも、治療費の節約・低価格で買えるペットの薬サイトとしてペットくすりさんが紹介されていました。

daikichi.jpg


たくさん下調べをして、注意点も守りながらペットの薬を買っています!


💠今日の記事で紹介したペットの薬が買えるお店

ペットのくすり専門店「ペットくすり」
  ※ペット業者さんは⇒ ペットくすり業務用ページ

EU版も買える「うさパラ」





「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫の病気と薬の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家も、通販で購入出来る物は通販で買ってるよ〜
蚤の駆除剤やシャンプーは、同じ物でも病院で買うより安く買えるしね! (*^^)v
個人輸入代行も、コロイダルシルバーを少しでも安く買う為に利用したんだけど、初めて買った時は商品が届くまで不安だった・・・ (^_^;)
QolQol.comって言うサプリメントの個人輸入代行業者なんだけど、色んな物があって面白いよ〜!
Posted by yoko at 2012年09月30日 17:24
>yokoさんへ

やっぱり通販で買ってるのね〜!
病院は高いしね。QolQol.comさん、さっそくチェックささてもらいました。サプリメントがたくさんある〜〜。
情報ありがとう。また教えてねー。
Posted by ミントママ at 2012年10月01日 22:57
こんにちは!
ニャンコハウスの進行に気持ちが飛んでいて、この記事、見落としてました・・・

完全家猫にしてるつもりでも、風に乗って入ってくるのか ノミ?ダニをつけてることがあり
通販の薬を たらしたら・・・
かゆがって かゆがって はげてしまいました^^;

山奥の1軒屋ゆえ「しゃー」はしませんが、長距離を連れて行くのがかわいそうで・・・通販に頼ってしまいます。
おすすめの薬、教えてください
Posted by ゆっこ at 2012年10月30日 10:32
>ゆっこ様
ノミ・ダニの薬をつけたら掻いて禿げちゃったのですか?だからと言って、長距離を連れて行くのは大変ですものね。完全に室内飼いでもノミダニはつくことがあるそうです。

ノミ・ダニの薬は、うちではレボリューションか、フロントラインプラスを使ってるんです。
どちらもうちの子には合うんですけど、どうかしら?その子しだいなので何とも言えませんが・・・。

フロントラインプラスだったらジェネリックの「アスピフォルテ」がありますので同じ成分で安く買えます。でも使ってみる場合は様子を見ながら、痒がる時はすぐやめた方が良いと思います。
いい回答になってなくてごめんなさい!
Posted by ミントママ at 2012年10月30日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。