「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


ネコのトイレ ペレットが買えます

猫のトイレ用砂代わりに、とても維持費が安くていいよーとかねてからおすすめしていた「ニッチ・リッチ・キャッチ」さんのホワイトペレットですが、木質ペレットの燃焼灰から微量の放射性セシウムが検出されたとのことで販売自粛していました。

DSC09271.JPG
(おもちゃで遊ぶミント)

でもやっと「ニッチ・リッチ・キャッチ」さんで買えるようになりました!

ただ、「毎月行われている放射性物質の検査については、ほぼ変わることなく検出限界値以下のごく微量が続いている」そうですが、「ご理解いただける方へのみ通常販売を再開させていただきます。」とのこと。

ネコのトイレ用に使う場合はペレットを燃焼させるわけではないので、ペットに直接影響があるとは考えにくいですが、ご理解の上ご注文お願いします。

ーーーー「ニッチ・リッチ・キャッチ」さんのサイトより抜粋ーーーーーーーーーー
木質ペレットの燃焼灰から微量の放射性セシウムが 検出された件につきまして、2012年5月より生産元の銘建工業と状況の確認を定期的に取り続けておりました。毎月行われている放射性物質の検査については、ほぼ変わることなく、検出限界値以下のごく微量が続いているとのことです。銘建工業では、通常使用に問題はないとし5月以降もペレットストーブの燃料用として 製造と出荷を継続しており、需要も変わらないとのことでした。 また、複数の大手ペット用品メーカーへの出荷についても滞ることなく注文が入り、出荷されている状況が続いております。この度の放射性セシウムの検出の原因は、チェルノブイリ事故による影響と思われ、今後も、同様の微量のセシウム検出はやむを得ないと判断し、 弊社につきましても、ご理解いただける方へのみ通常販売を再開させていただきます。
ーーーーーーーここまでーーーーーーーーーー

DSC09418.JPG
(珍しく一緒に冷蔵庫の上で休む二匹 でもなんとなく距離が・・・)


うちではペットのトイレはホワイトペレットを使っています。
システムトイレと安いペットシーツを組み合わせると、トイレの維持費が断然安くなりました。
猫トイレ もっと安売りシートを購入してみるも参考にね猫

「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫のお金をかけないトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家も、このサイトで木質ペレット&ペットシーツを知って
凄く猫トイレの維持費が安くなったよ〜! (*^^)v
今は、他のSHOPで木質ペレットを購入してるんだけど
次は、ニッチ・リッチ・キャッチで購入してみようかなって思ってます。
Posted by yoko at 2012年10月13日 21:28
yokoさんへ

参考にしてくれてありがとう。
ニッチさんは私もいつも利用してます。
とにかく、ストーブ用ペレットが何と言っても安くていいですよね(^_^)
Posted by ミントママ at 2012年10月14日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)