「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


マダニ予防の関心が高まっています

マダニ予防の関心が今世間で高まっているそうです。

前回の記事で書いたように「マダニ媒体の新型ウイルス」による、死亡者が出たからですね。
それほどまだ神経質になるほどでもないと思っていましたが、世間の関心は高いようですね〜。

005 (3).JPG
「僕たちもこわいよ。マダニ対策してニャ。」

💠マダニとは?(抜粋)
マダニはダニとは異なります。その特徴は下記となります。
・1年中活動している(冬場でも草場に隠れている)
・ダニと異なり、マダニは様々な病原体を運んでくる
・マダニはダニと比べるとかなり大きい(吸血時には2〜3ミリと肉眼で確認することも可能です。)
・生息場所は主に屋外

マダニは日本全国の郊外の山、森林、木の葉っぱの裏などに潜んでいて一年中活動しています。
ペットや人間がそばを通り過ぎると飛びついて寄生します。
猫は室内で飼っていますが脱走することもあり、室内だから安心とは言えないのが現状です。

山や森林などにキャンプに行く際は、肌の露出を避け、長袖を着るようにするのはもちろんのこと、犬や猫のペットはこのような対策が出来ないので、マダニ駆除・予防薬を必ず使うと良いようです。

3月〜9月にかけてがマダニの季節になりますが、冬場でも活動しているので油断は禁物。

マダニ駆除ができる薬の問い合わせが
すっご〜〜く多いそうです


💠ダニに効いてもマダニには効果がないペット薬もありますよ✨
レボリューションはフィラリアにも効果がある「ノミ・ダニ駆除薬」ですが、マダニは駆除できませんー。

⇒ ノミ・マダニ比較

💠クーポンとジェネリックの組み合わせが一番安いです。
⇒ クーポンはいつでも使えます

💠フロントラインプラスの最安値を
posted with カエレバ


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(3) | 病気は予防で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
Posted by うなぎ at 2013年02月07日 12:59
我が家の4にゃんは、フロントラインプラスだから良いんだけど
ルナは、アレルギーが出るから使えないのよ〜 (>_<)
ルナに使えるマダニ予防薬を探さなきゃ!
Posted by yoko at 2013年02月07日 15:16
>yoko様
ルナちゃん、アレルギーで使えないのねー。
使えるマダニ予防薬見つかるといいね。
私も何か情報を得ることができたら連絡しま〜す。
Posted by ミントママ at 2013年02月10日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)