「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫草の種と土を買って育てる2

「猫草の種と土を買って育てる」で書いた、種をまいて育てた猫草(エンバク)が、やっと育ってきました。

寒いからか、芽が出るのに2週間、その後暖かく急に育ってきて、やっと5センチほどに育ちましたあせあせ(飛び散る汗)

種を水に浸けるなど早く芽を出す方法もあるようですが、今回はやってないし、時間がかかりましたね。

DSC00601.JPG

猫のたいむは写真を撮る前から寄ってきてますハートたち(複数ハート)

まだ食べるには早いけど、たいむが待ち遠しそうだからあげちゃう。

DSC00604.JPG

置いたとたんに食べ始めてます。
そんなにおいしいのかしらね。

次を早く作らなくては、間に合わないよぉ。

とにかく、今のうちに犬のパルの散歩に行ってくるからたいむ君、食べててね。


日が長くなってきて、仕事から帰って明るいうちに散歩に行けるようになってきました。
暖かくなってきたし、これで花粉や黄砂が飛ばなければ気持ちいいのにふらふら


パルにはお散歩の後にはビスケットのおやつ。

DSC00609.JPG


そして、散歩の後、家の中に入ったら・・・・。


想定内ではありましたが・・・。


これだものねもうやだ〜(悲しい顔)


↓↓↓


DSC00619.JPG

たぶんこうなるだろうなぁとは思ってました。

ひっくり返ると思って重たい陶器製の容器にしたのですが、根っこごと抜けちゃいました。

あ〜〜あ。
もっと根が張るまで置けば容器から抜けなかったかな。

土もやっぱり無菌のバーミキュライトの方が良さそう?

なるべくお金をかけずに作れる猫草。
育て方はいろいろ改良が必要です。


とにかく猫草の作り方の方法はいろいろ模索しながら記事にしていこうと思います。
そのうちまとめ記事も書きますね(←かなり先)

かわいいおすすめ過去記事
猫草の種と土を買って育てる
マダニ媒体の新型ウイルスが怖い

かわいいお得な猫草の種を
posted with カエレバ







「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫草の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいむくん、やってくれたねぇ〜 (^_^;)
家は、ベランダで大きな植木鉢に猫草を植えてるけど
何時も、あちこちに猫草&土が散乱してるよ (>_<)
Posted by yoko at 2013年03月12日 15:22
お疲れ様^^
猫草って、こんな運命なのよね(笑)
買った猫草は容器ごとゴロンと倒れてます。
食べようと草を引っ張ると容器も持ち上がるから、いつも
なんとかならないかなぁ〜と思うんだけど。。。
TVで野菜を食べる猫がやってたよ。葉物の生!すごい!

Posted by みいこ at 2013年03月12日 18:52
>yokoさんへ
たいむったら、やってくれました(涙)
そのうちこうなるだろうとは思ってたけど、数十分でこうなるとは〜。。。
今度はもっと伸ばして根を張らせてみます(^^)
Posted by ミントママ at 2013年03月13日 12:45
>みいこさんへ
ネコ草って、結局捨ててしまう部分が多いよね。
枯れてしまったり、先だけ食べて残ってしまったり。
猫が引っ張っても抜けないように、しっかり根を張らせればいいのかなぁ。いろいろやってみるね!
ミントはネコ草は食べないのに、葉物野菜が大好き。葉物を茹でると、欲しがって手を出してきて大変なの。生も大好きだよ〜。
Posted by ミントママ at 2013年03月13日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)