「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫がまた脱走!ノミダニ対策してみた

暑くなってあちこち窓を開けて網戸にするようになると、ついうっかりして猫達脱走させちゃいます。

家じゅうの窓はほとんどネットを張るなどの対策済みにもかかわらず、ちょっとした油断で脱走させてしまいました😵

DSC08688.JPG

これなら大丈夫と思ってても、猫って案外根気強くて賢いですね。

おまけにスリムで、少しの隙間でも頭さえ通れば出れちゃいます。

ミントがいつまでもガシガシやってるけど、出れるわけないと思ってたら・・・気が付いたらいなかったぁ〜〜💦

だけど猫ミントすぐに逮捕🐱

DSC08798.JPG

逃走失敗‼ 残念でしたね、ミント君。

ところがさがしてもたいむもいないんです💧

いつの間に出たの??

ミントがガリガリやってる間横で見てたのに
隙間から先に出ちゃってたんだね〜。

ちゃっかりさんのたいむは、
2〜3時間後、満足したようで帰ってきました。


DSC08686.JPG

たくさん蚤つけてきてたら困るから、今日はまずノミダニ駆除薬使うよ😠


ノミ、ダニ予防の薬はいつもならもう少し間隔開けるけど、
もし期限が切れててミントにうつってからじゃ遅いからね。

DSC00549.JPG

使った薬はフロントラインプラスのジェネリック「アスピスフォルテ」。

ジェネリック医薬品なので、安く買えます。
フロントラインプラスと同じピペットタイプで投与は簡単だけど、容器が少し固め。
やや出しにくいです。


薬を投与するのに数秒かかってしまうので、猫は逃げないようにお腹の下から上半身だけ少し抱き上げてさしたら首の後ろのあたりにゆっくり注すことができます。


ノミダニ(マダニ含む)の駆除薬のジェネリックは
「フィプロフォートプラス」も出ています。

フィプロフォートプラスの方が、アスピスフォルテより使いやすそう。

フィプロフォートプラス猫用6本
フィプロフォートプラス猫用


まだ「フィプロフォートプラス」は使ったことないので、使ってみたら感想書きますね。猫用6本3398円(6/17現在)なので価格もフロントラインプラスより安いです❤
(後日加筆:⇒フィプロフォートも使ってみたよ

ところで、猫のミントは病院へ行くのをとっても嫌がり、連れて行くのはものすごく大変です。予防接種で病院へ行った時も、あまりにも嫌がるので出直さなくてはならなかったこともあります。

通販で買うようになってから、精神的な負担がとても少なくなりました。病院へ行かずに買えることは言葉で表せないくらい助かっているのです。

おまけに診断料もかからず薬代だけなのでお金もあまりかからなくなりました。さらにジェネリック品を使うことで安く買え、ペットにかかるお金がかなり節約できています。
ジェネリックはとっても助かってます💕


クーポン使うとさらに安いよ

💠おススメ過去記事
⇒ 猫用レボリューションの使い方





「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(4) | 猫の病気と薬の節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家も、蚤ダニ駆除薬は通販で買ってるよ〜!
毎月5にゃん分なので、安く買えて助かってる (*^^)v
Posted by yoko at 2013年06月18日 12:51
>yokoさんへ
yokoさんのお宅は5ニャンだから、
千円の違いでも5千円になっちゃう〜。
通販で安く買えて良かった♪
Posted by ミントママ at 2013年06月18日 21:20
ぶじ帰宅よかったね。
外の世界はワクワク、ドキドキでプチ冒険??
想像すると可笑しくなっちゃう^^
ぶじに帰ってきたから笑えるよね。
よかった^^よかった。
Posted by みいこ at 2013年06月20日 13:00
>みいこさんへ
たいむは近くにいたから玄関を開けたら自分で入ってきたの♪
プチ冒険、満足したんだね。
ただ、その後余計に出たがるのでちょっと困るけど〜〜。
Posted by ミントママ at 2013年06月21日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。