「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫も涼しく過ごす クールマットを出してみた

今日は暑いです!!

梅雨の間、肌寒い日も多かったけど、晴れるとやっぱり暑さがすごいね。

本格的な暑さがやって来る前に、そろそろかな〜?と思って
去年買ったクールマットを出してみました。

どこに置こう?

このステップの上、ミントもたいむも良く寝てるしね。
置いてみようかな?

DSC01241.JPG


それで、ひんやりマットを置いてみた途端に
猫達、二匹ともやって来ましたexclamation×2

DSC01247.JPG

ミントが先客。

写真の端に写っているのは、たいむです。

DSC01246.JPG

去年も良く使ったものね、今年はもう一枚買おうね猫

ペピィのオリジナルクールマットがすっごいかわいい!

このひんやりマットはペピィオリジナル「さわやかマリンシリーズ」iconの「さわやかマリンクールダウンマット」です。
大きさはエス(S)サイズ、色はグリーンを買いました。

大きさはSサイズでちょうど良かったでするんるん 価格はSサイズで 1980円。

DSC09112.JPG
ペピィの「さわやかマリンシリーズ」の共通の
ロゴデザインもかわいいでしょハートたち(複数ハート)

冷やしすぎないひんやり感で肌触りがとても気持ちいいマットです。
裏がハニカムメッシュでほどよい弾力感があります。
DSC09103.JPG

「さわやかマリンシリーズ」は、すべて丸洗いができるので汚れても安心です。柄や色、形もたくさん種類があるんですよハートたち(複数ハート)

価格もそんなに高くないし、つい揃えたくなってしまいますねあせあせ(飛び散る汗)

さらっとした肌触りで暑い時もさっぱり使えますが、ひんやり感はやや少なめ。
冷たいというより、さらっとしてて熱をためない構造のようです。冷やしすぎが心配な子も大丈夫です。
「さわやかマリンシリーズ」icon

だけど、使ってみて、一つ欠点が・・・。

木の床に置いた時に滑るのですよねあせあせ(飛び散る汗)

なので床に置くときは滑り止めマットを下に敷いて使ってます。

DSC09145.JPG

これだけで滑らず使えてます。うちの猫達が走り回ってマットの上に乗っても安心です。

この「さわやかマリンクールダウンマット」はとっても買って良かったですぴかぴか(新しい)


ひんやりグッズを買うことは少しだけお金がかかりますが、かわいいペットが快適に過ごすお手伝いができます。結果的にエアコン代が節約できて、節電対策につながりますね手(チョキ)

かわいい今日の記事で紹介した猫(ペット)のひんやりグッズ
ペピィ「さわやかマリンシリーズ」icon

かわいいおすすめ過去記事
ひんやりクール「アルミジェルマット」が届きました
かわいいペットの動物病院代や薬代も節約
予防することでペットにかかる医療費は安くなる


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。