「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫はトイレ中 こんなところを失礼いたします

茶トラ×白猫のたいむです。

トイレ中のところを失礼いたしますー。

DSC01205.JPG

入り口に両手両足かけて
用を足すのは猫のミントも同じです。

猫のトイレですが、実はあまりお金をかけてません。

最初にシステムトイレを買ったら、
あとは安いシーツと(新聞でもオーケー)
砂の代わりに木でできたペレットで、
節約トイレなんですよ
🎵

たとえばトイレの砂はペレットストーブ用のホワイトペレットで、
すっごく安く買えるんですよ💕

DSC03288.JPG

このペレットは20キロ入りなので重いけれど
家まで配送業者が運んでくれます。
20キロで送料込み、1400円程度で
猫2匹でも数か月使えてます。


猫のトイレ用として売っているペレットタイプのものと
ほとんど同じです。


始めは、ストーブの燃料ペレット(木質ペレット)を
猫のトイレに使って成分的に問題ないのか?
猫に害はないのか?

心配で調べてみましたが、
円筒状に圧縮成形加工してあるけれど
有害な化学物質の混入などは一切なく安心できるということでした。

レビューを読んでも猫トイレに使っている人の多さにびっくりです!

ペレットの飛び散りも少なく、
うちで使ってるのはもうず〜っとこのホワイトペレット。

これで猫のトイレ代が、かなり節約できています。

猫砂になるペレット


💠今日の記事で紹介したグッズ
猫のシステムトイレ(楽天ショップ) (ヤフーショップ)
猫砂になるホワイトペレット(楽天ショップ) (ヤフーショップ)

💠おすすめ過去記事
トイレのペレットも共同購入がお得

タグ:猫のトイレ


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(9) | 猫のお金をかけないトイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
こちらのブログを読んで、ずーっとペレットをトイレ砂として使ってます!
コストパフォーマンス最高ですよね。

尿の量、色がわかりにくというマイナス点もありますが、
いまのところ健康なうちの2ニャンには、ベストなトイレです。

ペレットは、私は地元で作って売っている会社を探して買っています。北国なので薪ストーブの会社もありますから…。

10s438円でした。

Posted by ゆらりん at 2013年07月19日 10:42
>ゆらりん様
いつも読んでくださってありがとうございます。
北国にお住まいなのですね。
地元の会社で送料もかからないのですか?
重い物なので、送料がかかるのは仕方ないですが、
それにしても10s438円はすごい!!
そんなに安く買えて、うらやましいです^^)

Posted by ミントママ at 2013年07月21日 15:04
こんにちわ♪ブログを拝見させていただきました。

私は茶トラが大好きで、将来いっしょに暮らすのが夢なんです♪ミントちゃんかわゆいですね^_^ 可愛すぎます〜!
惚れてしまいました♪

将来の茶トラちゃんとの生活のために少しずつ節約して
貯金を始めているのですが、今回のこの記事は大変参考に
なりました。猫ちゃんとの実際の暮らしの中でもたくさんの節約法があるのですね!ご紹介していただきありがとうございます!
他の記事もぜひぜひ、読ませてくださいね。
Posted by ももか at 2013年07月22日 06:23
あっ!まちがえてしまいました!こちらのお写真はたいむちゃん、でしたね。^_^;

ミントちゃんも、たいむちゃんも茶トラ好きの私には、
たまりません〜!
Posted by ももか at 2013年07月22日 06:34
>ももか様
コメントありがとうございます。
茶トラにたまたま縁があって二匹とも茶トラなのですが、もし又にゃんこを飼うとしたら3匹目も茶トラがいいなって思ってるんですよ♪

茶トラはフレンドリーで大好きです。
なぁんて、他には飼ったこともないのですけどね(笑)。
ももかさんが茶トラ猫を飼うことができたら、ぜひブログなどで猫ちゃん見せてくださいね!
Posted by ミントママ at 2013年07月22日 20:36
お安いでしょう?
近くに行く用事がある時には、
買って持って帰ります。
車なので。

でも電話すると
従業員の方が、帰宅途中で寄れるからと
持ってきて下さったりもするんですよ。

大助かりです。

Posted by ゆらりん at 2013年07月25日 08:47
>ゆらりん様
従業員さん、親切ですね♪
配達料はサービスですね。

うちは車から玄関までが遠いので、配達はとても助かります。
10キロや20キロの荷物は自分では無理なので、
送料が少しかかっても発送しちゃうんですよ。
猫も犬もいるので、フードは通販専門です(笑)
Posted by ミントママ at 2013年07月25日 10:40
♪ミントママさんこんにちは♪
今まで猫といったら固まる猫砂でしょう、と何の疑問持たず
購入していましたが、こちらのブログでこの節約術を知りました〜
早速ニャンとも清潔トイレモニターでトイレをゲットし、ニッチさんでチップを購入しました。
底は新聞紙か、ホームセンターで激安ペットシートを購入しようかと思っています。(ホームセンターのプライベートブランドなら安そうですよね)
またお得な情報教えてくださいね♪
Posted by ごま at 2013年09月12日 14:06
>ごまさん
こんにちは。
ニャンともトイレ、モニターでゲットしたのですね!
子猫用ですよね。うちも子猫がいたら応募したいところです♪

ホームセンターでもペットシート、ありますよね。私もネットショップのプライベートブランドを使ってて、安いのですっごく助かってます。

最近はあちこちのショップで出してますよね。別の私のサイトですが、比べた記事もありますので、良かったら参考にしてみてください。

http://pet.ga-daisuki.net/setuyaku/toire.html
Posted by ミントママ at 2013年09月14日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。