猫の脱走対策 窓に張ったネットにやっぱり一番上まで登られてしまった話

茶トラ猫のたいむが外を見てますね。
外に何かいるのかな?

DSC01271.JPG

窓にはネットを突っ張り棒で張ってあります。

DSC01265.JPG

夜なので、灯りに寄ってきた虫がいるみたいです。

DSC01264.JPG

あらら〜。

あ〜あ、上まで登ってしまいました。

DSC01261.JPG DSC01262.JPG

こういうこともあるので、
一番上までしっかり網張っておいてよかったぁ

うちの窓は一部の出はいりしたい窓以外、
猫の脱走対策済みで、ネットを張ってしまってます。

全体はこんな感じ。
DSC08679.JPG

外から見ると、こんな感じ。
DSC08688.JPG

このリビングの窓は全開したかったので、
ゴルフネットを売ってるショップで、柔らかい白いネットを購入し、
突っ張り棒を使って対策してみました。

⇒ ゴルフネット ホワイトラッセル網


ネットは必要な大きさにハサミで切って、
DSC08133.JPG


短めの突っ張り棒に網の目を通してあります。
DSC08126.JPG


縦の突っ張り棒は、太くて頑丈なものをしっかり突っ張らせ
紐で網目をくぐらせながら、らせん状に止めてあります。
DSC08682.JPG

横棒は紐と留め具、ビニタイで固定しました。
DSC08680.JPG


欠点は、いざという時ここから人間が脱出しにくいこと。

でも反対側の窓を止めてある、
簡易錠「戸じまりくん」を外せばすぐ開けられます。
DSC05246.JPG

一応家族で、窓の開け方の防災訓練済みです😵

突っ張り棒を使ってあるので、外せばもとに戻ります。
アパートなどの賃貸住宅でも作れますよ🎵

窓を全開できるので、家に居る時は安心して
窓を開けて涼しい風を入れられるようになりました❤

💠今日の記事で紹介した猫の脱走対策グッズ
⇒ ゴルフネット ホワイトラッセル網

⇒ 戸じまりくん(楽天) 戸じまり君(ヤフー)



「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(2) | 猫の脱走といたずら防止対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもチャチャと作ってしまう行動力がスゴイ!
たいむ君の遊び&運動になってますね^^
我家のモジャ&みいこさんは巨体すぎて登れないだろうな。


Posted by みいこ at 2013年07月29日 21:10
>みいこさんへ
たいむも私の前で一番上まで登ったのは、
この時だけなの。
もしかしたら見えてない時にやってるかもしれないけどね(^^)
モジャ&みいこさんだけじゃないよ、
ミントもカラダが重いので全然登れません〜〜(笑)
Posted by ミントママ at 2013年07月29日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。