「猫と節約術」おすすめ記事

動物病院でしか買えない薬を自分で買う
ペットの薬 正規品ならEU版が安いです!
お金をかけない猫のトイレ

お得なおすすめショップ

猫用・犬用 ペットのくすり専門店
直輸入だからプレミアムフードが安い「トムキャット」
猫の抜け毛取りは、これが一番よく取れる抜け毛取りクリーナー


猫がいっぱい!!里親募集活動してるお宅を訪問してきました

うちの猫のたいむの里親になったご縁から、
里親募集活動しているIさん宅へ、おじゃましてきました。

今回は猫ちゃん達を見せてもらうというより、
Iさんのお宅が花火大会のすぐ近くなので、花火を見せてもらいに♪

良かったら花火の動画からどうぞ〜。


でも、猫ちゃん達もたくさん!!

ニャンズに癒されてきましたよるんるん

かわいい愛ちゃん。懐っこくて超かわいいのハートたち(複数ハート)
DSC01427.JPG

白い猫ちゃん
DSC01430.JPG

サビちゃんと、ぷーちゃん(だっけ?)
DSC01452.JPG

きれいなクリーム色のチャトラ、ちゃー君は、
たいむが来るとき、赤ちゃんねこだったから、たいむと同じくらいの年齢かな。
DSC01442.JPG

来たばかりの、赤ちゃん猫。
DSC01456.JPG
お腹にまだ虫がいるのでお薬飲んで、隔離中だけど、
元気になったら飼い主さん探しするそうです。

ここにもいたよ、天井の近くの棚でお休み中猫
DSC01445.JPG

ご家族みんな、今ではねこ大好きで、優しいご家族に囲まれて、
幸せそうなニャンズ達。

優しい人に見つけてもらって、良かったね。

赤ちゃんねこ以外はもう、Iさんのおうちの子です。
かわいくて手放せないなどの理由で残った子たちです。



猫(犬も)はお金をかけずに手に入れてくださいexclamation×2

世の中には里親をさがしている、たくさんの猫や犬が待っています。

元ノラや事情があって飼えなくなったペット達がいます。
飼い主が見つからないと悲しい運命になってしまう命がたくさんあります。


捨て猫だって、血統書付きの猫だって小さな同じ命。
愛情込めて育ててあげたらきっとたくさんの愛情を返してくれます。

もしペットを飼いたいを思ってるなら、
ぜひ、そんな犬猫の里親さんになってあげて欲しいと思います。


猫や犬を引き取れば、去勢手術代、予防接種代などの最低限のお金はかかりますが、それは買った血統書付きの犬猫でも同じこと。

ウチのミントやたいむも野良猫赤ちゃんでした。
ヨタヨタしながら必死にすり寄ってきました。

そんな猫達も飼ったらかわいくて、幸せをいっぱいくれます黒ハート
猫も犬も無料でもらうことができますよ!!

地域の里親募集団体やグループなどでも里親募集をしています。

ぜひぜひ犬や猫は、ペットショップで買う前に、
里親(飼い主)さんを待ってる、猫や犬を引き取ることも考えてほしいです。

(地域の行政に聞くと、団体を教えてもらえる場合もあります。)

かわいいおすすめ過去記事
⇒ 去勢手術、避妊手術の補助金をもらう
⇒ 猫の予防接種に行ってきた


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(8) | 猫はお金をかけずに手に入れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です。
殺処分のない日本。
里親が自然と定着するような日本になるといいのにな。

Posted by みいこ at 2013年08月03日 22:47
たくさんの犬猫たちが、素敵な飼い主様に出会えると良いね・・・
今日も、シェア頑張ろう! (*^^)v
Posted by yoko at 2013年08月04日 05:58
>みいこさんへ
殺処分て、いまだにすっごく多いのですね。
そして、飼ってる犬猫を捨てる人もものすごく多いのをフェイスブックなどを通じて知って、びっくりしてるこの頃です。

皆だれでも、里親になってにゃんこ達飼えばいやされるのになぁ。
Posted by ミントママ at 2013年08月04日 10:59
>yokoさんへ
飼ってる犬や猫を捨てる人もすごく多いのを
yokoさんのシェアで知って、びっくりしてます。

家族みたいなものなのに、
平気で捨てちゃうなんて考えられない!

1匹の小さな命がくれる幸せって、すっごく大きくて、今はなしでは生きていけないよー♪
Posted by ミントママ at 2013年08月04日 11:04
初めて拝見させて頂きました。
うちには今とら猫がいます。2歳です。
パチンコ屋さんの駐車場に捨てられていたみたいで
うちで引き取りました。
まだ1歳にもなっていない乳離れも出来ていないくらいで
やっと7月に2歳になりました。
またこちらの情報を参考にさせて頂きます(*'-'*)
Posted by とらママ at 2013年08月11日 08:43
>とらママさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

乳離れも出来ていないとら猫ちゃん、
やさしいとらママさんに飼ってもらえ、
今は幸せになって良かったです♪
7月に2歳になったのですね。
うちのたいむと同じくらいです(^^)
又ぜひブログにいらしてくださいね。
Posted by ミントママ at 2013年08月12日 09:51
こんにちは、お久しぶりです。ネコちゃんたちもわんちゃんもお元気そうで何よりです。久しぶりにここにお邪魔して、里親さん宅のネコちゃんたちのネーミングに笑ってしまいました。我が家の猫たちも皆、元は保護されて預かりを経て、そしていつの間にかすっかりうちの猫になった子たちばかり、そして名前も「さび」「チャーちゃん」などなど。ほんとは里親さんが見つかるのが1番なのですが、結局人に慣れなかったり、病気のキャリアだったりで、うちしかないのです。でもみんな幸せに暮らしています。そしてここで教えていただいたペレットや激安シーツのおかげで安く世話できていますよ、感謝、感謝^^。
Posted by ネコママ at 2014年02月12日 09:51
>ネコママさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

茶トラだから「ちゃー君」とか、笑えるでしょ(*^_^*)

そうなんです、病気の子とかは里親さんもなかなかみつからないみたいですね。でもどの子も幸せになって欲しいです。

またこれからもよろしくお願いします。
Posted by ミントママ at 2014年02月12日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。