猫も夏バテ 食欲が出るようにかつおや猫缶トッピング

今年の夏は猛暑なので、さすがに猫達の食欲が落ちてます。

DSC01562.JPG


元々、飽きっぽくて、毎日同じ餌は食べてくれないけど💦

でも、朝あげた餌がそのまま何も食べずに残ってたら、
心配しちゃいます😵

いつもはドライフードのカリカリ。

だけど夏の間だけ、ミントが好きなカツオや缶詰、パウチに入ったフードなどを毎日あげるようにしました。

まとめて購入しちゃいました。
DSC01335.JPG DSC00944.JPG

⇒ 猫缶 セール


カツオを角切りにしたニャンコフードは、

DSC01130.JPG

小さくしてからカリカリの上にトッピング。

DSC01132.JPG

何とか少しづつでも食べてくれて、一応、元気に走り回っています。

暑いので、伸びきっているのは同じだけど💧

ドライフードより、缶詰やレトルトパウチは価格的に高めですが、ねこの食欲を出してもらう方が優先ですものね😵

とにかく元気で暑い夏を乗り越えてね。

DSC01201.JPG

💠おまけ
うちの息子(人間の)、なんと休み中に山歩きしてマダニにかまれました。
長いズボンを履いてたのに、ズボンの中を刺されてました。
パニックで写真撮るの忘れましたが・・。

マダニのウイルスで死者が出たのがニュースになっていて焦りました。
24時間以内にマダニを取り除くことで、ウイルス感染から守る確率を高めるようです!
マダニに噛まれても無理にとらず、虫の殺虫剤を綿棒などでマダニの体に塗ると死ぬ(とれる)そうです。
マダニ怖いですね
人間も気を付けてください!!

久しぶりに猫達のシャンプーして、蚤とマダニ対策もしました。
参考になれば ⇒ ペットのマダニ媒体の新型ウイルス対策


💠今日の記事で紹介した猫グッズ

⇒ 猫缶・フードセール


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

posted by ミントママ | Comment(0) | 猫(犬)の暑さ・寒さ対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。