猫が乗らないトゲトゲで大事な家電を守る方法

猫って高い場所が好きですが、
高めの場所に置いてある、プリンターの上も大好き。

猫のミントったらここにも乗ってばかり。

DSC01268-thumbnail2.JPG

先日、あるものでチョイと意地悪したら、
やっと乗らなくなりました。


乗ること自体は悪いわけではないけど、
プリンターが壊れたら困るからね。



あるものとは、これです。

DSC02047.JPG

ガーデニング用の猫よけトゲトゲ


ごめんねー、意地悪して。



猫110番とか、トゲピー猫バリヤなど、名前はいろいろ。。

猫よけ トゲトゲで検索してみたら、出てくる、出てくる・・・。

⇒ 楽天ネーミング見てみる

ネーミング、よく考えたなぁって笑えます。
楽しいですね
💕


なんと!犬避けに使ってるお宅もありました。



犬にも効果的なんだぁ(笑)



実家では、家の裏に糞をしてしまう近所の猫に困っていたので
このトゲトゲを裏に敷いてみたら、来なくなったそうです。


家の中ではテレビの周りに置いてるお宅が多いみたいです。






にゃんこは可愛いけど、やっぱり乗って困る場所もあるし。

だからといって、犬と違ってしつけは難しいし。

毎度叱るわけにもいかないので、このトゲトゲが一番いいかな。



この猫よけトゲピーですが、100円ショップで売ってました。

置くときは、そのままだとずれるので、滑り止めシートも間に挟んでます。

DSC02049.JPG

小さめに切ったものを挟むだけでストレスなく使えました。


どうしても猫が乗って困る場所には効果バツグン!

ちなみにうちでは、普段プリンターを使わない時は、
こんな風にバンダナを使ってホコリよけしてみました。

DSC02052.JPG

プリンターのフタを開けたいときは軽いので簡単にはずせるし。

お勧めです❤


💠今日の記事で出てきた猫よけトゲトゲ
⇒ 猫よけ ここダメシート

ただのトゲトゲだけど、こんなにネーミングが楽しめる商品って
なかなかないよね❗


「ペットにかかる薬や病院代・フード・トイレ用品代等の節約法」
猫用ドライフード  猫の餌 缶・パウチ 猫のトイレ・猫砂 猫のおもちゃ・トーイ 猫の爪とぎ 猫ハウス・クッション 猫のキャットタワー 猫の首輪 ノミダニ駆除薬・蚤コーム

【猫の困ったことの最新記事】
posted by ミントママ | Comment(0) | 猫の困ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログやサイトをお持ちの方へ もしこのブログを読んで少しでも参考になったよ〜と思っていただけたなら、このブログへのリンクを貼っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(相互リンクも受付中ハートたち(複数ハート)

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。